PR

国井孝悦容疑者(55)を逮捕 藤沢市湘南台4丁目「藤沢四ツ辻共同住宅」で両親殺害 「母親は寝たきりだった」

国井孝悦容疑者(55)を逮捕 藤沢市湘南台4丁目「藤沢四ツ辻共同住宅」で両親殺害 「母親は寝たきりだった」

父親が89歳で母親が84歳でしかも寝たきり。

55歳の息子1人で面倒を見るには無理があるわな。

安楽死を認めてやれば息子は殺人犯にならずに済んで、両親も息子に殺される事もないのに…

「死んだらあかん」「殺したらあかん」と言いつつ、こうなるまで助けてもくれん。

こんな生き地獄の介護をいつまで続けさせるんやろな。

スポンサーリンク

両親殺害容疑で国井孝悦容疑者を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
同居する80代の両親を殺害したとして、神奈川県警藤沢北署は19日、殺人容疑で無職の国井孝悦容疑者(55)=神奈川県藤沢市湘南台=を逮捕した。

母親が4月ごろから寝たきりで、「自分も死のうとしたが、死にきれなかった」などと供述しているという。

逮捕容疑は18日午前1時ごろ、自宅で父克義さん(89)の顔を座布団でふさぐなどして殺害。19日午前1時ごろには母京さん(84)の首をひもで絞めて殺害した疑い。

同署によると、19日午前6時25分ごろ同容疑者が「両親を殺した」と110番。駆け付けた警察官が布団の上で2人があおむけに倒れているのを発見した。 

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

国井孝悦容疑者(55)を逮捕 藤沢市湘南台4丁目「藤沢四ツ辻共同住宅」で両親殺害 「母親は寝たきりだった」

「8050問題(7040問題)」ってのは、無職の寄生虫が宿主を殺すパターンを言うわけやけど、こういう介護疲れでの殺人も多くなるわな。

金銭的な余裕があれば介護疲れの殺人は回避出来るんやろうけど、貧困層やと家族で介護せんとあかんからなぁ。

1人で両親の介護をしてりゃ、こうなるのも無理ないわな。

自宅を見ても…

スポンサーリンク

現場は藤沢市湘南台4丁目の「藤沢四ツ辻共同住宅」

現場は

現場は藤沢市湘南台4丁目の「藤沢四ツ辻共同住宅」
現場は藤沢市湘南台4丁目の「藤沢四ツ辻共同住宅」

これらの画像から

神奈川県藤沢市湘南台4丁目の「藤沢四ツ辻共同住宅」と。

藤沢四ツ辻共同住宅の住宅情報

藤沢四ツ辻共同住宅/神奈川県藤沢市の物件情報【SUUMO】
藤沢四ツ辻共同住宅/神奈川県藤沢市の新築マンション、中古マンション、賃貸のSUUMO掲載情報がまとめて探せます。所在地は神奈川県藤沢市湘南台4(小田急江ノ島線/湘南台駅 歩10分)。物件情報をまとめて探すなら【SUUMO物件ライブラリー】

こういう団地に住んでるぐらいやから、経済的に裕福って事はなさそうやしなぁ。

1人で介護して、介護に疲れて、両親を殺す。

何とも辛い話です。

スポンサーリンク

国井孝悦容疑者「死のうとしたが死にきれなかった。母親は寝たきりだった」

国井孝悦容疑者「死のうとしたが死にきれなかった。母親は寝たきりだった」

両親を殺して自分も死のうとしたけど、死にきれなかったと。

まぁ、これで死ねる人なら両親を殺す前に1人で自殺してるか。

それにしても、ここまで苦しんで介護をしてる人を何で助けてくれんのやろね。

1人で2人の介護を難しいし、ましてや1人は寝たきりやねんで。

そりゃパンクするって。

行政は助けてくれんくせに、「死んだらあかん」「殺したらあかん」って言う。

ほんま、鬼ですな。

せめて、安楽死を認めてくれれば犯罪者も出さんでええし、殺す方も殺される方も辛い思いも苦しいも軽減される。

助けてくれんのなら、せめて楽になれる選択肢を用意してくれっちゅうの。

Twitterの反応

何にしても、介護の予算も限りあるし行政も助けたくても助けられんってのも分からんでもないけど、綺麗事じゃ誰も救われんので、そろそろ安楽死を法整備して欲しいもんです。

スポンサーリンク











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました