PR

蛭田静治容疑者(60)を逮捕 足立区入谷1丁目のアパート「第2コーポ山脇」で男性2人殺傷 「うるさく我慢の限界」

30代男性刺され死亡 隣室の蛭田静治容疑者を逮捕

騒音トラブルで殺人事件に発展するのも珍しくなくなったけど、毎日うるさいならともかく1日だけで、しかも深夜でもないのにこうなるんですな。

「キレる老人」ってのは、ほんま危ないな。

スポンサーリンク

30代男性刺され死亡 隣室の蛭田静治容疑者を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200505-00000002-mai-soci
自宅アパートの隣室の男性2人を殺害しようとしたとして、警視庁竹の塚署は4日、東京都足立区入谷1、無職、蛭田静治容疑者(60)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。30代の男性が刃物で腹部を刺されて死亡しており、同署は容疑を殺人に切り替え、経緯を調べる。

逮捕容疑は同日午後8時15分ごろ、隣室に居住する60代男性宅の玄関前で、男性の30代の息子の腹部を包丁のような刃物で刺した上、その後出てきた男性の頭もハンマーで殴って殺害しようとしたとしている。父親は出血したが命には別条はなかった。調べに対して容疑を認め、「部屋がうるさく我慢の限界だった」と供述しているという。

同署によると、蛭田容疑者は「ドンドン」と部屋の壁をたたいた後、「出てこい、ぶっ殺すぞ」と隣室に押しかけたという。30代の男性は対応するため玄関に出たところ、突然刺されたとみられる。男性は妻と子供の3人で両親が住むアパートを訪ねていたという。

現場は日暮里・舎人ライナー舎人駅から南に約200メートルの住宅街。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200505-00139288-fnn-soci

30代男性刺され死亡 隣室の蛭田静治容疑者を逮捕

毎晩毎晩うるさいなら殺意がわくのも分からんでもないんやけど、この記事を読むと休日に子供が孫を連れて親元を訪れて、それでうるさかっただけのようなんやけど。

しかも、午後8時。

こんなんで殺したくなるって、脳に何かしら欠陥があるとしか思えんな。

それか、普段からトラブルを抱えてたか。

スポンサーリンク

現場は足立区入谷1丁目の「第2コーポ山脇」

現場は

現場は足立区入谷1丁目の「第2コーポ山脇」

この画像から

東京都足立区入谷1丁目11-14の「第2コーポ山脇」と。

第2コーポ山脇の住宅情報

【ホームズ】第2コーポ山脇(足立区)の賃貸情報
第2コーポ山脇(足立区入谷1丁目)の建物情報。間取り図や写真、家賃・価格・口コミや、建物内に賃貸や中古マンションの空室・売出し情報があるか確認できます。【不動産アーカイブ】なら日本全国にある250万棟以上の建物から住まいを探すことができます...

こんなアパートなら壁も薄いし、音もよう響くわな。

しかも、こんなアパートに住んでるぐらいやから、アレな人も多そうやし。

やっぱり、騒音を出すのも問題やけど、家賃が安いってだけで住むと、隣人がややこしい人の確率も上がるんで要注意ですな。

で、この第2コーポ山脇で蛭田静治が殺人事件を起こしたわけやけど、その動機が

スポンサーリンク

蛭田静治容疑者「部屋がうるさかった。我慢の限界だった」

蛭田静治容疑者「部屋がうるさかった。我慢の限界だった」

騒音トラブルと。

騒音トラブルで殺人事件になるは珍しくないし、相手が年寄りのケースも多いわけやけど、1日うるさかっただけで、いきなり包丁を持ち出すってのがよく分からんな。

一言文句を言いに行って、それでも収まらんってならまだしも、いきなり包丁を持って行って「出てこい、ぶっ殺すぞ」やからなぁ。

普段からトラブルがなかったんやとしたら、何かしら病気以外に考えられんやろ。

まぁ、年寄りは前頭葉から衰えていく、「キレる老人」も過激化してるからねぇ。

色々と高齢化は危ないな。

Twitterの反応

何にしても、騒音を出す方に問題があるとはいえ、いきなり殺されるってのは怖すぎるんで、物件を選ぶ時は隣人にどういう人が住むかって事も考えて選びましょうって事ですな。

スポンサーリンク

関連記事

高橋宣治容疑者(80)を逮捕 江戸川区西葛西の宿泊所「西葛西荘」で隣室の入居者を包丁で切りつける 「うるさくて頭にきた」
また騒音トラブルで年寄りが包丁を持ち出す事件やけど、うるさくて頭に来るまで理解出来るにしても、何でこうも年寄りはすぐに包丁を持ち出すんかね。 まぁ、何度か口論を繰り返してこうなったんかもしれんけど、ここも低所得者の居住施設やし、壁が薄い安ア











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました