PR

河野雄大を傷害致死で逮捕 川口市安行吉蔵のアパート「ガーデンヒルズナカヤマ壱番館」で生後1ヶ月の想蒼ちゃんに暴行を加え死なす

河野雄大を傷害致死で逮捕 川口市安行吉蔵のアパート「ガーデンヒルズナカヤマ壱番館」で生後1ヶ月の想蒼ちゃんに暴行を加え死なす

生後1ヶ月の赤ちゃんに暴行を加えられるってのが信じられんけど、去年の9月の事件で何で今頃逮捕なんやろな。

証拠が固まらんかった?

容疑否認してるし、不起訴の可能性もありそうですな。

スポンサーリンク

生後1ヶ月の想蒼ちゃんに暴行を加えて死亡させた父親の河野雄大容疑者を逮捕

生後間もない長男暴行し死亡させた疑い 父親を逮捕 川口|NHK 埼玉県のニュース
【NHK】去年9月、当時、住んでいた埼玉県川口市のアパートで、生後間もない長男に暴行を加えて死亡させたとして24歳の父親が傷害致死の疑いで逮捕されま…
去年9月、当時、住んでいた埼玉県川口市のアパートで、生後間もない長男に暴行を加えて死亡させたとして24歳の父親が傷害致死の疑いで逮捕されました。
調べに対し「暴力など振るっていない」と容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは埼玉県草加市の無職、河野雄大容疑者(24)です。
警察によりますと去年9月、当時、住んでいた川口市安行吉蔵のアパートで生後1か月の長男の想蒼くんに暴行を加えて死亡させたとして傷害致死の疑いが持たれています。
仕事から帰宅した20代の母親が異変に気づき、「子どもの呼吸がおかしい。顔が紫色になっている」と消防に通報したということです。
警察によりますと想蒼くんは意識不明の状態で病院に搬送され、脳の損傷のため10日後に死亡したということです。
病院から連絡を受けた児童相談所が搬送の2日後に「虐待の可能性がある」と警察に通報したということで、警察が捜査を進めた結果、当時、部屋で2人きりだった父親が事件に関わった疑いがあることがわかったということです。
両親と想蒼くんの3人暮らしだったということで警察は事件のいきさつを詳しく調べています。

映像ニュースはコチラ

【速報】生後1か月の男の赤ちゃんに暴行加え死亡させたか 父親を逮捕「暴力など振るっていない」と容疑否認 埼玉県警(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
去年9月、生後1か月の男の赤ちゃんに暴行を加え、死亡させたとして、24歳の父親が逮捕されました。 傷害致死の疑いで逮捕されたのは無職の河野雄大容疑者(24)で、去年9月、当時住んでいた川口市のアパ

河野雄大を傷害致死で逮捕 川口市安行吉蔵のアパート「ガーデンヒルズナカヤマ壱番館」で生後1ヶ月の想蒼ちゃんに暴行を加え死なす

生後1ヶ月の赤ちゃんに暴行を加えられる神経が理解に苦しむな。

そもそも、無職の24歳が子育てしてるってのが違和感しかないし…

これで子殺しを軽く扱われるんやから、ほんま日本の司法は狂ってますな。

スポンサーリンク

現場は川口市安行吉蔵のアパート「ガーデンヒルズナカヤマ壱番館」

現場は

現場は川口市安行吉蔵のアパート「ガーデンヒルズナカヤマ壱番館」

この画像から

川口市安行吉蔵のアパート「ガーデンヒルズナカヤマ壱番館」と。

「ガーデンヒルズナカヤマ壱番館」の住宅情報

【ホームズ】ガーデンヒルズナカヤマ壱番館 2階の建物情報|埼玉県川口市大字安行吉蔵371
ガーデンヒルズナカヤマ壱番館 2階 2LDK(川口市大字安行吉蔵の他の地域)の部屋情報。間取り図や写真、家賃・価格や、建物内に賃貸や中古マンションの空室・売出し情報があるか確認できます。【不動産アーカイブ】なら日本全国にある250万棟以上の...

ここで河野雄大が生後1ヶ月の想蒼ちゃんに暴行を加えて死なせたわけやけど…

スポンサーリンク

河野雄大「暴力など振るっていない」

河野雄大「暴力など振るっていない」

「暴力など振るっていない」と。

容疑を否認してるわけやけど、目立った外傷がなく脳損傷だけとなると「乳幼児揺さぶられ症候群」の可能性が出て来るわけで、これが認められると無罪になる。

このケースではかなりの数で無罪になってるからなぁ。

去年の9月の事件で今頃逮捕ってのも、それだけ難しいってとこなんやろな。

下手したら証拠固めも出来てなくて不起訴って事もありそうですな。

Twitter(X)の反応

何にしても、仮に「乳幼児揺さぶられ症候群」でも傷害致死なら無罪でも過失致死は成立する。

子殺しは結果責任で厳罰に処すようにして欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました