PR

高橋宣治容疑者(80)を逮捕 江戸川区西葛西の宿泊所「西葛西荘」で隣室の入居者を包丁で切りつける 「うるさくて頭にきた」

江戸川区西葛西の宿泊所で隣人を切りつけた高橋宣治容疑者を逮捕

また騒音トラブルで年寄りが包丁を持ち出す事件やけど、うるさくて頭に来るまで理解出来るにしても、何でこうも年寄りはすぐに包丁を持ち出すんかね。

まぁ、何度か口論を繰り返してこうなったんかもしれんけど、ここも低所得者の居住施設やし、壁が薄い安アパートとかで隣人に年寄りが住んでる時は、ほんま要注意ですな。

どっちにしても、生活音はトラブルの元やから、注意せんとあかんけど。

スポンサーリンク

江戸川区西葛西の宿泊所で隣人を切りつけた高橋宣治容疑者を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200506-00050062-yom-soci
隣人を包丁で切りつけたとして、警視庁葛西署は6日、東京都江戸川区西葛西、無職高橋宣治容疑者(80)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

発表によると、高橋容疑者は5日午後11時40分頃、自宅アパート3階の隣室に住む無職男性(62)宅の室内で、男性の首などを包丁(刃渡り約15センチ)で切りつけ、殺害しようとした疑い。男性は病院に搬送されて入院中だが、命に別条はないという。調べに高橋容疑者は切りつけたことを認め、「深夜なのに物音がうるさくて頭にきた」と供述している。

高橋容疑者と被害男性はいずれも一人暮らしで、管理人からの通報で駆けつけた警察官が高橋容疑者を取り押さえた。

都内では4日夜にも足立区のアパートで男性が隣人に刺され、死亡する事件が起きたばかり。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200506-00000042-jnn-soci

江戸川区西葛西の宿泊所で隣人を切りつけた高橋宣治容疑者を逮捕

ついこないだも

蛭田静治容疑者(60)を逮捕 足立区入谷1丁目のアパート「第2コーポ山脇」で男性2人殺傷 「うるさく我慢の限界」
騒音トラブルで殺人事件に発展するのも珍しくなくなったけど、毎日うるさいならともかく1日だけで、しかも深夜でもないのにこうなるんですな。 「キレる老人」ってのは、ほんま危ないな。

こんな事件があったけど、どうにも安アパートと年寄りの組み合わせに騒音トラブルが加わるとこうなるイメージですな。

物件選びはこういう事も考えて選ぶ事と、どうしてもこういう安アパート、マンションに住まなあかん時は、物音には細心の注意を払わんといきなり刺されるから気をつける事ですな。

で、読売の記事じゃ「アパート」になってるけど

スポンサーリンク

現場は江戸川区西葛西2丁目の「西葛西荘」

現場は

現場は江戸川区西葛西2丁目の「西葛西荘」

この画像から

東京都江戸川区西葛西2丁目20−2の「西葛西荘」と。

西葛西荘ってのは

お探しのページを表示できません
『寄りそい型宿泊所事業「西葛西荘」支援員の募集! NPO法人SSS』
現在、NPO法人SSSでは、低所得高齢者の生活を支援する居住施設にてスタッフの募集をしています※東京都・江戸川区より受託している、寄りそい型宿泊所事業「西葛西…
『厚生労働省・東京都の皆様においでいただきました! NPO法人SSS』
6/30(木)、SSSの運営する無料低額宿泊所「西葛西荘」、「船堀荘」へ厚生労働省および東京都の皆様が視察にいらっしゃいました。(厚労省社会・援護局保護課6…

NPO法人SSSが運営する寄りそい型宿泊所事業の無料低額宿泊所って事のようで。

貧困老人同士なんやから、これぐらい事で殺し合わんでもなぁ。

年寄りってのは、ほんま我慢が苦手ですな。

で、この「西葛西荘」で高橋宣治が隣人を切りつけるわけやけど

スポンサーリンク

高橋宣治容疑者「深夜なのに物音がしてうるさかった」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200506-00139576-fnn-soci

高橋宣治容疑者「深夜なのに物音がしてうるさかった」

深夜なのにうるさいから切りつけたって事やけど、NPOの人間は常駐してないんやろか?

年寄りやから介護の問題もあるし、宿泊場所を提供して放ったからしってわけにもいかんと思うんやけど。

まぁ、年寄りやから注意しても聞かんかったんかもしれんな。

Twitterの反応

何にしても、自粛で「STAY HOME」やから自宅におる事が多くなってるやろうけど、物音に気をつけんとこうなる事もあるんで、くれぐれもご注意をって事ですな。

スポンサーリンク











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. ま、両成敗って事でwww

タイトルとURLをコピーしました