スポンサーリンク

古河文化幼稚園の送迎バス運転手(71)が意識を失い乗用車と衝突する事故 園児を迎えに行く途中だった

古河文化幼稚園の送迎バスが事故
スポンサーリンク

園児を迎えに行く途中やったから、園児には被害がなかったんで良かったって終わってええ話でもないと思うんやけど。

幼稚園の送迎バスの運転手は待遇面からしてシニア枠になってるみたいやけど、これだけ高齢ドライバーの運転が問題になってるのに、幼稚園の送迎バスをシニア枠にしてるのってどうなんやろね。

スポンサーリンク

幼稚園バスが乗用車と衝突 運転手が意識不明

幼稚園バスが乗用車と衝突、運転手が意識不明 茨城・古河(産経新聞) - Yahoo!ニュース
22日午前8時ごろ、茨城県古河市古河の国道4号で、古河文化幼稚園(古河市)の送迎 - Yahoo!ニュース(産経新聞)
22日午前8時ごろ、茨城県古河市古河の国道4号で、古河文化幼稚園(古河市)の送迎バスが対向車線の乗用車と衝突した。バスの運転手の男性(71)が意識不明の状態で病院に搬送され、同乗していた幼稚園の女性教諭(23)と乗用車の男性会社員(41)が首などに軽傷を負った。バスに園児は乗っていなかった。

県警古河署が、運転手が意識不明の状態になった経緯などを調べている。バスは園児を迎えに行く途中だった。現場は片側1車線の直線道路。

映像ニュースはコチラ

車と衝突…送迎バス運転手が意識失ったか(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
22日午前、茨城県古河市の国道で幼稚園の送迎バスと乗用車が衝突する事故があり、バ - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))

古河文化幼稚園の送迎バスが事故

「高齢ドライバー」の定義が75歳以上になってるけど、70歳から既に事故が増える傾向にあるわけで、そんな人に幼稚園のバスを運転させるのってどうなんやろね。

個人的にはやめた方がええと思うんやけど。

現場は古河市古河の国道4号

現場は

古河文化幼稚園の送迎バスの事故現場

この画像から

茨城県古河市古河776-1の「ホリエオート 古河下山店」前の国道4号と。

ここで古河文化幼稚園の送迎バスの運転手が意識を失って事故ったわけやけど

古河文化幼稚園
学校法人牧川学園 古河文化幼稚園のホームページです。

幼稚園の送迎やから、そんなに長距離を運転するわけやないって事で「シニア枠」にしてるって事もあるんやろうけど、シニアに運転させるのってどうなんやろな。

ましてや幼稚園の送迎に。

幼稚園の送迎バスはシニア枠

<幼稚園送迎ドライバー>免許を活かして働けます! - 大阪府 豊中市 - Indeed.com
仕事内容及びアピールポイント

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

┃ シニアの方が多数活躍しています!   ┃

┃ 免許を活かしたい方、必見ですよ!    ┃

┃ 空き時間は自由に過ごせます!      ┃

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

<< 幼稚園送迎ドライバー募集 >>
お仕事は、幼稚園の園児の朝のお迎えと帰りの送迎業務です。
※付帯業務はありません。

―――――――――――――――
送迎先:豊中市の幼稚園
―――――――――――――――

決まったコースを回るので、送迎経験のない方もスグ慣れていただけます。
丁寧に指導いたしますのでご安心ください。

*50・60代の男女スタッフ活躍中
*異業種から転職された方も多数活躍中

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
<< こんな方、お待ちしています! >>
*運転が好きな方
*資格はあるけど実務未経験という方
*ブランクがあって不安…という方
*送迎バスの運転手というお仕事に就いてみたい方
*経験を活かして新たなステージで活躍したい方
*安定して働きたい方
*子どもが好きな方
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

これは一例やけど、だいたい幼稚園の送迎バスの求人はこんな感じで、シニア枠でしかも「ブランクOK」ってな感じになってる。

シニア枠でも不安やのに、ブランクまであってええってなぁ。

今回はたまたま

バスは幼稚園児を迎えに行く途中で、園児は乗っていなかった

古河文化幼稚園の送迎バスには園児は乗ってなかった

園児を迎えに行ってる途中やったから、園児が乗ってなかったけど、乗ってたらどうなってたんやろね。

まぁ、高齢ドライバーでもちゃんと運転できる人もおるやろうから、一律に排除せんでも良いのかもしれんけど、これだけ高齢ドライバーの事故が相次いでるんやから、適正かどうかちゃんと考えた方がええと思うな。

何にしても、子供の命を守れるのは大人しかおらんわけで、リスクは極力排除してあげた方が良いと思う。

事故・交通違反
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました