中嶋一貴を暴行で逮捕 熊本市南区の介護施設「グループホームひばり」で入所者の80代女性の頭を殴る

中嶋一貴を暴行で逮捕 熊本市南区の介護施設「グループホームひばり」で入所者の80代女性の頭を殴る

高齢者に手を上げた中嶋一貴が悪いのは言うまでもないんやけど、相手は認知症やからなぁ。

認知症相手やと、暴言も暴力も受けるやろうし、我慢出来ん事もあるわな。

それでも殴ったらあかんのやけど、認知症側から攻撃を受けてる場合は割り引いてあげるべきやと思う。

スポンサーリンク

80代の女性入所者殴る 中嶋一貴容疑者を逮捕

80代の女性入所者殴る 容疑で介護施設職員の男逮捕
自身が勤務する介護施設の女性入所者を殴ったとして、暴行の疑いで、熊本県警熊本南署は23日、熊本市南区の介護施設職員、中嶋一貴容疑者(29)を逮捕した。署による…
身が勤務する介護施設の女性入所者を殴ったとして、熊本県警熊本南署は23日、暴行の疑いで、熊本市南区の介護施設職員、中嶋一貴容疑者(29)を逮捕した。同署によると女性は頭部に皮下出血のけが。

逮捕容疑は22日午後1時ごろ、同区の介護施設で80代の女性入所者の頭部を殴ったとしている。

同署によると、別の職員が22日夕、この女性が頭にけがをしていると消防に通報。中嶋容疑者が関与した疑いが浮上し、消防が同署に通報した。同署が動機などを捜査している。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

中嶋一貴を暴行で逮捕 熊本市南区の介護施設「グループホームひばり」で入所者の80代女性の頭を殴る

高齢者相手に手が出る時点で介護職は向いてないと思うけど、認知症相手やと

包丁を持って歩き回る認知症の男性を投げだ飛ばした介護士の男(33)を書類送検 認知症の男性は顔などに軽いケガ
「高齢者虐待」の定義が一方的で、高齢者が悪い事をするって事を想定しとらんからなぁ。 包丁を振り回してても、高齢者にケガをさせたら「高齢者虐待」になるっちゅう、何ともアホな話です。

こういう事もあるからなぁ。

包丁を振り回してるのを止めて、それでケガをしたから高齢者虐待とか訳の分からん事になるわけで、それじゃ成り手がおらんようになるで。

それでなくても薄給で人材不足やのに。

まぁ、人手不足やから、高齢者相手に手をあげるような奴も採用されて、悲惨な事件も起きてるわけで、根本的に介護の体制を見直すべきかもしれんな。

スポンサーリンク

現場は熊本市南区南高江1丁目の「グループホームひばり」

現場は

現場は熊本市南区南高江1丁目の「グループホームひばり」

既に報道されてる通り

熊本市南区南高江1丁目3−46の「グループホームひばり」と。

「グループホームひばり」のHP

グループホーム ひばり
今という時間を大切に あなたらしい生活をサポート 熊本市南区南高江
ご入居要件

1.要支援2以上の被認定者であり、かつ、認知症の状態にある方
2.少人数による共同生活を営むことに支障がない方
3.自傷他害のおそれがない方
4.常時医療機関において治療をする必要がない方

入居条件に認知症である事ってあるから、入所者は全員認知症なわけやけど、そりゃ大変やろな。

個人的には男には無理なような気がする。

どっちにしても、攻撃性が高い人は採用せんようにせんと、こういう事はなくならんわな。

スポンサーリンク

中嶋一貴「間違いありません」

中嶋一貴「間違いありません」

動機を聞いてみんと分からんけど、素直に認めてるとこをみると突発的やったんやろなと思う。

まぁ、積もり積もってってのもあるかもしれんけど。

どっちにしても、「高齢者虐待防止法」っていう高齢者相手に手をあげると捕まる法律が出来てるんで、我慢出来んのなら、介護職に就かん事ですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、殴った介護職員を罰して終わるんやなくて、何でこうなるんか、もっと根本的なとこから見直して、職場環境を変えるべきやと思うな。











時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました