PR

JR長崎本線 鍋島駅付近の踏切で県立高校2年の16歳男女が遮断機をくぐり進入し列車にはねられ死亡 自殺か

鍋島駅 自殺

踏切内に進入しての自殺は珍しくないけど、男女2人ってのは珍しいな。

高2の男女2人って事やけど、カップルなんやとしたら楽しくてしょうがない時期やろうに、何で2人して死のうと思った?

何とも理解に苦しむ自殺ですな。

スポンサーリンク

16歳の男女が列車にはねられ死亡

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00000004-kyodonews-soci
13日午後8時55分ごろ、佐賀市鍋島町八戸の踏切で、JR長崎線鳥栖発肥前山口行きの普通電車(8両編成)に男女2人がはねられた。佐賀南署によると、男性は現場で死亡し、女性は搬送先の病院で死亡が確認された。2人はいずれも佐賀市在住の県立高校2年の16歳で、署は自殺の可能性があるとみて状況を調べている。

JR九州によると、乗客ら約70人にけがはなかった。

署などによると、踏切には警報機があり、遮断機は下りていた。電車の男性運転士は「2人が遮断機をくぐって線路に入ってきた。非常ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190514-00000062-nnn-soci

鍋島駅 自殺

もうちょっと大人なら結婚を反対されての自殺ってパターンも考えられるけど、高2やからなぁ。

今どき、そんな事で死ぬ人もおらんか。

高2でカップルで充実してるはずやのに、何があったんか見当もつかんな。

スポンサーリンク

現場は鍋島駅近くの踏切

現場は

鍋島駅 自殺の現場

この画像から

JR長崎本線 鍋島駅近くの踏切と。

この踏切に高2の男女2人が

スポンサーリンク

列車の運転士「2人が線路に入ってきて立ち止まった」

鍋島駅自殺 運転士のコメント

踏切内に進入して、線路で立ち止まったと。

ブレーキをかけても間に合わんわな。

この影響で2本が運休して、13本が最大1時間50分遅れて、約1800人に影響が出たって事やけど、それだけ多くの人に迷惑をかけられるなら、2人の家族に迷惑をかけるぐらいどうって事ないと思うんやけどねぇ。

どういう理由か分からんけど、家族に迷惑をかけてでも生きる道を選んだ方が家族も良かったやろうに。

1人で悩んでの自殺なら、良いか悪いかは別にして、死ぬ理由としては分からんでもないけど、高2のカップルが2人して死ぬ理由が分からんわ。

だいたい、一緒に死んでくれるような異性に出会えりゃ、それだけで幸せのような気がするんやけど。

Twitterの反応

何にしても、どういう理由で自殺したかは知らんけど、線路に飛び込むのは大多数の人に迷惑をかけるんで、そういう死に方はほんま勘弁して欲しいもんですな。

ちゅうか、何度も書いてるけど、10代の自殺はあまりにもったいないんで個人的には反対なんやけど、大人が自殺するなら、それはもう仕方がないし、「生きてれば良いことがある」なんていう説得も無意味。

特に健康上の問題なら、生きてる事が地獄なんで、そういう人達の為にそろそろ「安楽死」の法制化を真剣に検討して欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました