PR

福岡市西区玄界島の旧市立玄界中の校舎内に中村テイ子さん(82)の遺体 首に複数の傷

玄界島旧校舎に中村テイ子さんの変死体 殺人事件と断定

「玄界島」って響きだけでミステリー臭がプンプンするけど、更に閉校した中学校の校舎に遺体となると完全にミステリードラマの展開ですな。

人口約400人の島って事やから島内の人間が犯人ならすぐに特定出来そうやし、島外の人間やとしても今は自粛中やから出入りも少ないやろうから、どっちにしても犯人はすぐに分かりそうやけど、色々と不気味な事件ですな。

スポンサーリンク

玄界島旧校舎に中村テイ子さんの変死体 殺人事件と断定

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-00010000-nishinpc-soci
29日午後0時25分ごろ、福岡市西区玄界島の旧市立玄界中の校舎内で、「高齢女性が倒れており、意識がない」と女性の親族の男性から110番があった。女性は近くの中村テイ子さん(82)で搬送先の病院で死亡が確認された。中村さんは首に複数の損傷があり、福岡県警は殺人事件と断定し、福岡西署に捜査本部を設置した。

中村さんは旧校舎の屋内で、意識不明の状態で発見された。県警は30日に遺体を司法解剖する。

県警によると、中村さんは夫と2人暮らしで、最後に姿が確認されたのは28日夜。29日午前7時ごろ、夫はテイ子さんがいないことに気付いたが、普段から朝は旧校舎近くの畑で作業することが多かったため不審に思わなかったという。約束があった午前11時半ごろになっても戻らず、親族の男性と島内を捜索し、男性が発見して110番した。

旧校舎は施錠されていない箇所があり、立ち入るのは可能。現在も行事で使われているという。

近所の男性は「夫婦は仲良しで、テイ子さんに畑で作ったタマネギなどをもらい親切にしてもらった。島の人はみんな顔見知り。こんなことが起きるなんて本当に驚いている」と声を詰まらせた。

近くの女性は「(テイ子さんと親交がある)母からは先日会った時は変わった様子もなく元気そうだったと聞いた。争ったような声を聞いたこともないし、テイ子さんのトラブルも聞いたことがない」と話した。

玄界島は同市の離島で博多港から定期船で35分。人口は約400人。現場は島中心部から数百メートル離れ、山に囲まれている。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200430-00000011-jnn-soci

玄界島旧校舎に中村テイ子さんの変死体 殺人事件と断定

82歳の女性が殺されてるとなると「介護疲れ」が真っ先に思い浮かぶんやけど、そんな感じでもなさそうやし、82歳で痴情のもつれってのも考えにくいしなぁ。

どんな動機か凄い気になる事件ですな。

スポンサーリンク

現場は福岡市西区玄界島の旧市立玄界中の校舎

現場は既に報道されてる通り

福岡県福岡市西区大字玄界島314の「旧市立玄界中」と。

ストリートビューがないんやけど、校舎の写真があったんでそれを。

玄界島灯台

旧市立玄界中

それにしても、人口約400人の島で殺人事件ってなぁ。

スポンサーリンク

玄界島

玄界島 [ GENKAIJIMA ]
玄界島は、福岡市西区に浮かぶ海と自然に恵まれた美しい島です。渡船の航路は福岡市内のベイサイドプレイス博多埠頭から出航し、右手に志賀島、左手に能古島を見ながら35分の船旅です。玄界島へ遊びに来てみてはいかがですか。

玄界島

玄界島は、福岡市西区にある島です。「ベイサイドプレイス博多埠頭」より定期船が出ており約35分の船旅で到着します。最高海抜約218メートルのお椀をふせたような形の島で周囲約4キロ、徒歩で約1時間で1周できる大きさで観光地としても親しまれています。主に漁業を生業としており、約700人の島民が暮らしています。自然が豊富で水産物が大変美味しく、福岡市内からのアクセスが良いのも特徴です。

玄界島からの眺望は、玄界灘から博多湾へ位置するため、両方の眺めを楽しむことができます。北側に 小呂島や柱島、南側はヤフオクドーム・福岡タワー・能古島、西側には糸島半島・机島、東側は志賀島・立花山まで望むことができます。澄んだ海の色も美しいです。

2005年の福岡県西方沖地震により家屋の約7割が全半壊するなど多大な被害を受けましたが、2008年に復興事業が完了し、今まで課題であった斜面を解決するためエレベータ設置などの様々計画が行われ、約3年で新しい玄界島へと生まれ変わりました。

公式サイトでは約700人になってるけど、それでもこの人数なら全員が顔見知りでもおかしくないわな。

こんな閑静な島で殺人事件なんか起きると、島民も不安やろな。

中村テイ子さんの首に致命傷とみられる複数の傷 衣服も乱れた状態

中村テイ子さんの首に致命傷とみられる複数の傷 衣服も乱れた状態

「衣服の乱れ」って聞くとレイプ事件からの殺人ってのが思い浮かぶけど、82歳やからなぁ。

そういう趣味の人間もおるやろうけど、そっち方面は考えにくいんで、抵抗した時に乱れたんやろな。

Twitterの反応

何にしても、色々と謎な事件やけど、1日も早く犯人を逮捕して欲しいもんです。

スポンサーリンク

続報

中村雅満容疑者(45)を逮捕 玄界島で中村テイ子さんを殺害し旧市立玄界中の校舎内に遺棄
中村雅満と中村テイ子さんは親戚なんかと思ったら、ただの顔見知りって事のようですな。 人口400人の島やから、島民全員が顔見知りなんやろうけど動機が見えんな。 年齢的に金銭トラブルしか思いつかんけど、親戚でもないのに金銭トラブルってのもなぁ。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました