PR

看護師の森雄大さん(33)が死亡 バイクで信号無視をしパトカーの追跡を振り切り弥富市下押萩の路上で転倒

看護師の森雄大さん(33)が死亡 バイクで信号無視をしパトカーの追跡を振り切り弥富市下押萩の路上で転倒

こういうのが看護師をやってるってのが怖いけど、巻き込み事故を起こさんかったのは良かったな。

それにしても、「追跡」したら逃げるのが当然なんやから、射殺してでも止めろと何度言えば…

一応、逃走者には発砲出来るようになってるんやし。

とにかく、発砲が無理なら体当たりしてでも止める事を優先するべきですな。

スポンサーリンク

パトカーの追跡を振り切り転倒 看護師の森雄大さんが死亡

エラー - NHK
25日夜、愛知県弥富市の県道で、オートバイが転倒し、運転していた33歳の看護師の男性が死亡しました。
警察によりますと事故の前、信号無視をしたオートバイをパトカーが追跡していたということで、警察が詳しい状況を調べています。

25日午後11時半前、弥富市下押萩の県道で、オートバイが道路脇のフェンスに衝突して転倒しました。
この事故で、オートバイを運転していた名古屋市港区の看護師、森雄大さん(33)が全身を強く打って病院に運ばれましたが、約3時間後に死亡しました。
警察によりますと、事故の10分ほど前、約4キロ離れた交差点で、港警察署のパトカーが信号無視をしたオートバイに停止を求めましたが、逃走したため追跡し、一時、見失ったあと転倒したオートバイを発見したということです。
事故現場はゆるやかなカーブで警察が事故の状況を詳しく調べています。
追跡中の事故について、港警察署の河合裕浩副署長は「詳細は確認中だが、現時点では適切な職務執行だったと考えている」と話しています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

看護師の森雄大さん(33)が死亡 バイクで信号無視をしパトカーの追跡を振り切り弥富市下押萩の路上で転倒

バイクの信号無視なら7000円を払えば終わる話やのに何で逃げるかね。

飲酒してたか、警察をおちょくりたかったか。

どっちにしても、ろくな理由やなさそうやけど、こんなのが看護師なんですな。

ちゅうか、「森雄大さん」やなくて「森雄大容疑者」やと思うんやけど、この辺もよくわかりませんな。

スポンサーリンク

現場は弥富市下押萩の堤防道路

現場は

現場は弥富市下押萩の堤防道路

この画像から

弥富市下押萩の堤防道路と。

酔うてるからか、逃げ切って安心したか分からんけど、ここの側壁に激突して死亡したわけですな。

逃走ルートは

こんな感じか。

これで警察が見失うんやな。

で、見つけた時には死んでたと。

まぁ、そういう事にしとこ。

それにしても、逃げた奴が死のうがどうしようがどうでもええんやけど、ほんま歩行者とかが巻き込まれんで良かったな。

スポンサーリンク

港警察署の河合裕浩副署長「現時点では適正な職務執行であったと考えている」

港警察署の河合裕浩副署長「現時点では適正な職務執行であったと考えている」

毎度お決まりの「適正な職務執行であったと考えている」ってコメントを出すけど、これはどうにかならんのかね。

このコメントを出して終わりにするから、この手の事故がなくならんねんな。

歩行者が巻き込まれて死亡する事故が何件も起きてるんやで。

「適正な職務執行であったと考えているが今後はどうすれば良いか検討したい」って言えば改善もされるやろうけど、これで思考停止になるからこれを繰り返す。

発砲を躊躇する背景があるなら、法的に発砲しやすくするなり、体当たりを躊躇するなら体当たりをしやすくするなり、何かしら法整備を要求するとこやろ。

これで巻き込み事故で無関係の一般市民が亡くなる事故が起きてるんやから、どうやったら防げるんか考えろっちゅうの。

ほんま、警察の無責任体質にも困ったもんですな。

Twitterの反応

何にしても、「追跡」を「適正な職務」って言うて終わりにせんと、犯人逮捕よりも地域住民の安全を第一に考えるようにして欲しいもんですな。

場合によっちゃ犯人にケガをさせたり死なせたり、車やバイクを壊す事も可能な事を法律に明記する方向でお願いしたいとこやけど。

スポンサーリンク











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました