PR

札幌市中央区で車3台が絡む事故 はずみで1台が近くの保育園「ロイヤルキッズナーサリー」に突っ込む 園児ら8人ケガ

札幌市中央区で車3台が絡む事故 はずみで1台が近くの保育園「ロイヤルキッズナーサリー」に突っ込む 園児ら8人ケガ

札幌やしアイスバーンで滑ったんやろうけど、寄りにも寄って保育園に突っ込まんでも。

ちゅうか、こんな交差点でガラス張りの保育園ってのは危険ですな。

ガラス張りやなくても交差点は事故が多いし、歩道に車止めを設置して、車が侵入せんようにしといた方が良さそうです。

スポンサーリンク

札幌の保育園に車突入 園児や職員が打撲や擦り傷

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
26日正午ごろ、札幌市中央区北4条西20丁目付近の交差点で車3台が絡む事故があり、うち乗用車1台が近くにあるビル1階の保育園「ロイヤルキッズナーサリー」に突っ込んだ。札幌・中央署によると、同園の関係者では30代男性職員と20代女性職員、2~4歳の園児5人の計7人がけがをした。打撲や擦り傷などを負ったが、命に別条はないという。

乗用車は保育園のガラス張りの玄関を突き破り、車体のほぼ全てが保育園内に進入した。

現場はJR札幌駅から西に約2キロの住宅街。26日は午前中から雪が降り、路面も雪や氷で覆われていた。中央署が事故原因を調べている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

札幌市中央区で車3台が絡む事故 はずみで1台が近くの保育園「ロイヤルキッズナーサリー」に突っ込む 園児ら8人ケガ

これはまたえらい派手に突っ込んだな。

札幌って事もあるけど、札幌やないにしてもアクセルとブレーキの踏み間違いの老人ミサイルが多発してるし、こういう交差点は歩道に車が突っ込んでこんように車止めを設置するべきですわ。

この手の事故では

下山真子(62)と新立文子(52)を逮捕 大津市大萱で「レイモンド淡海保育園」の園児の列に車が突っ込む 2人死亡
「レイモンド淡海保育園」の園児が散歩中に事故に巻き込まれたって事やけど、第一報で4人が意識不明になってたけど、2人が亡くなったか。 まぁ、「意識不明の重体」って報道されて助かったケースは、ほとんどないけど2歳から3歳の園児だけに何とも胸が痛

こういう園児の列に突っ込んだ事故もあったんやし、全国的にせめて通学路周辺の交差点には車止めを設置するようにして欲しいもんです。

スポンサーリンク

現場は札幌市中央区北4条の保育園「ロイヤル キッズ ナーサリー」

現場は

現場は札幌市中央区北4条の保育園「ロイヤル キッズ ナーサリー」

既に報道されてる通り

札幌市中央区北4条西20丁目2-27芙蓉ビル1Fの保育園「ロイヤル キッズ ナーサリー」と。

ロイヤル キッズ ナーサリーのHP

http://royalkids.jp/

歩道に何にもないから、吸い込まれるようにまっしぐらですな。

しかも、ガラス張り。

これじゃどうしようもない。

スポンサーリンク

園児や職員、運転手を合わせて8人がケガ

園児や職員、運転手を合わせて8人がケガ

保育園の園児、職員、車の運転手のあわせて8人がケガをしたけど、いずれも命に別状なしと。

これは不幸中の幸いやったな。

二重扉になって、次の扉までスペースがあったのが良かったな。

一応、それが対策になってたんやろうけど、こんな交差点やし、やっぱり歩道に車止めがあった方がええと思う。

Twitterの反応

何にしても、事故の7割が交差点で起きてるわけで、こういうはずみで歩道に突っ込むのを避ける為に車止めを設置するようにして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました