PR

鳥取市立湖東中の44歳男性教諭を懲戒処分 コロナ禍での全校集会実施に激高し玄関ドアのガラスを素手で叩き割る

鳥取市立湖東中の44歳男性教諭を懲戒処分 コロナ禍での全校集会実施に激高し玄関ドアのガラスを素手で叩き割る

生徒思いの熱い先生なんかもしれんけど、怒りに任せて窓ガラスを割って救急搬送されて12針縫うってのが何とも言えん。

まぁ、この状況で全校集会をやろうと思う学校側もどうかしてるけど。

そもそも、全校集会なんかどうでもええ話をただただ聞かされるだけなんやから、校内放送で十分やしな。

スポンサーリンク

コロナ下での全校集会に激高 教諭がガラスたたき割る

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
鳥取県教委は24日、新型コロナウイルスの感染拡大を理由に全校集会の開催に反対し、激高して学校のガラスを割ったとして、鳥取市立中の男性教諭(44)を戒告の懲戒処分にした。

発表によると、教諭は7月31日午前8時30分頃、同中の玄関ドア横のガラスを右手で2度たたいて割った。

この日は、同40分から体育館で夏休み前の全校集会が行われることになっていたが、職員室で教諭は「コロナなのに人が集まるのはどうか」と主張。教頭が感染防止策として換気や生徒間の距離を十分取ることなどを伝えたところ、「休暇を取る」と言い残して玄関に向かった。教頭が呼び止めて出席を促すと、怒り出してガラスを突き破ったという。

この際、教諭は右腕に12針縫うけがを負い、学校の119番で救急搬送された。県教委は信用失墜行為に当たると判断。教諭は「迷惑をかけ、申し訳なかった」と反省しているという。

東京辺りやと全校集会なんて発想にはならんやろうけど、鳥取やからなぁ。

未だに感染者数は79人やし、死亡者数はゼロなんやし、都会で感じるコロナとは違うやろな。

それでも、密を避けるって言うこの44歳教師の判断は正しいんやし、学校側も換気とかやなくて校内放送にするとか、リモートにするとか、そういう方向で考えるって事もあっても良かったかもな。

ただ、正論とはいえ、自分の意見が聞き入れらんかったら「休む」って言い出し、説得されると怒りだしてガラスを素手で叩き割るってどういう精神構造しとるんやろね。

こんなんが教壇に立ってたら、生徒にも何するか分からんがな。

あげく、救急搬送されて12針も縫ってるし。

ついでに精神科も受診した方がええかもしれんな。

スポンサーリンク

現場は鳥取市立湖東中学校

現場は

全校集会に反発しガラス割る 教諭を懲戒処分 鳥取
鳥取県教育委員会は24日、勤務先の鳥取市立湖東中で腹いせに校舎のガラスを割ったとして、同校の男性教諭(44)を戒告の懲戒処分にした。新型コロナウイルス禍での…
鳥取県教育委員会は24日、勤務先の鳥取市立湖東中で腹いせに校舎のガラスを割ったとして、同校の男性教諭(44)を戒告の懲戒処分にした。新型コロナウイルス禍での全校集会実施に反発して暴れたという。

って事で

鳥取県鳥取市湖山町北6−323の「鳥取市立湖東中学校」と。

鳥取市立湖東中学校のHP

302 Found
スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、コロナよりも人間の方が怖いし、教壇に立つならせめてアンガーマネジメントは学んどいて欲しいもんです。











教育・躾け・学校
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました