PR

千葉市内のレンタルルームでクラスター発生 飲食店のアルバイト仲間9人のうち7人が新型コロナに感染

千葉市内のレンタルルームでクラスター発生 飲食店のアルバイト仲間9人のうち7人が新型コロナに感染

典型的な「3蜜」やけど、感染した人と感染してない人の行動の違いを教えてくれんかね。

たまたま2人が免疫力が強いだけなんか、この2人はソーシャルディスタンスを守ってたんか、手洗い、うがいはどうやったんかとか。

単純に確率の問題なんかもしれんけど、劇場クラスターにしてもバークラスターにしても感染してない人もおるわけで、単純に人数だけを報道するんやなくて、何か違う点はなかったんか、その辺も教えて欲しいもんですな。

スポンサーリンク

千葉市内のレンタルルームでクラスターか

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
千葉県で25人感染 千葉市内のレンタルルームでクラスターか:東京新聞 TOKYO Web
千葉県内で14日、新たに25人が新型コロナウイルスに感染したと発表された。このうち、クラスター(集団者感染)が発生している浦安市の「タ...
千葉県内で14日、新たに25人が新型コロナウイルスに感染したと発表された。このうち、クラスター(集団者感染)が発生している浦安市の「タムス浦安病院」で新たに入院患者と職員ら20代~90代以上の8人の感染を確認。感染者は計24人になった。

千葉、船橋、習志野各市の10~20代の男女5人(年齢性別非公表1人を含む)は、飲食店のアルバイト仲間9人で5日夜から6日にかけて千葉市内のレンタルルームでパーティーを開いていた。参加者の感染は7人とみられ、クラスターの疑いがあるとみて調査する。

自治体別では、船橋市が7人、市川市が5人、千葉市が4人、東京都が3人、浦安市と習志野市が各2人、柏市と長南町が各1人。同町の感染者は初めて。

「3蜜」を避けりゃええだけって言われりゃそれまでなんやけど、感染者だけ報道するより感染した人がどういう状況で、感染してない人はどういう状況やったかってのも報道してくれんかね。

新宿シアターモリエールの舞台でクラスター発生 山本裕典、サッシャら12人と観客2人が新型コロナに感染
狭い舞台でこれだけの出演者が大声を出してるんやから、そりゃクラスターも発生するわな。 それにしても、出演者やスタッフだけならまだしも、観客にまで感染してるとなると感染対策ってどうなってたんやろね。
東大阪のスポーツバーでクラスター発生 客や従業員ら20人が新型コロナに感染 瓢箪山の「KENT BAR」か
バーでもスポーツバーなら大声も出すやろうし、飛沫も飛びまくるわな。 それでも一気に20人が感染するとなると、WHOが言うてた空気感染の可能性が高まってきますな。 新宿の劇場クラスターもそんな感じやし。 とにかく、換気を十分にしましょうって事

この劇場クラスターにスポーツバークラスターもかなりの人数が新型コロナに感染してるけど、少なからず感染してない人がおる。

この人達はマスクをしてたんかとか、どれぐらいの距離をとってたんかとか、舞台から何列目とか、そういう事を教えてくれたら、どういう状況になると感染するってのが見えてくるわけで、感染防止策も取りやすいんやけどねぇ。

「濃厚接触」にしても、ホストとかキャバクラでもそうやけど、こういう3蜜状態での「濃厚接触」ではクラスターが発生してるけど

徳島県内6人目の新型コロナ感染女性(ドMなバニーちゃん 徳島店勤務)がTwitterを開設 接客の4人は陰性
ソープなんかこれ以上ない濃厚接触やのに、それでも確実に感染するわけやないんやな。 それにしても、ネットで特定されてるのにTwitterで色々と情報をあげてくれてるわけやけど、これほど有益な情報もないわけで、ほんま有り難い事です。 残りの26

ある意味「3蜜」よりも「濃厚接触」してるはずのソープでは感染者の続報がない。

まぁ、申告し難いってのがあるんかもしれんけど、この辺の何が違うんか、もうちょっと詳しく教えてくれんかね。

クラスターの発生にしても、飛沫感染なのか、エアロゾル感染なのか、接触感染なのか教えてくれんし。

このレンタルルームのクラスターにしても参加者の中に無症状者がおったんか、それとも前の客が飛沫を残していったんか分からん。

手洗いうがいが徹底されてるからか、最近の報道を聞いてる限りは換気の悪い部屋で飛沫を吸い込んで起きてるような気がするけど、それもどれくらいの量のウイルスを吸い込んだら感染するんかも報道されとらんしねぇ。

量が問題のはずやから、距離がどの程度やと飛沫量がこのぐらいで、マスクをしてたらこのぐらい、フェイスガードをしてたらこれぐらいってのは知っておくべき情報やと思うんやけど。

新型コロナ感染リスク

ざっくりとこういう図はあるけど、もう少し詳しく知りたいもんですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、感染者数だけ報道して「大変だぁ」って言われてもどうしようもないんで、そろそろ感染した人と感染してない人との違いとかもっと詳しく報道して、こうしてれば感染してないってのを教えて欲しいもんですな。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 新型コロナは1人の感染者からおおよそ2~3人に感染させるようです。
    レンタルルームで7人感染してるので、もともと感染者が複数いた可能性もありそうですね。
    SARSやMARSでは例外で多くの人に感染させるスーパースプレッダーが存在するので、新型コロナにも感染力の高い人がいるとは思いますが。

タイトルとURLをコピーしました