PR

古賀市米多比の「Aコープ 米多比店」に85歳が運転する車が突っ込む ケガ人なし

古賀市米多比の「Aコープ 米多比店」に85歳が運転する車が突っ込む ケガ人なし

毎日のように老人ミサイルが発射されてるのに、いつになったら運転免許に年齢制限を設けるんやろな。

18歳未満が運転出来んのなら75歳以上が運転出来んのも当然やと思うんやけど。

スポンサーリンク

営業中のスーパーに85歳女性運転の車突っ込む

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
22日午前、福岡県古賀市のスーパーマーケットに車が突っ込む事故がありました。ケガ人はいませんでした。運転していた85歳の女性は、「誤ってアクセルを踏んでしまった」と話しているということです。

被害にあった店の防犯カメラの映像には、従業員が入り口から店の中に入る様子が映っています。そのわずか8秒後、車が店内に突っ込んできました。間一髪のところで、従業員が難を逃れていたのが分かります。

22日午前11時すぎ、福岡県古賀市米多比で85歳の女性が運転する軽乗用車が営業中のスーパーマーケットに突っ込みました。

軽乗用車を運転していた85歳の女性と、助手席に乗っていた95歳の夫にケガはなかったということです。当時、店に客はおらず、すぐそばにいた従業員にも幸いケガはありませんでした。

ケガ人がおらんかったのは良かったけど、一歩間違えたら大惨事になってるわけで、こういう人が運転免許を持てる制度ってのはどう考えてもおかしい。

あおり運転する奴もそうやけど、年齢で区切るのが嫌なら、運転免許に適正の項目を設けて、怒りの感情をコントロール出来ん奴とか、そういうのも含めて運転免許を持てん制度にして欲しいもんですな。

スポンサーリンク

現場は古賀市米多比の「Aコープ 米多比店」

現場は

現場は古賀市米多比の「Aコープ 米多比店」

この画像から

古賀市米多比1513-3の「Aコープ 米多比店」と。

ここで85歳の女性がアクセルとブレーキを踏み間違えて突っ込んだわけやけど…

スポンサーリンク

従業員のコメント

従業員のコメント

「バン!と音がして振り向いたら、もうバァーって車が。もうただビックリです。本当にあるんだなと」と。

ビックリどころか、ちょっとずれてたらはねられてるわけで、生きた心地がせんかったやろな。

ほんま、こんなのに遭遇したくない。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、車がないと不便ってな意見もあるけど、人の命には変えられんわけで不便は何かで代替すれば良い。

とにかく、この手の事故をなくす為にも高齢者から運転免許を取り上げて欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました