PR

中田藍香を過失運転致傷で逮捕 白山市中町の県道190号で横断歩道を渡っていた小6男児をはねる 意識不明

中田藍香を過失運転致傷で逮捕 白山市中町の県道190号で横断歩道を渡っていた小6男児をはねる 意識不明

中田藍香が悪いのは当然なんやけど、信号のない横断歩道で一時停止する車は1割ないわけで、まず止まらんと思った方が良いんですな。

道交法に明記してあって罰則もあるのに守らんって、ほんまおかしな話やけど。

スポンサーリンク

小6男児はねられ重体 運転の中田藍香容疑者を逮捕

小6男児はねられ重体、運転の24歳女逮捕 石川
27日午後7時55分ごろ、石川県白山市中町の県道で、横断歩道を渡っていた小学6年の男児が車にはねられ、意識不明の重体となった。石川県警白山署は自動車運転処罰法…
27日午後7時55分ごろ、石川県白山市中町の県道で、横断歩道を渡っていた小学6年の男児が車にはねられ、意識不明の重体となった。石川県警白山署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、自称保育士、中田藍香容疑者(24)=自称金沢市=を現行犯逮捕した。

同署によると、現場は片側1車線で、横断歩道に信号はない。中田容疑者が「交通事故を起こした」と110番した。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

中田藍香を過失運転致傷で逮捕 白山市中町の県道190号で横断歩道を渡っていた小6男児をはねる 意識不明

この小6男児は何も悪くないんやけど、中田藍香に限らず信号のない横断報道での一時停止率は…

5歳児が横断歩道ではねられ死亡 正親美智代容疑者(66)を逮捕 信号機のない横断歩道で一時停止しない車は9割以上
信号機のない横断歩道で人をはねたら問答無用で車が悪いんやけど、それでも5歳児を1人で買い物に行かすってのもなぁ。 いくら車が悪いっちゅうても、はねられて被害を受けるのは子供なわけで、その辺は親がちゃんとせんと。
JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 矢代隆義)は8月15日(火)~9月14日(木)、全国の「信号機のない横断歩道」における歩行者優先について実態調査を実施し、その集計結果をまとめました。
調査は各都道府県2箇所ずつ、全国合計94箇所で信号機が設置されていない横断歩道を通過する車両を対象(10,251台)に行ったところ、歩行者が渡ろうとしている場面で一時停止した車はわずか867台(8.5%)という結果となりました。これは、前年の調査時と比べて0.9%増加したものの、依然として9割以上のクルマが止まらない結果となりました。

8.5%で、9割以上が止まらんっていう異常な状態になってる。

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第三十八条 車両等は、横断歩道又は自転車横断帯(以下この条において「横断歩道等」という。)に接近する場合には、当該横断歩道等を通過する際に当該横断歩道等によりその進路の前方を横断しようとする歩行者又は自転車(以下この条において「歩行者等」という。)がないことが明らかな場合を除き、当該横断歩道等の直前(道路標識等による停止線が設けられているときは、その停止線の直前。以下この項において同じ。)で停止することができるような速度で進行しなければならない。この場合において、横断歩道等によりその進路の前方を横断し、又は横断しようとする歩行者等があるときは、当該横断歩道等の直前で一時停止し、かつ、その通行を妨げないようにしなければならない。
第百十九条 次の各号のいずれかに該当する者は、三月以下の懲役又は五万円以下の罰金に処する。

二 第三十条(追越しを禁止する場所)、第三十三条(踏切の通過)第一項若しくは第二項、第三十八条(横断歩道等における歩行者等の優先)、第四十二条(徐行すべき場所)又は第四十三条(指定場所における一時停止)の規定の違反となるような行為をした者

こんな法律があって、懲役3ヶ月以下または5万円以下の罰金って罰則まであるのに9割以上が守ってないわけで、信号のない横断歩道で車が来たら止まるのが無難やねんな。

9割以上の確率でこうなるんやから。

何で一時停止せんのか個人的には理解に苦しむけど。

スポンサーリンク

現場は白山市中町の県道190号

現場は

現場は白山市中町の県道190号

この画像から

白山市中町の県道190号と。

行政もこんなボケボケの横断歩道を放置してるんやからなぁ。

ドライバーは一時停止せんわ、行政も意識が低いわじゃ、もうどうしようもないわな。

そもそも、何で止まらんのやろな。

この菱形が見えた時点でこの先には信号のない横断歩道があるって事が分かるわけで、ここから歩行者に注意するもんなんやけど…

9割以上が守らんのやから、これの意味も知らんか。

スポンサーリンク

中田藍香のFacebook

それっぽい中田藍香がおるけど、特定する要素がないんで検索結果だけ。

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook
スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、9割以上が法律を守らんって異常事態を放置してるのもどうかと思うんで、警察はこれを徹底的に取り締まって欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました