PR

森江琉聖を放火で逮捕 高山市大新町5丁目「三光荘」に火をつけ住人2人を死なせる

森江琉聖を放火で逮捕 高山市大新町5丁目「三光荘」に火をつけ住人2人を死なせる

騒音トラブルからの放火って事は、放火殺人になるわけで、死者も2人やし、死刑になる可能性もありそうですな。

それにしても、トラブルになったから自分の部屋に火をつけるとか意味が分からん。

スポンサーリンク

自分のアパートに放火した疑いで森江琉聖容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
岐阜県高山市で8月8日、2人が死亡、3人がケガをしたアパートの火事で、急展開です。アパートの住人で23歳の無職の男が、放火の疑いで逮捕されました。

高山市大新町五丁目の無職、森江琉聖容疑者(23)は、8日午後10時ごろ、自身が住むアパートの部屋に火をつけた現住建造物等放火の疑いで、9日逮捕されました。

この火事では9世帯10人が住むアパートが全焼し、焼け跡から住人とみられる2人が遺体で見つかり、ほかに住人と大家の合わせて3人がヤケドをして救急搬送されていました。

森江容疑者は警察署に自ら出頭し、調べに対し放火の容疑を認めているということです。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

森江琉聖を放火で逮捕 高山市大新町5丁目「三光荘」に火をつけ住人2人を死なせる

木造アパートやから、よう燃えそうやけど、午後10時頃なら逃げられそうな気がするんやけどなぁ。

一瞬で火が回って、逃げる時間がなかったんやろか?

亡くなった人の年齢が分からんので何とも言えんけど、まだ寝る時間でもないし…

スポンサーリンク

現場は高山市大新町5丁目「三光荘」

現場は

現場は高山市大新町5丁目「三光荘」

この画像から

高山市大新町5丁目「三光荘」と。

「三光荘」の住宅情報

【ホームズ】三光荘の建物情報|岐阜県高山市大新町5丁目30
三光荘(高山市大新町5丁目)の建物情報。間取り図や写真、家賃・価格・口コミや、建物内に賃貸や中古マンションの空室・売出し情報があるか確認できます。【不動産アーカイブ】なら日本全国にある250万棟以上の建物から住まいを探すことができます。

正面から見ると

こんな感じと。

ここで森江琉聖が自分の部屋に火をつけたわけやけど…

スポンサーリンク

「三光荘」では今年に入って騒音などのトラブルが3件

「三光荘」では今年に入って騒音などのトラブルが3件

騒音などのトラブルが今年に入って3件寄せられていたと。

騒音って言うても、こんな安アパートじゃしょうがないと思うんやけどねぇ。

ちゅうか、安アパートでの騒音トラブルって言うと年寄りのパターンが多いんやけど、23歳でもそんな事になるんですな。

隣人が無職男やと要注意って事か。

Twitter(X)の反応

何にしても、放火は死刑か無期懲役か5年以上の懲役で殺人も死刑か無期懲役か5年以上の懲役なわけで、ここは合せ技で死刑って事にして欲しいもんです。

判例では無期懲役が多いみたいやけど…











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました