PR

新宿シアターモリエールの舞台でクラスター発生 山本裕典、サッシャら12人と観客2人が新型コロナに感染

新宿シアターモリエールの舞台でクラスター発生 山本裕典、サッシャら12人と観客2人が新型コロナに感染

狭い舞台でこれだけの出演者が大声を出してるんやから、そりゃクラスターも発生するわな。

それにしても、出演者やスタッフだけならまだしも、観客にまで感染してるとなると感染対策ってどうなってたんやろね。

スポンサーリンク

山本裕典コロナ感染 関係者12人観客2人も陽性

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
俳優の山本裕典(32)が新型コロナウイルスに感染したことを10日、所属事務所の公式サイトを通じ発表した。

山本は6月30日から今月5日まで東京・新宿シアターモリエールで舞台「THE★JINRO―イケメン人狼アイドルは誰だ!」に出演。公演終了後に、共演したキャストから感染者が確認されたことを受け、8日にPCR検査を受けたところ陽性反応が出たという。公式サイトでは「山本裕典本人の症状としましては、7月7日から倦怠感が生じ、現在も倦怠感のみであり、安定しております。引き続き、病院等の指示に従い、治療に専念いたします」とコメントしている。

同公演の主催会社はこの日、公式ホームページで「新型コロナウイルスの陽性反応が確認されました出演者とスタッフは合わせて12名となっております」と多くの感染者を出したと報告。この日までに観客2人の陽性も確認されており、「保健所から全キャスト及び全スタッフが濃厚接触者と指定された」としている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

新宿シアターモリエールの舞台でクラスター発生 山本裕典、サッシャら12人と観客2人が新型コロナに感染

鹿児島のショーパブ「NEW おだまLee男爵」でクラスター発生してるんやから、舞台なんかやりゃクラスターは発生するわな。

大声出して飛沫も飛びまくりなんやし。

まぁ、まだ舞台とか演劇は早いって事ですな。

で、その舞台とやらが

スポンサーリンク

THE★JINRO―イケメン人狼アイドルは誰だ!

新感覚!スペクタクルステージ『THE★JINRO』―イケメン人狼アイドルは誰だ!!―
新感覚!スペクタクルステージ『THE★JINRO』―イケメン人狼アイドルは誰だ!!―

THE★JINRO―イケメン人狼アイドルは誰だ!
THE★JINRO―イケメン人狼アイドルは誰だ!

この舞台の出演者と関係者12人が新型コロナに感染したと。

出演者では山本裕典に続いて

スポンサーリンク

山本裕典舞台に出演のサッシャもコロナ感染

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

山本裕典舞台に出演のサッシャもコロナ感染

ラジオDJなどで活躍するサッシャ(43)が、新型コロナウイルスに感染していることが11日、分かった。

この日朝、レギュラー出演する日本テレビ系「ズームイン!!サタデー」(土曜午前5時30分)の番組冒頭で、同局の辻岡義堂アナウンサーがサッシャの番組欠席とともに、前日10日夜に陽性反応と分かったことを発表した。

サッシャは6月30日から今月5日まで、キャストやスタッフ全員が「濃厚接触者」として指定された舞台「THE★JINRO イケメン人狼アイドルは誰だ!!」(東京・新宿のシアターモリエール)に出演していた。

同舞台をめぐっては、7日にダンスボーカルグループ「Super Break Dawn」のTAKUYAに陽性反応が出たことが判明し、出演者やスタッフがPCR検査を受けたという。その後相次いで「イケ家!」の松村優、「AIRPEN」のKOCKYとRYOらの感染が明らかになり、前日10日には山本裕典(32)も陽性だったことが明らかになり、主催者は、出演者・スタッフ計12人と観客2人がコロナに感染していたことを明らかにしていた。

サッシャは、J-WAVE「STEP ONE」(月~木曜午前9時)でナビゲーターを務めており、9日放送にも出演していた。

サッシャも新型コロナに感染したと。

舞台の場所は

新宿シアターモリエールと。

で、肝心の感染防止対策なんやけど

「THE★JINRO―イケメン人狼アイドルは誰だ!」の感染防止対策

『THE★JINRO』にご来場の皆様の安全と安心のため、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めてまいります。
ご来場の前にご確認いただき皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

ご来場のお客様へのお願い

・咳エチケットのご協力をお願いいたします。
・ マスクを必ずご着用 の上でご来場ください。マスクのご着用がないお客様につきましてはご入場をお断りする場合がございます。
・劇場入口や劇場内各所に 手指消毒用のアルコールの設置 をしておりますので、ご利用ください。
・劇場入口では サーモグラフィーによる検温 を行い、以下に当てはまるお客様にはご入場をお断りさせていただきます。
①発熱37.5度以上、咳、呼吸困難、咽頭痛、鼻汁、全身倦怠感、味覚・嗅覚障害、目の痛みや結膜の充血、関節・筋肉痛、下痢、吐き気、嘔吐等の症状がみられ、体調が思わしくない場合
②過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服用をされた方
③新型コロナウイルス感染症陽性の方と濃厚接触された方
④過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方

【場内・ロビー】
・混雑緩和のため、開場時間を開演時間の45分前に変更させていただきます。
・劇場内では係員の指示に従いご入場ください。
・チケットのもぎりはスタッフの前でお客様自身にて行っていただき、目視にて確認させていただきます。
・劇場内でのご飲食はご遠慮ください。
・キャストへのプレゼント、スタンド花、アレンジメント花、花束、お手紙等はお預かりできません。なお、プレゼントボックスの設置もございません。
・できるだけトイレはお済ませいただきご来場ください。
・物販、トイレにお並びの際は社会的距離(ソーシャルディスタンス)を確保の上、掲示やスタッフの指示に従いお並びいただきますようお願い申し上げます。
・物販等での金銭の授受はトレーにて行います。またお客様との間にビニールシートを設置し、スタッフはビニール手袋を着用いたします。
・開演前、終演後の再入場はご遠慮ください。
・スタッフはフェイスシールドを着用させていただきます。

・お客様情報(①氏名②住所③電話番号④メールアドレス)の確認をさせていただきます。
※収集した個人情報は、新型コロナウイルス感染者が発生した場合の感染経路追跡のために利用し、必要に応じて保健所等の公的機関への提供を行う以外、他の目的では利用いたしません。

【客席内】
・感染予防策として、 座席の間隔を 空けております。ご家族同士やご友人同士でも間隔を空けてお座りいただきますのでご了承ください。
・ご自身の座席以外への着席はご遠慮ください。
・最前列のお客様へフェイスシールドをお渡しいたしますので、着用のご協力をお願いいたします。
・客席内での会話はできるだけお控えください。
・感染予防のため、上演中、休憩時間を設け場内の換気を行います。
・大きな声でのご声援はお控えください。拍手での応援をお願いいたします。
・終演後、混雑緩和の為、規制退場をお願いする場合がございます。当日のアナウンスの指示に従っていただきますようお願い申し上げます。

※スタッフは毎朝の検温、体調の確認、マスク・フェイスシールドの着用、手指の消毒を徹底いたします。
、終演後、椅子・ドアノブ等の消毒、十分な換気を行います。

ご来場の皆様、キャスト、スタッフの安全、安心のため、感染防止対策に努めてまいります。
皆様へはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

2020.06.29

てな事を言うてるけど、実際は5chによると

【芸能】舞台「THE★JINRO」山本裕典ら出演者スタッフ計12人の新型コロナ感染を公表、主催者謝罪★2 [ひかり★]
8名無しさん@恐縮です2020/07/11(土) 07:47:16.20ID:5dDQIFeE0
●感染舞台
ショーパブライブとおなじ
危険クラスター
===

・シアターモリエールという狭い箱に16人の出演者
・換気は最初と最後の2回だけ
・前列はフェイスシールド配られる約束だったのが守られず
・終わった後握手&サイン対応(出待ち対応?)
・人狼に投票する時に役者のすぐそばまでいく
・役者も客席を歩き回る
・連絡先と座った座席を控えているのにクラスターの発生は客に連絡されずTwitterでの呼びかけだけ
・楽屋もマスクなしで密集
・スタッフものマスク徹底されず
・キャパ186人に目いっぱい詰め込み客席の間隔も守られず

クラスターが発生するべくして発生してる印象

体温チェックしてないだろ

強制サーモを導入しろ

ほんまか嘘か分からんけど、実際にクラスターが発生してるし、感染防止対策は守られてなかったんやろな。

中の様子も

「THE★JINRO―イケメン人狼アイドルは誰だ!」の感染防止対策

最前列のフェイスシールドはどこに行ったんや?

これはもう完全にやるやる詐欺ですな。

その結果

栃木県佐野市の30代女性と40代女性が新型コロナ感染

観劇した舞台出演者の陽性を知り検査、感染判明 栃木:朝日新聞デジタル
栃木県は8日、佐野市に住む40代女性1人が新型コロナウイルスに感染したことを確認したと発表した。県内の感染者は計90人になった。 PCR検査で陽性が判明した女性は7月4日、東京都新宿区であった舞台を…
栃木県は8日、佐野市に住む40代女性1人が新型コロナウイルスに感染したことを確認したと発表した。県内の感染者は計90人になった。

PCR検査で陽性が判明した女性は7月4日、東京都新宿区であった舞台を観劇し、6日に38度台の発熱症状が出た。7日、舞台運営者がホームページ上で「出演者から陽性反応が出た」と報告。舞台を見た人に対し、発熱などの症状があれば、速やかに医療機関を受診してほしい、と呼びかけた。女性はこの呼びかけを見て医療機関を受診し、陽性が判明した。現在、症状はないという。

この40代女性と

エラー - NHK
県によりますと、新たに感染が確認されたのは、佐野市の20代の男性と30代の女性、それに真岡市の40代の女性のあわせて3人です。
このうち、佐野市に住む20代の男性は、小山市の診療所「小山すぎの木クリニック」の看護師だということです。
今月1日に熱などの症状が出たため、複数の医療機関を受診し、10日検査で感染が確認されました。
今月6日に熱が下がったため、診療所で勤務したということで、県と診療所が、同僚や男性と接した患者など20人あまりについてウイルス検査を進めています。
また30代の女性は、東京・新宿区で行われ、10人以上の感染が確認されている舞台公演の客で、8日発熱があり、10日の検査で感染が確認されました。

30代女性が新型コロナに感染したと。

Twitterの反応

何にしても、舞台とか演劇、ライブは感染リスクが高いんで、まだまだやめといた方が無難ですな。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました