PR

岐阜市松ケ枝町の国道256号で雨水貯留槽のふた外れ乗用車を突き上げる Twitterに瞬間のドラレコ映像

岐阜市松ケ枝町の国道256号で雨水貯留槽のふた外れ乗用車を突き上げる Twitterに瞬間のドラレコ映像

マンホールの蓋が吹き上げるだけでも驚きやのに、重さ2トンの雨水貯留槽の蓋が吹き上げるって何とも凄まじいな。

しかも、その瞬間に車が通る。

しかも、それがドラレコに映ってる。

これは奇跡の動画ですな。

スポンサーリンク

重さ2トンの貯留槽のふた外れる 車乗り上げ1人手当て

エラー|NHK NEWS WEB
8日朝、岐阜市の市道で道路に埋められた貯留槽の重さ2トンもある巨大なふたが外れて走行中の車が乗り上げる事故があり、車に乗っていた1人が病院で手当てを受けました。市は大雨が影響した可能性もあるとみて詳しい原因を調べています。

岐阜市によりますと、8日午前6時40分ごろ、岐阜市松ケ枝町の市道で、雨水をためるために道路に埋められている貯留槽のふたが外れ、走行中の車が乗り上げたということです。

ふたは縦1.2メートル、横2.4メートル、厚さが26センチある鉄筋コンクリート製で、重さはおよそ2トンあり、車に乗っていた3人のうち1人が病院で手当てを受けましたが、命に別状はないということです。

事故当時、岐阜市には1時間に30ミリを超える激しい雨が降っていて、市はこの雨が影響した可能性もあるとみて、貯留槽のふたが外れた原因を詳しく調べることにしています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

岐阜市松ケ枝町の国道256号で雨水貯留槽のふた外れ乗用車を突き上げる Twitterに瞬間のドラレコ映像

この画像を見るだけでも、この凄まじさが分かるんやけど、この事故の瞬間をドラレコが捉えてたんですな。

よう、そんな瞬間に出会ったもんですわ。

スポンサーリンク

事故の瞬間のドラレコ映像

事故の瞬間のドラレコ映像

これは凄いな。

こんなのに遭遇したら避けられへんがな。

スポンサーリンク

現場は岐阜市松ケ枝町の国道256号

現場は岐阜市松ケ枝町の国道256号で、拭き上げた雨水貯留槽の蓋は

これのようですな。

これが拭き上げて

現場は岐阜市松ケ枝町の国道256号

こうなったと。

それだけの雨が降ってたって事ですな。

Twitterの反応

何にしても、大雨で道路が冠水するのも怖いけど、マンホールの蓋とか貯留槽の蓋が吹き上げる方が更に怖いんで、これは頭に入れて置きたいと思います。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました