PR

「真岡ひかり幼稚園」で30代の主担任が園児に「死んでしまいなさい」と暴言 副担任も日常的に暴言 2人を解雇

真岡ひかり幼稚園で教諭が2歳園児に「死んでしまいなさい」と暴言

幼稚園の先生が園児に「死んでしまいなさい」って、メチャクチャやな。

「虐待」を犯罪にしときゃ、これも捕まえられるんやけど、虐待は犯罪やないからねぇ。

軽犯罪法を適用して、犯罪者にできんもんかね。

スポンサーリンク

真岡ひかり幼稚園で教諭が2歳園児に「死んでしまいなさい」と暴言

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00050263-yom-soci
栃木県真岡市寺内の認定こども園「真岡ひかり幼稚園」(園児数約200人)で、保育教諭らが2歳の園児たちに「死んでしまいなさい」などと不適切な言葉で指導していたことが30日、わかった。市は園側に事実を確認した上で、再発防止策の策定などを求めた。

真岡市や同園によると、6月頃から複数の保育教諭らが、2歳児組(23人)の園児たちに対し、「死んでしまいなさい」としかるようになった。また、食事やトイレの指導の際にも「廊下に出ろ」「邪魔」「うるさい」などと不適切な言葉を使っていたほか、何人かの園児を明かりのついていない教材室に数分間入れたこともあった。

保護者からの連絡を受けて、市は今月24日に宇南山照元(うなやましょうげん)園長を呼び、事実確認などを行った。同園は27日に2歳児の保護者会を、29日に全体保護者会を開いて経過を報告するとともに、保護者に謝罪。さらに当該園児宅を個別訪問し謝罪した。

問題の判明後、不適切な指導に関わった、いずれも30歳代の保育教諭2人は退職し、保育補助1人は自宅待機しているという。

同園は、1965年に幼稚園として開園し、2016年に幼保連携型認定こども園になった。宇南山園長は取材に「園児や保護者に不快な思いやつらい思いをさせ、申し訳ない。今後は職員間の風通しを良くし、保護者に安心してもらうためのカメラを設置するなどして、再発を防止していく」と話した。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190731-00000162-nnn-soci

真岡ひかり幼稚園で教諭が2歳園児に「死んでしまいなさい」と暴言

新人ならまだしも担任と副担任っちゅうベテランがこういう事を言うんやから、色々と終わってるな。

発覚してすぐに解雇してるから、幼稚園自体はちゃんとしてると思うけど。

真岡ひかり幼稚園の口コミを見ても

スポンサーリンク

認定こども園「真岡ひかり幼稚園」の口コミ

認定こども園真岡ひかり幼稚園(栃木県真岡市)の口コミ | みんなの保育園情報
認定こども園真岡ひかり幼稚園(栃木県真岡市)の口コミページです。認定こども園真岡ひかり幼稚園の保育内容、施設などに関する口コミを掲載しています。

認定こども園「真岡ひかり幼稚園」の口コミ1

認定こども園「真岡ひかり幼稚園」の口コミ2

幼保連携型認定こども園 真岡ひかり幼稚園|子どもたちの「素直な心」を育みます
真岡ひかり幼稚園は、開山以来千二百有余年の歴史をもつ荘厳寺の境内の、緑いっぱいの自然の中にある認定こども園です。幼稚園、未就親子園教室、預り保育、認可外保育園、学童保育と時代の変化に応じた利用者対応をめざし、原点である幼児教育を大切にしてい...

2件しかないけど、この口コミを読む限り悪いイメージはないもんな。

それにしても、担任が「死んでしまいなさい」ねぇ。

これは名前を公表して、二度と幼稚園の教師を出来んようにするべきやと思うんやけど。

これ自体が犯罪にならんから、匿名で解雇で終わりですか。

「死んでしまいなさい」やから脅迫とか強要も適用出来ると思うんやけど、とりあえず

スポンサーリンク

軽犯罪法

軽犯罪法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
五 公共の会堂、劇場、飲食店、ダンスホールその他公共の娯楽場において、入場者に対して、又は汽車、電車、乗合自動車、船舶、飛行機その他公共の乗物の中で乗客に対して著しく粗野又は乱暴な言動で迷惑をかけた者

これを適用出来んもんかね。

まぁ、軽犯罪法違反やと罰金か拘留しかないから、教員免許剥奪までいかんかもしれんけど、とりあえず事件にすりゃ名前は公表出来るんやし。

何にしても、どう考えても幼稚園の教師としての適正はないと思うんで、どうにかして二度と幼稚園の教師になれんようにして欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. うちの子供が通っています。
    表向気はいい幼稚園です

    文化祭で役員さんは1000円の食券を5セット買わされそれを周りの人に売りさばくとゆうパー券的な事をやらされます!
    知り合いがいない人などは5セット自腹です!

  2. 今までニュースにならなかったのが不思議な幼稚園

  3. 経営事態がブラックな幼稚園。
    職員同士のパワハラ、イジメ、過重労働、日曜日も出勤させられていますよ。
    園長がおかしいからたぶん変わらないでしょうね。

  4. 見学に行った事があります。先生方の対応が他の園の先生よりも思うところがありました。驚いてます。

  5. 全体保護者会では
    0.1歳児でも外に出したり暴言等
    他にも色々あったと園長自ら
    報告していましたが、それらはニュースにならなかったのが不思議です。
    他にも色々隠してそうで保護者としては、不信感しかないです。

タイトルとURLをコピーしました