PR

久米憲二容疑者(46)を逮捕 「ファミリーマート 高松林町店」で店員に包丁を突き付け強盗未遂 「パチンコする金が欲しかった」

コンビニ強盗未遂で久米憲二容疑者を逮捕

久米憲二がパチンコする為の金が欲しくてコンビニ強盗をしたわけやけど、香川もパチンコ休業してるのにどこでパチンコするつもりやったんやろな。

香川だけやなくて、四国全県で休業要請出てるし、広島も岡山も兵庫も休業要請が出てる。

隣県も開いてないのに金を持ってどこに行くつもりやったんや?

まぁ、一部要請を無視してるパチンコ屋もあるから、そこに行きゃやれるんやろうけど、そこまでしてパチンコやりたいって完全に病気ですな。

スポンサーリンク

コンビニ強盗未遂で久米憲二容疑者を逮捕

エラー - NHK
1日朝、高松市のコンビニエンスストアで46歳の無職の男がレジにいた店員に包丁を突きつけて「金を出せ」などと脅し、駆けつけた警察官に強盗未遂の疑いでその場で逮捕されました。

1日午前6時すぎ、高松市林町のコンビニエンスストアで46歳の無職の男が、レジにいた49歳の男性店員に対し、刃渡りおよそ15センチメートルの包丁を突きつけ、「金を出せ」などと脅しました。

当時、店にはレジの店員1人のほかに客が1人いて、店員と客がそれぞれ警察に通報して警察官が駆けつけ、その場で男を取り押さえて強盗未遂の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、さぬき市志度の無職、久米憲二容疑者(46)です。

店員と客にけがはなかったということで、警察の調べに対し、久米容疑者は容疑を認め、犯行の動機について「パチンコをするためのお金がほしかった」と供述しているということです。

県によりますと、4月25日から2日間、県内のパチンコ店でつくる組合などに調査したところ、県内のパチンコ店は県からの休業要請を受けてすべて休業しているということです。

警察では犯行の状況やいきさつを調べています。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200501-00010001-ksbv-l37

コンビニ強盗未遂で久米憲二容疑者を逮捕

パチンコ屋が開いてる開いてない以前に、強盗せんとパチンコに行く金がない時点で終わってるんやけどな。

カジノ法案で「ギャンブル依存症」の話が出てたけど、日本は既に世界一のギャンブル大国やのに今更何を言うとるねんって話ですわ。

世界のどこを探しても駅前の一等地にギャンブル場がある国なんかないわけで、「ギャンブル依存症」の話をするならまずはパチンコ屋からどうにかするべきですな。

スポンサーリンク

現場は高松市林町の「ファミリーマート 高松林町店」

現場は

現場は高松市林町の「ファミリーマート 高松林町店」

この画像から

香川県高松市林町385-35の「ファミリーマート 高松林町店」と。

この「ファミリーマート 高松林町店」に久米憲二が強盗に入ったわけやけど、目的は

スポンサーリンク

久米憲二容疑者「パチンコをするための金が欲しかった」

久米憲二容疑者「パチンコをするための金が欲しかった」

このご時世に「パチンコをする為の金が欲しかった」と。

このご時世関係なく無職がパチンコなんかやってる場合かと思うけど、そもそも香川は

香川県はパチンコ店に休業要請を出している

香川県、人気うどん店にも休業要請 GW中 - 日本経済新聞
香川県は22日夜、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、県内の事業者に対し休業を要請すると発表した。特措法に基づく休業要請を遊興施設などに出したほか、県独自に、観光客が多数訪れるうどん店にも、特措法の枠外で休業協力を求めた。休業や営業時間短...

香川県はパチンコ店に休業要請を出している

休業要請の対象はバーやカラオケ店などの遊興施設、パチンコ店などの運動・遊技施設、大型商業施設や学習塾など。要請期間は4月25日から5月6日まで。休業した場合には1事業者あたり20万円、営業時間を短縮した飲食店には同10万円を支給する。

パチンコ屋に休業要請を出して全店舗がそれに応じてるわけで、強盗して金を手に入れたとしてもパチンコ屋は開いてない。

四国全県でも休業要請が出てるし、広島も岡山も兵庫も休業要請が出てるし、今は日本全国のパチンコ屋が基本的に開いてないはず。

まぁ、そういう事も考えられへんから、こういうアホな事をするんやろうけど、ここまで来ると完全に病気ですな。

ちゅうか、もうちょっと待てばこんなバカにも「特別定額給付金」の10万円が配られるのにねぇ。

ほんま、どうしようもない奴ですな。

何にしても、パチンコを放置してるとこういうバカも量産されるんで、この機にちゃんとギャンブルとして指定して、今よりも厳しい規制をするべきですな。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました