スポンサーリンク

墨田区向島の水戸街道で逆走車がひき逃げ 2人死傷 高齢男性の身柄を確保

水戸街道で逆走者がひき逃げ 2人死傷 高齢男性の身柄を確保
スポンサーリンク

逆走してひき逃げで高齢者とくれば認知症以外に考えられんけど、こんな殺人でもいいような事故を起こして、刑法39条を適用されたらたまらんな。

それにしても、アクセルとブレーキの踏み間違いやら、逆走やら高齢ドライバーの事故が相次いでるけど、何でとっとと運転免許に年齢制限を設けんのか、ほんま理解に苦しむ。

これから、ますます増えるんやし、18歳未満が免許を取れんのやから、70歳以上が免許取れんでも何の問題もないはず。

どう考えても17歳の方が運動能力も判断能力も上なんやから。

とにかく、今すぐ法整備して欲しいもんです。

スポンサーリンク

水戸街道で逆走者がひき逃げ 2人死傷 高齢男性の身柄を確保

逆走車がひき逃げ 2人死傷 高齢男性の身柄を確保(19/08/12)
逆走車がひき逃げか 2人死傷 高齢男性の身柄確保(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
12日未明、東京・墨田区の水戸街道で逆走した車に男性2人がひき逃げされて1人が死亡し - Yahoo!ニュース(テレビ朝日系(ANN))
12日未明、東京・墨田区の水戸街道で逆走した車に男性2人がひき逃げされて1人が死亡し、1人が重傷です。警視庁は、高齢の男性の身柄を確保して事情を聴いています。

午前2時半ごろ、墨田区向島の水戸街道で「車が何件もぶつけて走り去った」と目撃者から110番通報がありました。警視庁によりますと、自転車で新聞配達中の男性ら2人が倒れていて、このうち60代から70代の男性が病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。また、27歳の男性が頭を打つなどして重傷です。目撃者の情報などから、車は道路を逆走していたとみられています。警視庁で緊急配備を敷いたところ、現場から3キロほど離れた東京・台東区の路上でフロントガラスが割れたワンボックスカーが見つかりました。現在、この車を運転していた高齢男性の身柄を確保して事情を聴いています。

水戸街道で逆走者がひき逃げ 2人死傷 高齢男性の身柄を確保

速報段階やから名前が出てないんやと思うけど、これが刑法39条が適用されるかもしれんからって事で匿名やったらシャレにならんな。

何度も書いてるけど、何で刑法39条なんてもがあるんかほんまに分からんわ。

これって人として裁判を受ける能力がないって言うてるのと同じなわけで、要するに「人間やない」って言うてるのに等しい。

クマや野犬が人を襲えば問答無用で殺処分なわけで、刑法39条が適用されるような場合で、人に危害を加えた場合に、クマや野犬と同じ扱いにするなら納得するんやけど、完全に免罪符になっとるからねぇ。

ほんま、刑法39条は撤廃して欲しい。

現場は墨田区向島4丁目の水戸街道

現場は

現場は墨田区向島4丁目の水戸街道

この画像から

東京都墨田区向島4丁目1の水戸街道と。

ここで高齢男性が…

高齢男性が逆走し新聞配達中の2人をはねる

高齢男性が逆走し新聞配達中の2人をはねる1

高齢男性が逆走し新聞配達中の2人をはねる2

逆走して新聞配達中の60代~70代の男性と27歳の男性の2人をはねて、60代~70代の男性が亡くなったと。

逆走だけやなくて信号無視もありそうですな。

Twitterの投稿

何にしても、仮に認知症でもこれで罪に問われんのもおかしな話やし、罪に問われんのならクマや野犬同様殺処分にするか、せめて家族に保護者としての責任を負わせて欲しいもんです。

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました