PR

川崎竜二容疑者を逮捕 上野公園付近のホームレスの荷物に放火 「道に物を置いてはいけない」

川崎竜二容疑者を逮捕 上野公園付近のホームレスの荷物に放火 「道に物を置いてはいけない」

28歳無職の川崎竜二がホームレスの荷物に火をつけたわけやけど、28歳で無職なら近い将来の自分の姿やのにねぇ。

「明日は我が身」って思わんかったんかね。

これで刑務所に行く事になりゃ、ホームレスへの道も加速するわけやけど、刑務所でも虐められて、出て来てもホームレスに虐められる事になりそうですな。

スポンサーリンク

路上生活者の荷物燃やした川崎竜二容疑者を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
上野公園(東京都台東区)付近で路上生活をする男性の荷物などに放火したとして、警視庁捜査1課は、建造物等以外放火と器物損壊の疑いで、東京都荒川区町屋、無職、川崎竜二容疑者(28)を逮捕した。調べに対し「ライターで火をつけた」などと容疑を認めている。

逮捕容疑は、11月5日午前1時ごろ、上野公園付近の歩道で、路上生活をしている男性(72)が置いていた衣類や寝袋などに放火したほか、近くの歩道上の街路樹に放火したとしている。

「近くで火災が発生している」などと自ら110番通報し、事件が発覚した。捜査1課によると、川崎容疑者は「道に物を置いてはいけない」などとも供述しているという。

前日にも上野公園では公衆トイレ内のトイレットペーパーなどに火を付けられる被害などがあり、捜査1課は防犯カメラの映像などから、川崎容疑者が関与したとみている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

川崎竜二容疑者を逮捕 上野公園付近のホームレスの荷物に放火 「道に物を置いてはいけない」

28歳無職と72歳ホームレスなら、28歳無職の方が社会にとって害やと思うけどねぇ。

そもそも、無職もホームレスもさほど違いはないわけで、無職で家があるって事は誰かに援助されてるんやから、ホームレスの方がまだマシかもしれんな。

スポンサーリンク

現場は台東区上野公園7丁目の路上

現場は

現場は台東区上野公園7丁目の路上

この画像から

東京都台東区上野公園7丁目の路上と。

ストリートビューに

キッチリ荷物が映ってるけど、景観の問題はあるけど通行の邪魔ってほどではなさそうですな。

まぁ、臭いがどうか気にはなるけど。

スポンサーリンク

川崎竜二容疑者「道に物を置いてはいけないと思った」

川崎竜二容疑者「道に物を置いてはいけないと思った」

「道に物を置いてはいけないと思った」と。

道に物を置いたらあかんってのはその通りやけど、その物に火をつけるのはもっとあかんってのが何で分からんのやろね。

まぁ、それが分からんから28歳で無職なんやろうけど。

まぁ、「道に物を置いてはいけないと思った」ってのも後付けの理由なんやろな。

上野公園では前日にも公衆トイレで不審火

上野公園では前日にも公衆トイレで不審火

路上の荷物を燃やしただけやなくて、公衆トイレにも火をつけてたと。

公衆トイレは

これかな?

これかは確定しとらんけど、とにかく公衆トイレ内のトイレットペーパーに火がつけられてたと。

これも「道に物を置いてはいけないと思った」って言うんかね?

まぁ、ただの放火魔って事ですな。

被害男性「がっくりきた」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

被害男性「がっくりきた」

「まあがっくりきたよね。まさか俺の物に火をつけられると思わなかった。寝袋と毛布なんか全部そっくり。下着からなにからズボンも。せっかく集めたやつを全部。ほとんどもらいものだけどね」と。

この時期に寝袋と毛布がなくなるのは痛いわな。

それにしても

被害男性「がっくりきた」

大手自動車メーカーをリストラされてホームレスってのも悲惨ですな。

72歳でいつからホームレスしてるんかしらんけど、大手自動車メーカーに勤めててもこうなると。

ほんま、一寸先は闇ですな。

ホームレスと言えば

吉田和人容疑者を逮捕 渋谷区幡ヶ谷のバス停でホームレスの大林三佐子さんを殺害 母親とともに出頭 「あんな大事になるとは思わなかった」
46歳にもなって母親とともに出頭してるし、「あんな大事になるとは思わなかった」って言うてるとこを見ると知的障害か精神障害があるんやろな。 動機も何かしらのトラブルがあったとかやなくて、いたずら半分って感じか。 下手したら殺意がないって事で殺...

こんな事件もあったけど、明日は我が身なんやから、ホームレスに酷い扱いをしてるとそれが返ってくる事になるってのを肝に銘じる事ですな。

まぁ、それ以前に路上の物を燃やしたり、バス停で寝てる人を殴るとか、それ以前の話やけど。

川崎竜二のFacebook

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

川崎竜二のFacebook

荒川区在住の同一人物がおるけど、確定する要素がないんで検索結果だけ。

Twitterの反応

何にしても、川崎竜二には、お前はホームレスよりも下級の生き物って事を思い知らせてやって欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 放火なんて並大抵の人には出来ない行為だ。ストレスでやったにしろ、そんなことで犯罪おかしていたら日本中犯罪者ばかりになるよ。皆辛くてストレスがあっても必死に頑張っているんだよ。まあ簡単にそんな事ができる人に響く話ではないけど。またほとぼりさめたら同じことをしそうだし、それ以上の事件に発展する可能性もある。もう刑務所から出さないでもらいたいし、そういう人を増やしてはならない。

タイトルとURLをコピーしました