PR

大阪市此花区の「ライフ此花伝法店」にプリウスミサイル 子供2人を含む4人がけが 運転手は80代との情報も

大阪市此花区でプリウスミサイル

またまた高齢者とプリウスの「プリウスミサイル」やけど、この組み合わせは、ほんま最悪ですな。

運転免許に年齢制限を設けるのが手っ取り早いけど、とりあえず高齢者はプリウス禁止にしたら?

スポンサーリンク

プリウスが歩道に乗り上げ4人けが

エラー - NHK
消防に入った連絡によりますと、3日午後6時半ごろ、大阪・此花区にあるスーパーの近くの歩道に車が乗り上げ、これまでに子ども2人を含む4人がけがをしているということです。
いずれも命に別状はないということで、警察が詳しい状況を調べています。

現場は、阪神電鉄の伝法駅から南西に200メートルほど離れたマンションや商店が建ち並ぶ地域です。
NHKのヘリコプターが上空から撮影した映像によりますと、スーパーの「ライフ此花伝法店」の南側の歩道に乗用車が突っ込んでいるのが分かります。
また、多くの警察官が規制線を張るなどして、詳しい状況の確認などを行っています。

これだけ「プリウスミサイル」が多発してるのに、トヨタは一向に説明せんからねぇ。

そもそも、自動ブレーキがついてるはずやのに、何でこうなるんやろね。

スポンサーリンク

現場は大阪市此花区の「ライフ此花伝法店」

現場は

大阪府大阪市此花区伝法5丁目1−53の「ライフ此花伝法店」と。

この「ライフ此花伝法店」に80代が運転するプリウスが突っ込んだんやけど

スポンサーリンク

Twitterの投稿

どうやったらこんなとこに突っ込むんやろな。

80代やし、色々ともうろくしてるんやから、もう運転せん方がええやろ。

ましてやプリウスは。

それにしても、何でこうも「プリウスミサイル」が発射されるんやろね。

プリウスミサイルの原因が特定される?

との事らしいけど、プリウスミサイルの原因がこれやとしても、自動ブレーキは何で作動せんのやろな。

吉祥寺暴走事故で真田順司容疑者(85)を逮捕 プリウスの自動ブレーキは効かない?
運転してた真田順司っちゅう年寄りが悪いのは言うまでもないんやけど、このタイプのプリウスは自動ブレーキも踏み間違い防止装置もついてるはずなんやけどねぇ。 どうなってるんやら。

ここでも取り上げたけど、プリウスミサイルの原因よりも、こっちの方が気になる。

何にしても、高齢者+プリウスのいわゆる「プリウスミサイル」の事故が多発してるんで、そろそろトヨタから何かしらの説明を聞きたいもんです。

続報

「ライフ此花伝法店」にプリウスが突っ込む 増永弘明(80)を逮捕 アクセルとブレーキを踏み間違いハンドル操作も誤る
増永弘明は4人けがで容疑を認めてるのに逮捕されて、飯塚幸三は死者2人に8人けがで容疑を否認してるのに未だに逮捕されんわけですな。 同じプリウスの事故で、年齢も80歳と87歳でそんなに変わらんのに、この違いは何なのかそろそろちゃんと説明して欲











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました