PR

中村雅満容疑者(45)を逮捕 玄界島で中村テイ子さんを殺害し旧市立玄界中の校舎内に遺棄

玄界島の高齢女性変死体 中村雅満容疑者を殺人などの容疑で逮捕

中村雅満と中村テイ子さんは親戚なんかと思ったら、ただの顔見知りって事のようですな。

人口400人の島やから、島民全員が顔見知りなんやろうけど動機が見えんな。

年齢的に金銭トラブルしか思いつかんけど、親戚でもないのに金銭トラブルってのもなぁ。

ほんま、よく分からん事件ですな。

スポンサーリンク

玄界島の高齢女性変死体 中村雅満容疑者を殺人などの容疑で逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-00000100-mai-soci
福岡市西区の離島・玄界島で4月29日、廃校になった旧中学校舎内で高齢女性の変死体が見つかり、福岡県警は30日、島に地縁のある住居、職業ともに不詳の中村雅満容疑者(45)を殺人などの容疑で逮捕した。中村容疑者は女性と顔見知りで「殺すつもりはなかった」と容疑の一部を否認している。

逮捕容疑は29日午前ごろ、旧校舎内で、島に住む無職、中村テイ子さん(82)の後頭部を殴打する暴行を加え、さらに首を強く圧迫するなどして窒息死させたとしている。

中村さんは団地で夫(82)と2人暮らし。夫が29日午前7時ごろに起床した時は既に自宅にいなかった。廃校の旧校舎近くの畑に行くのが日課だったため、農作業に出かけたと思ったが、用事を約束していた時間になっても帰宅しなかったため、近所のおい(44)とともに畑周辺を捜索。午後0時25分ごろ、旧校舎内で倒れているのを発見し、おいが110番した。

2009年5月末に廃校になった旧校舎は団地から道のりで約500メートル北にあり、中村さんは近くの畑でタマネギやツワブキなどの野菜を栽培していた。

玄界島は周囲約4キロで人口約400人。福岡市博多区の博多港から定期船で約35分で着く。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200501-00000053-nnn-soci

玄界島の高齢女性変死体 中村雅満容疑者を殺人などの容疑で逮捕

第一報で

福岡市西区玄界島の旧市立玄界中の校舎内に中村テイ子さん(82)の遺体 首に複数の傷
「玄界島」って響きだけでミステリー臭がプンプンするけど、更に閉校した中学校の校舎に遺体となると完全にミステリードラマの展開ですな。 人口約400人の島って事やから島内の人間が犯人ならすぐに特定出来そうやし、島外の人間やとしても今は自粛中やか

人口約400人の離島やから島民全員が顔見知りなんで島民ならすぐに特定出来るやろうし、島民以外でも自粛中やから島への出入りも少ないやろうから犯人はすぐに捕まると思ったけど、動機が見えてこんな。

中村テイ子さんは毎朝旧市立玄界中の近くの畑に行くのが日課で、夫が午前7時に帰ってない事を不審に思って探したら

スポンサーリンク

旧市立玄界中の校舎内で中村テイ子さんの遺体が見つかる

旧市立玄界中の校舎内で中村テイ子さんの遺体が見つかる

旧市立玄界中の校舎内で中村テイ子さんの遺体が見つかったって流れなんやけど、そうなると毎朝中村テイ子さんが畑仕事をするのを知ってて、そこを待ち伏せしてたって事になるわけで、82歳のお婆さんをそこまで恨むって何があるんやろね。

ご近所トラブルでそこまでにはならんような気がするし、しかも相手が82歳のお婆さんやからなぁ。

中村雅満を知ってる近所の人の話によると

スポンサーリンク

中村雅満を知る60代女性のコメント

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-00010027-nishinpc-soci
中村容疑者を知る60代女性は「以前は島内の団地に住んでいたが、現在は親戚や知人の家などを転々としていたようだ。ワカメ養殖など漁業の手伝いをしていた。小さな島で殺人事件なんて聞いたことがなく、こんなに悲しいことはない」と話した。

中村雅満の顔画像
中村雅満の顔画像

以前は島内の団地に住んでて、現在は親戚や知人の家を転々としてたと。

45歳でそんな生活があり得るんですな。

その「知人の家」に中村テイ子さんの家含まれるんやろか?

そうなると、タダ飯食ってばっかりやなくて、ちょっとは働け的な事を言われてカッとなったか?

家族間では寄生虫が宿虫を殺す事件が多々起きてるけど、知人同士でそんな事も考えにくいんやけど、こういう島ならあってもおかしくないんかもしれんな。

中村雅満容疑者「殺すつもりはなかった」

中村雅満容疑者「殺すつもりはなかった」

例によって例のごとく「殺すつもりはなかった」ってぬかしとるけど

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200501-00138284-fnn-soci

中村雅満容疑者「殺すつもりはなかった」

後頭部を殴って首を絞めるって、急所ばっかり狙ってるのに、そんな戯言を誰が聞くねん。

しかも、相手は82歳のお婆さんなんやで。

若い相手なら反撃されるから、色々と勢い余ってって事もあり得るけど、82歳のお婆さんが相手ならそういう事もないわけで、一方的になぶり殺してる以外にない。

そんな状況なんやから殺すつもり以外で首は絞めんっちゅうの。

何にしても、家族でもないのに、82歳のお婆さんを殺したいほど恨むって背景が全く見えてこんので詳しい動機が知りたいもんですな。

金銭トラブルにしても、金を借りるなら中村テイ子の夫の方やろうし、どうにも理解に苦しむ事件です。

スポンサーリンク











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました