PR

熊谷和洋容疑者(67)を逮捕 熊本大ヒトレトロウイルス学共同研究センターの特定事業研究員・楢原知里さんの遺体遺棄

熊谷和洋容疑者(67)を逮捕 熊本大ヒトレトロウイルス学共同研究センターの特定事業研究員・楢原知里さんの遺体遺棄

熊谷和洋には寸借詐欺の前科があるんやけど、そんなクソ爺に貴重な研究員の楢原知里さんが殺される。

何とも理不尽で、何とも大きな損失ですな。

それにしても、寸借詐欺をやるぐらいやから金銭目的かと思いきや、見つかってないのはスマホだけって事やからなぁ。

着衣の乱れもないし、動機が見えんな。

スポンサーリンク

楢原知里さん殺害 遺棄容疑で熊谷和洋容疑者を逮捕

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
熊本市中央区本荘3丁目で7日朝、熊本大ヒトレトロウイルス学共同研究センターの特定事業研究員、楢原知里さん(35)=同区本荘4丁目=の遺体が見つかった事件で、県警捜査本部は13日午前3時半、死体遺棄の疑いで同区本荘3丁目、無職熊谷和洋容疑者(67)を逮捕した。

逮捕容疑は6日午後、同区本荘3丁目の道路脇のマンション敷地内に楢原さんの遺体を遺棄した疑い。熊谷容疑者は「死体を捨てた」と容疑を認めており、捜査本部は殺人容疑を視野に捜査を進める。

捜査本部によると、熊谷容疑者は楢原さんが住んでいたマンションの元清掃員で、1人暮らし。楢原さんと面識があり、連絡先も知っていたとみられるという。捜査本部は単独犯だったとしている。

現場周辺の住民らへの聞き込みから、熊谷容疑者が浮上。12日夕、以前住んでいた県北にいた同容疑者を捜査員が発見し、任意同行を求めた。事件を報じるニュースを見て逃亡したという。

楢原さんの遺体は、白川沿いの道路から1メートルほど低くなったマンション敷地内で、あおむけの状態で見つかった。司法解剖の結果、死因は首を絞められたことによる窒息死と分かり、県警は8日、殺人・死体遺棄事件として熊本南署に捜査本部を設置。約120人体制で捜査を続けてきた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

熊谷和洋容疑者(67)を逮捕 熊本大ヒトレトロウイルス学共同研究センターの特定事業研究員・楢原知里さんの遺体遺棄

現状、熊谷和洋の容疑は遺体遺棄だけやけど、殺人もやってるわな。

それにしても、9月7日と言えば台風10号が通過した日なわけで、そんな日に遺体を遺棄してるんやから、隠す気満々やったんやな。

当日に逃走を図ってるし。

スポンサーリンク

楢原知里さんの遺体が発見された現場は熊本市中央区本荘3丁目の側溝

楢原知里さんの遺体が発見された現場は

楢原知里さんの遺体が発見された現場は熊本市中央区本荘3丁目の側溝

この画像から

熊本県熊本市中央区本荘3丁目の側溝と。

ここに熊谷和洋が楢原知里さんの遺体を遺棄したわけやけど、熊谷和洋は

スポンサーリンク

熊谷和洋は2007年に寸借詐欺で捕まってる

寸借詐欺:容疑の男逮捕−−熊本北署 /熊本 [毎日新聞] white
熊本北署は9日、芸能プロダクションの名刺を使って金をだまし取ったとして、住所不定、無職、熊谷和洋容疑者(54)を詐欺容疑で逮捕した。
 
調べでは、熊谷容疑者は1月8日午後2時ごろ、熊本市の百貨店で販売員の女性(39)に「財布をなくしたので、3000円貸して下さい。必ず4時10分までに返しに来ます」とうそをいい、3000円をだまし取った疑い。熊谷容疑者が東京の大手芸能プロダクションの名刺を差し出したため、女性はすっかり信用してしまったという。
 
同署管内では1月以降、同様の寸借詐欺が数件起きており、余罪についても追及する。

13年前に寸借詐欺で捕まってるんやけど、こんなセコい犯罪を犯す爺が殺人までやるとはなぁ。

「キレる老人」ってのが社会問題化してるけど、元々犯罪性向が高い爺は尚更キレやすくなるかもしれんか。

寸借詐欺をしたらバカにされたとかで、逆上したとかの可能性が高そうですな。

こんなゴミクズの熊谷和洋に対して楢原知里さんは

楢原知里さんは熊本大ヒトレトロウイルス学共同研究センターの特定事業研究員

楢原知里さんは熊本大ヒトレトロウイルス学共同研究センターの特定事業研究員

楢原 知里
所属 (過去の研究課題情報に基づく):長崎大学,熱帯医学研究所,助教, 研究分野:小区分54030:感染症内科学関連, キーワード:アルテミシニン治療,QUININE治療,マラリア薬剤耐性遺伝子,P.falciparum,G6PD,耐性マラ...
楢原 知里 NARAHARA Chisato
研究者番号 10794258
その他のID

所属 (現在)
2020年度: 熊本大学, ヒトレトロウイルス学共同研究センター, 特定事業研究員

所属 (過去の研究課題情報に基づく)
2019年度: 長崎大学, 熱帯医学研究所, 助教

最近は新型コロナの研究もしてたみたいやけど、去年までは長崎大学で

臨床開発学分野 | 長崎大学熱帯医学研究所
長崎大学熱帯医学研究所・臨床研究部門・臨床開発学分野をご紹介します。

楢原知里さんは熊本大ヒトレトロウイルス学共同研究センターの特定事業研究員

本分野は、世界保健機構 W H O 決議事項(WHA61.21)である公衆衛生、イノベーションと知的財産権におけるグローバル戦略に応えるべく2011年に新設されました。この決議は、実際に公衆衛生上のニーズに見合った医薬品研究開発を促進する事で、特に研究開発が遅れている発展途上国に偏って見られる病気に対する医薬品研究開発を適正な規模で加速する、という趣旨でなされました。また当分野は日本の文部科学省(MEXT)の特別支援によって設置され、この分野の研究開発プロジェクトや人材育成プログラムが軌道に乗るまで継続して特別の支援を受けることとなりました。

スタッフ

教 授
ロサボーン チャントラ
助教(有期)
楢原知里
客員教授
ナーバンチャン ケセラ
客員研究員
トゥンラヤコン プレンスリヤガーン
技能補佐員
山口富男
大学院生
クーンランセソンブーン ナット
大学院生
サエヘン ティーラチャット

研究活動

・医薬品開発イノベーションのための人材育成

・途上国の責任ある機関での医療品開発基盤環境整備と技術移転

・アジア、アフリカ、ラテンアメリカ地域における研究開発技術や科学情報を相互交換できるネットワークの構築、それによる医療・医薬品における地域格差の是正

・医療品開発のためのネットワーク構築

発展途上国の為の研究をやってて、今年からは

沿革 – ヒトレトロウイルス学共同研究センター 熊本キャンパス
ヒトレトロウイルス学共同研究センターは、難治性ヒトレトロウイルスの克服を共通目標に、熊本大学と鹿児島大学が大学の枠を越えて新設されたものです。
概要・沿革

ヒトレトロウイルス学共同研究センターは、難治性ヒトレトロウイルスの克服を共通目標に、熊本大学と鹿児島大学が大学の枠を越えて2019年4月に新設されたものです。この新たな研究教育体制の中で、熊本大学キャンパスは、鹿児島大学キャンパスと連携しながら、世界から見えるヒトレトロウイルス研究教育拠点を構築すると共に、グローバルネットワークのハブとなることを目指します。
本共同研究センターの母体の一つとなった、熊本大学エイズ学研究センターは、1997年4月に日本の大学では初めてのエイズ研究に特化したセンターとして設立されました。グローバルCOEプログラム「エイズ制圧を目指した国際教育研究拠点」において、海外拠点の設置、若手研究者育成および国際共同研究を推進し、事後、最高位評価も受けてきました。また、今年で20回目を迎える、国際セミナー「熊本エイズセミナー」も主催してきました。熊本大学では、このエイズ原因ウイルスHIV-1に加え、同じヒトレロウイルスである、成人T細胞性白血病(ATL)原因ウイルスHTLV-1に関する研究も盛んになされています。そしてこれらウイルスに共通するのは、「まだ完治にまで至っていない」という事実です。HIV-1感染者はウイルスを抑えるために一生涯、服薬を強いられているなど、これら感染症が人類にとって脅威であることに何も変わりはありません。これら現状を踏まえ、熊本大学キャンパスでは特に、これら感染症に対するワクチンの開発や潜伏感染の排除に向けた基盤研究を進めています。そして、これら感染症を主な対象とした教育コース「感染症およびエイズの克服を目指した先端研究者育成コース」を通して若手人材の育成も進めています。熊本大学キャンパスでは今後、次世代Principle Investigator、特にグローバルネットワーク環境下での育成にもさらに注力します。

エイズとか新型コロナの研究をやってたと。

こんな貴重な研究員がゴミクズの爺に殺されたってのが何とも残念でならん。

楢原知里さんのFacebook

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

楢原知里さんのFacebook

2018年で更新が止まってるけど

https://www.facebook.com/chisato.narahara/posts/653033944811588:0

STAP細胞で「私たちの将来はもっとどうなるのだろう」って言うてるのが何とも言えん。

Twitterの反応

何にしても、こんなゴミクズを生かしといてもしょうがないんで、事件の真相を明らかにしたら殺処分でお願いします。

スポンサーリンク











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました