PR

近鉄・上本町駅前の「シェラトン都ホテル大阪」のロータリーの柱にタクシーが突っ込む 乗客がけが

大阪上本町駅前のホテルロータリーでタクシーが柱に突っ込む

タクシーの高齢ドライバーが暴走した事故やけど、高齢ドライバーから免許を取り上げられんのなら、せめて職業ドライバーには年齢制限を設けてくれんかね。

18歳にならんと運転免許が取れんのやから、70歳で免許を取り上げるのが本来の姿のはず。

どう考えても17歳の方が運動能力は上なんやから。

運転免許保有者が減ると警察の利権が減るんで手を付けられんっていう「大人の事情」があるんやろうけど、こうも「老人テロ」が多発するとせめて職業ドライバーは年齢制限を設けてくれんと命がいくつあっても足らんって状態になるんで、そろそろ重い腰を上げて欲しいもんですな。

スポンサーリンク

大阪上本町駅前のホテルロータリーでタクシーが柱に突っ込む

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20191023-00000333-nnn-soci
23日夕方、大阪市天王寺区の近鉄の大阪上本町駅前のホテルロータリーで、タクシーが道路脇の柱に突っ込み、3人がケガをしている。

事故があったのは、大阪市天王寺区の近鉄の大阪上本町駅前のホテルロータリーで、警察などによると、23日午後5時前、「タクシーが単独事故を起こし、運転手が挟まれている。ほかにもけが人がいる」と、通りかかった人から通報があった。タクシーが、道路脇の柱に突っ込んだという。

これまでにタクシーの運転手と、乗客2人の、合わせて3人がケガをしているという。

大阪上本町駅前のホテルロータリーでタクシーが柱に突っ込む

不幸中の幸いで歩行者が巻き込まれてないから良かったけど、これだけ激しく当たってるんやから、歩行者が巻き込まれてたら死人が出ててもおかしくない。

これだけ高齢ドライバーの事故が社会問題になってるのに、何で年齢制限を設けんのか、ほんま理解に苦しむ。

スポンサーリンク

現場は大阪上本町駅前の「シェラトン都ホテル大阪」のロータリー

現場は

現場は大阪上本町駅前の「シェラトン都ホテル大阪」のロータリー

この画像から

大阪府大阪市天王寺区上本町6丁目1-55の「シェラトン都ホテル大阪」のロータリーと。

ほんま、歩行者が巻き込まれんで良かったわ。

スポンサーリンク

Twitterの投稿

Twitterの情報によるとタクシーの運転手は80代って事やけど、個人タクシーやから国が強制的に年齢制限を設けんとどうしようもない。

国は何人殺されたら老人テロを防ごうとするんやろな。

今回も一歩間違えたら大惨事になってたとこやのに。

何にしても、自動ブレーキうんぬんってのもあるけど、個人的には運転免許に年齢制限を設けて、もっと言えば「年齢」も含めた「適正」を設けて、「高齢ドライバー問題」と「あおり運転」を社会から排除してもらいたいもんですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 定年や年金受取の年齢が上がれば働かざる得ないのです。
    まして年金だけでは食べていけないのです。
    いつかわかるときがきます。

タイトルとURLをコピーしました