PR

栃木県宇都宮市の「ホテル丸治」で新型コロナ軽症者受け入れ初日に火事 放火の可能性

新型コロナ軽症者受け入れホテル「ホテル丸治」で火事

新型コロナの軽症者を受け入れるのも相当な決断やったやろうに、それで受け入れ初日に放火なんかされたら心が折れるやろな。

医療従事者への差別もそうやけど、こうやって社会の為に貢献してくれてる人達に何でこんな事が出来るんか、ほんま理解に苦しむ。

自分がお世話になるかも可能性もあるのに。

スポンサーリンク

新型コロナ軽症者受け入れホテルで火事

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
エラー - NHK
5日夜遅く、新型コロナウイルスに感染した軽症者などを受け入れる宇都宮市のホテルで屋外に置いてあった廃材などが焼ける火事があり、警察と消防が火が出た原因を調べています。

6日午前0時すぎ、宇都宮市泉町の「ホテル丸治」で「屋外の物置で火事があった。すでに火は消している」と従業員から消防に通報がありました。
警察によりますと火が出たのは建物の西側にある物置で、置いてあった廃材やじゅうたんなどおよそ0.25平方メートルが焼けました。

このホテルは新型コロナウイルスに感染した軽症者や症状がない人を受け入れるため県が借り上げていて、県によりますと5日から4人の患者が療養を始めていたということです。
また患者の生活などをサポートする看護師と県の職員あわせて4人も施設内にいたということですが、ケガなどはありませんでした。

警察によりますと現場は火の気はないということで警察と消防が火が出た原因を調べています。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200506-00000403-nnn-soci

新型コロナ軽症者受け入れホテル「ホテル丸治」で火事

コロナ絡みの火事っていうと

花巻市東和町土沢の火事で焼死した松尾利明さんはマンションの住人から「しばらく来ないで」と言われ花巻市にも転入届を受取拒否されていた
新型コロナで「緊急事態宣言」出て引っ越しを前倒して、岩手に引っ越したら火事になって、その人だけが亡くなるって何とも不思議な事もあるもんやと思ってたら、こんな裏話があったんですな。 「田舎は怖い」って言うけど、これは酷い話ですな。

これを思い出すけど、何でこうなるんやろな。

自粛で頭がおかしくなってるんやろか?

スポンサーリンク

現場は宇都宮市泉町の「ホテル丸治」

現場は

現場は宇都宮市泉町の「ホテル丸治」

既に報道されてる通り

栃木県宇都宮市泉町1−22の「ホテル丸治」と。

ホテル丸治のHP

宇都宮ホテル丸治
栃木・東武宇都宮駅前に立地する300年伝承のホテル丸治。あたたかいおもてなしでお客様をお迎え致しております。
ホテル丸治をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今般、当ホテルは栃木県からの要請を受け、新型コロナウイルス感染軽症者並びに無症状者を受け入れさせていただき、宿泊療養施設となることとなりました。
これに伴い、2020年5月上旬より当面の間、ホテル、和堂あさひ阪、ホテル宴会場は休館となりますのでお知らせさせていただきます。
自衛隊の指導のもと、栃木県と医療従事者が対応にあたり、感染予防と衛生管理を徹底させていただき、日頃より大変お世話になっている地域の皆様方に不安を与えることのないよう準備を進めて参る所存でございます。
皆さま方には大変なご不便をおかけ致しますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染拡大が終息した暁には、全てのお客様にホテル丸治にお帰りいただけますよう従業員一同心よりお待ち申し上げております。
宜しくお願い申し上げます。

ホテル丸治
代表取締役 福田 治雄

このホテル丸治で昨日から

スポンサーリンク

5月5日からホテル丸治で新型コロナ軽症者の受け入れを開始

5月5日からホテル丸治で新型コロナ軽症者の受け入れを開始

新型コロナ軽症者の受け入れが始まったわけやけど、その受け入れ初日に火事が起きたと。

こんな分かりやすい火事もないわな。

しかも、火の気のないとこやし。

警察は放火と失火の両面で捜査

警察は放火と失火の両面で捜査

警察は放火と失火の両面で捜査をするって事やけど、これだけ気を使って新型コロナ軽症者を受け入れてるのにホテルの従業員がこんなとこでタバコを吸うとか、火の気を使う事は考えにくいんで、放火の可能性が高そうですな。

こんな社会貢献してて、褒められこそすれ、こんな仕打ちをされる筋合いなんかないのに…

何でこんな事が出来るんか、ほんま理解に苦しむ。

自分がコロナに感染したら誰も頼らず、その場で野垂れ死にするつもりなんかね。

それでも、遺体を処理せなあかんから誰かに迷惑をかける事になるけど。

Twitterの反応

何にしても、放火やとしたら悪質なんで、とっとと捕まえて厳罰に処して欲しいもんです。

ホテルなんで防犯カメラも設置されてるやろうし、犯人逮捕もそんなに時間はかからんやろうし。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました