PR

来島自粛要請中の竹富町の小浜島で神奈川県の20代男性が水上バイクで漂流 海上保安部が救助

来島自粛要請中の竹富町の小浜島で水上バイク漂流

「来るな」って言われてるのに、それを無視して神奈川から来て漂流する。

こんなのまで救助せなあかんねんからなぁ。

こういうのは救助せんでも良いって事にならんもんかね。

スポンサーリンク

来島自粛要請中の竹富町の小浜島で水上バイク漂流

エラー - NHK
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、来島の自粛が呼びかけられる中、28日竹富町の小浜島の海上で神奈川県の男性が乗った水上オートバイが漂流し、海上保安部に救助されました。

28日午後1時すぎ竹富町の小浜島の海上で、神奈川県に住む20代の男性が乗った水上オートバイが浅瀬に乗り上げ、吸水口から砂を吸い込み、航行できなくなって漂流しました。

男性は、その後石垣海上保安部に救助され、けがはありませんでした。

海上保安部によりますと、男性は数日前から石垣島を訪れていて、自身の所有する水上オートバイで小浜島近くの無人島に行っていたということです。

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、竹富町は、今月17日に町独自の緊急事態宣言を出して、町民に対し不要不急の外出を求めるほか、観光客には来島の自粛を強く呼びかけています。

来島自粛要請中の竹富町の小浜島で水上バイク漂流

自粛要請を無視して事故ったケースでは

東京のツーリング男性転倒し重傷 山梨
26日午前10時35分ごろ、山梨県甲州市塩山上萩原の国道411号で東京都内の会社員男性(56)のオートバイが転倒。男性は背骨を折るなどの重傷を負った。
26日午前10時35分ごろ、山梨県甲州市塩山上萩原の国道411号で東京都青梅市長淵、会社員、小原勇一さん(56)のオートバイが転倒。男性は背骨を折るなどの重傷を負った。

日下部署によると、男性は都内のツーリング仲間2人と青梅方面から山梨市牧丘町方面に走行中、右カーブでバランスを崩した。

山梨県は新型コロナウイルスの緊急事態措置として、5月6日まで観光・レジャー目的での来県の自粛要請を行っている。

こうやって実名報道もされてるわけで、今回も実名報道してやりゃええのにな。

そもそも、救助するべきやないと思うんやけど。

スポンサーリンク

竹富町の小浜島

小浜島
伝統文化が受け継がれるちゅらさんの島八重山のてんぶす(へそ)といわれる小浜島。大岳(海抜99メートル)からは、与那国島を除く8つの島々が見渡せる最高のロケーション。NHKの朝ドラ「ちゅらさん」の舞台とし...

竹富町の小浜島

竹富町の小浜島2

伝統文化が受け継がれるちゅらさんの島

八重山のてんぶす(へそ)といわれる小浜島。大岳(海抜99メートル)からは、与那国島を除く8つの島々が見渡せる最高のロケーション。NHKの朝ドラ「ちゅらさん」の舞台として全国的にも有名になっている。
サトウキビ畑が続く道・シュガーロードを風を受けながらのサイクリングも心地いい。集落には赤瓦の民家が数多く残り、昔ながらの織物が受け継がれ、行事がしっかりと継承されている。
2007年、盆、結願祭、種子取祭の芸能が、国指定重要無形民俗文化財に指定された。海人の多い集落、細崎からは西表島が目の前に広がる。

こんなとこなんで行きたい気持ちはよく分かるけど、竹富町に限らず沖縄は

スポンサーリンク

沖縄が観光客を歓迎できないわけ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200429-00137665-fnn-soci

沖縄が観光客を歓迎できないわけ

病院も少ないし、医療体制に限りがある。

そんなとこに、もしコロナがやって来たらと思うと、そりゃ警戒するっちゅうの。

何で分かってやれんのかね。

しかも、自粛要請を無視して沖縄に行って事故っとるし。

ほんま、どうしようもない奴ですな。

これを受けてか知らんけど、竹富町は

竹富町 定期船すべて運休 観光客入れず 町民限定で特別便

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200429-00000008-ryu-oki
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、竹富町内の各離島と石垣島を結ぶ定期航路が大型連休中の5月1日から6日にかけて全便停止となる。運航会社に全便停止を呼び掛けていた町が28日、発表した。観光客の入島を防ぐのが目的で、沖縄総合事務局によると、新型コロナウイルスを受けた定期航路の全便運休は県内で初めて。

生活航路を維持するため、現行就航便は町が高速船・貨物船を借り上げて運航する。町民以外の乗船は認めない。

町はこれまで観光客らへの乗船自粛を促すよう運航会社に求めていたが、強制力はなかった。石垣島と竹富町内を結ぶ定期便は既に、平常時の1日55便(110往復)から14便(28往復)にまで大幅に減便されている。

西大舛高旬町長は「大型連休中で観光客が増加する可能性がある」として町民の理解を求めた。

定期船を全便停止して、町民限定で特別便を出すと。

観光客が来てなかったら、こんな面倒臭い事もせんで良かったのにな。

Twitterの反応

何にしても、こういうのがおる限り感染拡大も止まらんわけで、ほんまいい迷惑ですな。

緊急事態宣言もいつ解除される事やら。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました