PR

松本幸治を銃刀法違反で逮捕 大阪市住之江区南港東の「シャトーポール」で両手に包丁 警官が発砲 Twitter(X)に現地の様子

松本幸治を銃刀法違反で逮捕 大阪市住之江区南港東の「 シャトーポール」で両手に包丁 警官が発砲 Twitter(X)に現地の様子

注意したらいきなり切りつけてきたって事なんで、クマと同等の害獣なんやから殺処分が適当なんやけど、こういう「ヒト」の姿をした話の通じん生き物が一定数おるってのが怖い。

それにしても、包丁を持って空き室の扉を叩いてたって、松本幸治の目的は何やったんやろな。

スポンサーリンク

76歳女性を刃物で襲った松本幸治容疑者を逮捕

13日午前6時ごろ、大阪市住之江区南港東の集合住宅で、男のどなり声が聞こえると110番があった。大阪府警住之江署員が駆け付けると、集合住宅の階段の踊り場で、血のついた2本の包丁(刃渡り18センチ)を所持している男を発見。刃物を捨てるよう警告したが従わずに向かってきたため、男性巡査長(42)が威嚇射撃を含めて2発発砲し、男を銃刀法違反容疑で逮捕した。

府警によると、男は同区の無職、松本幸治容疑者(58)。発砲により右脇腹に全治約2週間のけがを負った。「家の料理用の包丁を持っていたことに間違いない。理由はお答えできない」と供述し、容疑を認めているという。

松本容疑者は、発砲前にこの集合住宅に住む女性(76)の頭を包丁で切り付けたとみられ、府警が殺人未遂や公務執行妨害容疑で捜査している。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

松本幸治を銃刀法違反で逮捕 大阪市住之江区南港東の「シャトーポール」で両手に包丁 警官が発砲 Twitter(X)に現地の様子

警官が発砲すると毎度「警察官の拳銃の使用は適正な職務執行だった」ってコメントを言わせよるけど、両手に刃物を持ってて人を襲った時点でクマと同等の扱いでええと思うんやけど。

クマは人を襲わんでも射殺されるんやから、こういうのも問答無用で殺処分が適切やと個人的には思う。

今回は

松本幸治を銃刀法違反で逮捕 大阪市住之江区南港東の「シャトーポール」で両手に包丁 警官が発砲 Twitter(X)に現地の様子

本人の同意も得てるし、何の問題もないわな。

スポンサーリンク

現場は大阪市住之江区南港東の「シャトーポール」

現場は

現場は大阪市住之江区南港東の「シャトーポール」

この画像から

世界地図になってたら

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

こちらのリンクから

大阪市住之江区南港東1丁目7-1の「シャトーポール」と。

「シャトーポール」の住宅情報

【ホームズ】シャトーポール[3DK/賃料4.7万円/5階/47㎡]。賃貸マンション住宅情報
Osaka Metro南港ポートタウン線 南港口駅 徒歩5分、賃料4.7万円、所在地:大阪府大阪市住之江区南港東1丁目7番1号の物件詳細ページ。3DK、バス・トイレ別、南向き、フローリングのマンションです。LIFULL HOME'S(ライフ...

ここで76歳女性が松本幸治に刃物で頭を切りつけられたわけやけど…

スポンサーリンク

松本幸治に襲われた女性のコメント

松本幸治に襲われた女性のコメント

「ゴミ出しに行った後ドアを叩いている男を見つけ、注意したら刃物で切り付けられた」と。

両手に包丁を持ってドアを叩いてる奴をよう注意したなと思うけど、それでいきなり切りつけるとか、ほんま「何とかに刃物」ですな。

それにしても、何で包丁を持ってドアを叩いてたんや?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

「包丁を持っていた理由は答えられない」

「包丁を持っていた理由は答えられない」と。

包丁を持ってた理由が答えられんのなら、空き室のドアを叩いてた理由を教えてくれんかね。

前にここに住んでた人に恨みがあったけど、その人は既に引っ越したとかやろか?

どっちにしても、危険な害獣として扱った方が良さそうです。

Twitter(X)の反応

何にしても、凶器を持った犯人に対して警官が発砲する事例も増えて来てるんやけど、個人的には凶器だけやなくて車で逃走する犯人にも発砲して欲しいもんです。

とにかく、警察は二次被害を出さない事に全力をあげて下さいって事で。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました