PR

前方不注意のパトカーが妊娠10ヶ月の妊婦が運転する軽自動車に衝突 松阪市京町1区の交差点

前方不注意のパトカーが妊娠10ヶ月の妊婦が運転する軽自動車に衝突 松阪市京町1区の交差点

妊婦が軽いケガをしただけで胎児にも異常がないって事なんで、それは良かったんやけど、パトカーが前方不注意ねぇ。

ノルマ達成の為に切符を切る獲物でも探してたか?

それにしても、妊娠10ヶ月で運転するってのは、こういう貰い事故もあるんでやめといた方が良いと思います。

スポンサーリンク

パトカーと妊娠10ヶ月の女性が運転する車が衝突

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
三重県松阪市で、妊婦が運転する軽乗用車とパトカーが衝突。警察官は「前方不注意だった」と話しています。

3日午前8時40分ごろ、松阪市京町の信号交差点で、松阪警察署交通第二課の男性警察官(35)が運転するパトカーが、右折しようとして反対車線を走ってきた軽乗用車と衝突しました。

軽乗用車を運転していたのは、松阪市内に住む36歳の妊娠中の女性で、シートベルトで胸を締め付けられ救急搬送されましたが、軽傷だということです。

パトカーの警察官は、「前方不注意だった」と話していて、松阪署は「相手の方にけがをさせてしまい大変申し訳ございません。今後、事故防止を徹底してまいります」とコメントしています。

妊婦さんやのに、しっかりシートベルトしてたんやな。

一応、妊婦さんは

道路交通法施行令 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二十六条の三の二 法第七十一条の三第一項ただし書の政令で定めるやむを得ない理由があるときは、次に掲げるとおりとする。

一 負傷若しくは障害のため又は妊娠中であることにより座席ベルトを装着することが療養上又は健康保持上適当でない者が自動車を運転するとき。

シートベルトの着用が免除されてるんやけど、実は…

妊婦はシートベルトをするべき?「妊娠中免除」は大きな誤解、道交法でも着用は義務
妊婦だからとシートベルトをせずに事故で母子ともに亡くなってしまう悲惨な事故が後を絶ちません。シートベルトをしていれば助かる命がたくさんあります。なぜ妊娠中だからとシートベルトをしない人が多いのでしょうか?
欧米では、当たり前のように「妊婦こそシートベルト」という考えがちゃんと根付いていたようです。

欧米では「妊婦こそシートベルト」って考えやねんな。

シートベルトが子宮を圧迫する事よりも事故時の衝撃を防ぐ効果の方が高いと。

そもそも、ちゃんと着けたら下腹部を圧迫する事はないしな。

この妊婦さんが軽傷やったのもシートベルトのおかげもあったんかもしれん。

スポンサーリンク

現場は松阪市京町1区の交差点

現場は

現場は松阪市京町1区の交差点

この画像から

三重県松阪市京町1区の交差点と。

ここでパトカーと妊娠10ヶ月のパトカーが衝突したわけやけど、パトカーは…

スポンサーリンク

パトカーの警察官「前方不注意だった」

パトカーの警察官「前方不注意だった」

前方不注意やったと。

何で前方不注意やったんやろな。

三重県では

三重県|交通安全:交通安全
交通安全カテゴリページ
令和2年年末の交通安全県民運動実施要綱

1.期間令和2年12月1日(火)~12月10日(木)

2.目的本運動は、県民一人ひとりに交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣づけていただくとともに、県民自身による道路交通環境の改善に向けた取組を推進することにより、交通事故防止の徹底を図ることを目的とします。

12月1日~12月10日まで「交通安全県民運動」とやらが実施されてるけど、これに合わせてノルマもあったんとちゃうん?

それで、交差点で獲物を探してたんやろ。

ほんま、その本末転倒な交通取締りはいい加減やめたら?

そもそも、ノルマがあるのがおかしいんやし。

だいたい、毎年必ずきっちり500億円以上反則金が徴収されてるってのがおかしいねん。

パトカーの警察官「前方不注意だった」

ノルマがなけりゃ、こんなにきっちり500億円以上にはならんやろ。

ほんま、交通警察ってどうしようもないな。

で、この事故で

妊娠10ヶ月の女性が軽傷 胎児は無事 同乗の3歳長女もケガなし

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

妊娠10ヶ月の女性が軽傷 胎児は無事 同乗の3歳長女もケガなし

妊婦さんが胸を打って軽いケガをしたけど、胎児は無事で、同乗の3歳の女の子にもケガはなかったと。

3歳の女の子も同乗してたんやな。

こういう時に誰かがサポートする環境がありゃええんやけどねぇ。

妊娠10ヶ月の妊婦さんが運転せなあかん状況をつくったらあかんと思う。

Twitterの反応

何にしても、妊婦さんと胎児が無事やったから良かったようなものの、パトカーが前方不注意で事故を起こすとか論外なんで、厳しく罰して欲しいもんですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました