PR

高知市萩町の高知矢崎商事のクリーニング工場でメンテ中の乾燥機が突然作動 中で69歳の男性死亡

乾燥機が突然作動 中で60代男性死亡

乾燥機の中で69歳の男性死亡って事やけど、そもそも何で電源入れてメンテしてたんやろな。

電源が入ってたにしても、扉をロックせんと乾燥機なんか作動せんと思うんやけど、ほんまに事故なん?

スポンサーリンク

乾燥機が突然作動 中で60代男性死亡

エラー - NHK
23日、高知市のクリーニング工場で、大型乾燥機のメンテナンス作業をしていた60代の男性従業員が、突然作動した乾燥機の中に閉じ込められ死亡しました。

23日朝8時頃、高知市萩町ののクリーニング工場で、60代の男性従業員が大型の乾燥機のメンテナンス作業をしていたところ、突然乾燥機が作動し、従業員が中に閉じ込められました。

近くにいた従業員が乾燥機からふだんとは違う音がすることに気づき、乾燥機を緊急停止させて消防に通報しました。

消防から連絡を受けた医師が現場に駆けつけましたが、男性は頭などを激しく損傷していてその場で死亡が確認されました。

消防によりますと、乾燥機はドラム式で、直径1.4m、奥行き1.1mだということで、警察は乾燥機が作動した状況や原因を調べています。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191023-00023603-asahibcv-l39

乾燥機が突然作動 中で60代男性死亡

電源を入れたままメンテするのがいつもの事なんやろうけど、こういう事を「いつもやってるから」って疑問に思わずやるからこういう事が起きるね。

建築現場なんかでもそうやけど、こういうのが日本の劣化の象徴なんですな。

もう、中国を笑ってられへん。

スポンサーリンク

現場は高知市萩町の高知矢崎商事のクリーニング工場

現場は

現場は高知市萩町の高知矢崎商事のクリーニング工場

この画像から

高知県高知市萩町1丁目7−5の高知矢崎商事のクリーニング工場と。

高知矢崎商事のHP

高知矢崎商事株式会社(高知市萩町/クリーニング、リネンサプライサービス)-iタウンページ
高知矢崎商事株式会社(高知市萩町/クリーニング、リネンサプライサービス)の情報ならiタウンページ。電話番号はもちろん、地図やルート案内まで全部無料!高知市萩町周辺のクリーニング、リネンサプライサービスもすぐに探せます!

この高知矢崎商事のクリーニング工場で69歳の男性が乾燥機の中で死亡したって事やけど、突然乾燥機が回るって事があるんやろか?

スポンサーリンク

乾燥機は直径1.4m幅1.1m

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191023-00426073-fnn-soci

乾燥機は直径1.4m幅1.1m

直径1.4m幅1.1mやから体を丸めりゃ大人でも入れる大きさやけど、わざわざ体を丸めるかな?

しかも、ロックせんと乾燥機は作動せんはずやから、1人で作業中に乾燥機にはまったとしても乾燥機が作動する事はないと思うんやけど。

業務用の乾燥機はロックされんでも作動するんやろか?

どうにも、その辺が引っかかるな。

69歳の男性は頭などを激しく損傷し全身やけど

69歳の男性は頭などを激しく損傷し全身やけど

消防が、2階にある乾燥機の中で、60代の男性従業員を発見したが、全身にやけどや外傷があり、現場で死亡が確認された。

乾燥機の中に閉じ込められて、回されたから頭などを激しく損傷して全身やけどですか…

見るも無残な姿ですな。

何にしても、そもそも電源を入れたままメンテをしてるのがおかしいし、こういうのを1人で作業するのもおかしいわけで、事件の可能性もあるけど、日本の安全管理が色々と劣化してる象徴ですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました