PR

熊谷勉を過失運転傷害で逮捕 釧路市春湖台の市立釧路総合病院の駐車場で4歳の沖津亜海ちゃんと母親をはねる 沖津亜海ちゃん死亡

熊谷勉を過失運転傷害で逮捕 釧路市春湖台の市立釧路総合病院の駐車場で4歳の沖津亜海ちゃんと母親をはねる 沖津亜海ちゃん死亡

また高齢ドライバーの駐車場での事故やけど、何人殺されたら高齢者から免許を取り上げるんやろな。

駐車場でこんな事故を起こす時点で運転する能力がないのに運転免許が交付される制度がおかしいねん。

「18歳以上」っていう下限が決まってるんやから、上限をつけても何もおかしな事はないと思うんやけど…

スポンサーリンク

釧路の病院で親子が車にはねられ4歳女児が死亡 熊谷勉容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
17日午前10時50分頃、北海道釧路市春湖台の市立釧路総合病院の敷地内で、同市鶴ヶ岱、沖津亜海ちゃん(4)と母親(40)が乗用車にはねられた。親子は同病院に搬送されたが、亜海ちゃんの死亡が確認された。釧路署は車を運転していた根室市、無職の男(77)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕し、容疑を過失運転致死に切り替えて調べる。

発表などによると、男が病院正面玄関前から発進した際、病院から出てきた親子をはねた。同署は熊谷容疑者が運転操作を誤ったとみて原因を調べている。

映像ニュースはコチラ

https://news.yahoo.co.jp/articles/7bd47564f68ba0a30bdfe9259748a7b30af39c92
熊谷勉を過失運転傷害で逮捕 釧路市春湖台の市立釧路総合病院の駐車場で4歳の沖津亜海ちゃんと母親をはねる 沖津亜海ちゃん死亡

毎度のプリウスと高齢者の組み合わせやけど、販売台数が多いからって事にしても、あまりにもこの組み合わせが多い。

トヨタも何かしら対策とらんのかね?

まぁ、そもそも、高齢者は免許を返納するべきやと思うけど…

何度も書いてるけど、自主的に返納せんのなら法律で年齢の上限を決めて取り上げるべきですな。

17歳と75歳なら17歳の方が運動能力が上やと思うけど、17歳は免許が取れん。

17歳が免許を取れんのなら、75歳が免許を取れんでも何の不思議もないと思うんやけどねぇ。

高齢者の免許更新料を手放すのが嫌なんか、高齢者の票が逃げるのが怖いんか、どうにも国会でこの議論が始まらん。

一体、何人殺されたら重い腰を上げるのやら。

スポンサーリンク

現場は釧路市春湖台の市立釧路総合病院の駐車場

現場は

現場は釧路市春湖台の市立釧路総合病院の駐車場

既に報道されてる通り

釧路市春湖台1-12の市立釧路総合病院の駐車場と。

市立釧路総合病院のHP

市立釧路総合病院
市立釧路総合病院の公式ホームページ。外来のご案内、診療科・部門のご案内、施設のご案内など。

ここの正面玄関前で熊谷勉が4歳の沖津亜海ちゃんと母親をはねて、沖津亜海ちゃんが死亡したわけやけど…

スポンサーリンク

熊谷勉「アクセルを踏んでしまった」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

熊谷勉「アクセルを踏んでしまった」

「アクセルを踏んでしまった」と。

毎度思うんやけど、何で駐車場でアクセルを踏むんかね?

クリープ現象で進むんやから、駐車場を出るまではクリープ現象でええがな。

駐車場を出るまでブレーキに足を置いてたらこんな事故を起こす事もないんやから。

ほんま、運転能力がない奴に限って急いで出ようとする。

色々と困ったもんですな。

Twitter(X)の反応

何にしても、これ以上、老人ミサイル、プリウスミサイルで国民が死亡するのを見たくないんで、一日も早く高齢者から運転免許を取り上げる法律をつくって下さいって事で。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました