PR

「天皇謝罪発言」の韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長がセクハラ騒動の末に入院 女性議員の腹部を触る

慰安婦問題で天皇陛下に謝罪を要求した文喜相がセクハラをして緊急入院ですか。

まぁ、見た目からしてそういう生き物っぽいけど、こんなのが国会議長をやってる国とは付き合わん方がええんちゃうかね。

スポンサーリンク

「天皇謝罪発言」の韓国の文喜相国会議長 セクハラ騒動の末に入院

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-00000552-san-kr
「慰安婦問題の解決には天皇の謝罪が必要」と語った韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が、今度は女性国会議員に対するセクハラ騒動で渦中の人となっている。

韓国国会は24日、選挙法などの処理案件指定をめぐり紛糾。性急な法案成立に反対する保守系最大野党、自由韓国党の議員らが文氏の議長室を訪れて抗議し、もみ合いになった。この時、文氏が女性議員の腹部を両手で触ったと同党は主張している。

「セクハラだ」と抗議した女性議員に、文氏は「こうしたらいいのか」と言って同議員のほおを両手で覆った。再度抗議する議員を両手で抱きしめたという。

文氏は謝罪の意思を示し、「場を去ろうとし体が接触したのをセクハラといわれ、カッとなった」(国会報道官)と説明したが、女性議員は「単なるセクハラ問題じゃない」と精神的衝撃を訴え入院。同党は文氏を告発する構えだ。

批判にショックを受けたという文氏も国会近くの病院に入院中で「低血糖ショック」の症状が出ているという。国会議長のセクハラ騒動に、韓国の政界では「動物国会だ」とあきれる声も出ているという。

セクハラを受けたって言うてる女性議員も入院してるんかいな(笑)

何のコントやねん(笑)

ほんま、色々とやらかしてくれる国です。

で、何があったかっちゅうと

スポンサーリンク

文喜相国会議長のセクハラ騒動の経緯

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-00080041-chosun-kr

自由韓国党の議員約90人が23日に国会本会議場前で徹夜の座り込みをしたのに続き、24日午前も同じ場所で緊急議員総会を開いた。議員らはこの総会直後、国会議長室を抗議のため訪れた。これら議員たちは「正しい未来党の金寛永(キム・グァンヨン)院内代表が同党・呉晨煥(オ・シンファン)議員の辞任・補任を要求しても、文議長は受け入れてはならない」と述べた。自由韓国党の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)院内代表は「呉晨煥議員の辞任・補任を許可して、連動型比例制と高位公職者不正捜査処法をファースト・トラックの軌道に乗せれば、文議長は大韓民国の憲法を崩壊させる張本人になるだろう」と言った。これに対して文議長は「やむを得ない場合はどうしようもない」と答えた。自由韓国党の議員たちは「与野党の合意なしに本会議に上程しないと約束しろ」と要求した。

すると、文議長は「脅したからと言ってどうにかなることではない。軍部独裁政権が拷問した時も、私は信念に従ってやった。ここで、首にナイフが当てられても脅しに従ってはならない」と声を荒らげた。これに対して自由韓国党議員は「規定を守るつもりがないなら職を辞せよ」と言い、文議長も「議員を辞任しろ」と言い返した。

選挙法や高位公職者不正捜査処法だかを決める時に国会が荒れて議員が座り込みをやってたようで、この辺の光景は日本でもよく見るけど、ここから

文議長が議長室を出ようとして自由韓国党の議員たちに阻止された時、セクハラ騒動が起こった。自由韓国党中央女性委員会の委員長を務める宋熹卿(ソン・ヒギョン)議員は「文議長が林利子(イム・イジャ)議員=自由韓国党=のおなかの部分を両手で触り、林議員が『こんなことをしたらセクハラだ』と強く抗議したところ、『こうすればいいのか』と再び両手で林議員の顔を2回も手で覆った」と主張した。文議長は謝罪の意向を明らかにした上で、警護員に守られて議長室を出ていった。自由韓国党は緊急議員総会を開いて文議長に辞任を要求、同党中央女性委員会は性暴行への抵抗の意味を込めて白いバラを手に辞任要求会見を開いた。イ・ゲソン国会報道官は声明で、「その場を離れようとして体が触れたのを『セクハラ』だと言われたので、(文議長が)カッとなってほおを手で触ってしまったものだ」と説明した。

これを読むと女性議員の方が悪そうですな(笑)

ただねぇ「慰安婦問題」で

スポンサーリンク

文喜相の過去の「慰安婦問題」での発言

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000002-yonh-kr
文氏はこの日記者団に、「日本の責任ある指導者が、慰安婦ハルモニ(おばあさん)が納得いくような心からの謝罪をすることが優先されるべきだ」と述べ、「日本側は数十回謝罪したと言っているが、私が見るところ、そうした(被害者に心から謝罪した)ことはない」と強調した。そのため、被害者をいたわる言葉があれば恨みとしこりが解けるだろうということを、これまでも繰り返してきたのだと話した。

また、天皇を「戦争犯罪の主犯の息子」と言い表したことに対しては、「インタビューの際、重要な地位にある指導者の心のこもった謝罪を強調する流れで飛び出した表現」と説明した。

こんな事をぬかしてて、日本が抗議したら

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-00000035-kyodonews-int
韓国の文喜相国会議長は、天皇陛下による謝罪で慰安婦問題が解決するとした自身の発言について、日本側が求めている撤回や謝罪には応じない考えを示した上で「謝罪すべき側がせず、私に謝罪を求めているのは盗っ人たけだけしい」と反発した。複数の韓国メディアが18日、文氏のインタビューを報じた。

「盗人猛々しい」とかぬかしてたけど、ほんまの盗人はこれにどう対応するんやろね。

入院して誤魔化さんと、謝罪するとこなんとちゃうん?

まぁ、好きにやってくれりゃええけど、今後、日本とは関わらんようにして欲しいもんですな。

何にしても、日本は「天皇謝罪発言」でも「レーダー照射問題」でも「徴用工問題」でも「抗議」するだけで何もせんけど、そろそろ何かしら実効性のある行動を起こして欲しいもんです。











特定亜細亜
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました