スポンサーリンク

交通安全教室でアルバイトのスタントマン中村佳弘さん(34)がトラックにひかれ死亡 中村佳弘さんのFacebookも判明

スポンサーリンク

「アルバイトのスタントマン中村佳弘さん」ってスタントマンをバイトでやるんやな。

しかも、トラックにひかれる役がバイトで、トラックを運転する役が正社員。

スタント世界も妙な事になってますな。

スポンサーリンク

交通安全教室でスタントマンの中村佳弘さんがトラックにひかれ死亡

スタントマン、交通安全教室でひかれ死亡 京都
12日午後2時20分ごろ、京都市山科区の市立勧修中のグラウンドで開催された交通安全教室で、交通事故を再現していたアルバイトのスタントマン、中村佳弘さん(34)=…
12日午後2時20分ごろ、京都市山科区の市立勧修中のグラウンドで開催された交通安全教室で、交通事故を再現していたアルバイトのスタントマン、中村佳弘さん(34)=福岡県春日市=がトラックにひかれ、同日夜、搬送先の病院で死亡した。

安全教室を主催した市によると、イベントなどを扱う「ワーサル」(本社東京)に委託していた。

山科署によると、男性社員(38)=福岡市博多区=がトラックを運転していた。中村さんは、道路を横断し、トラックの死角に入ってひかれる高齢者役。接触した後はバンパーにしがみつき数十メートル引きずられる予定だったが、車体下に巻き込まれた。トラックは時速約10キロで走っていた。

中村さんは同社で3年の実務経験があり、指導も担当していたという。安全教室には生徒ら約570人が参加していたが、途中で打ち切られ他にけが人はなかった。同署が詳しい原因を調べている。

映像ニュースがないんで、YouTubeに似たようなスタントがあったんでそれを見ると

スタントマンが交通事故を再現 神戸・東灘で安全教室

実際、トラックの正面は死角になってるんで、この手の巻き込み事故は多いんやけど、トラックのバンパーに捕まるスタントの必要性が分からんな。

巻き込まれたらこうやって助かれって事なんやろか?

まぁ、ただの「見世物」でやってるんやろな。

で、現場は

現場は京都市立勧修中

京都市立勧修中学校

京都府京都市山科区勧修寺平田町92の「京都市立勧修中」と。

この京都市立勧修中の生徒570人がこのスタントを見てたって事やけど、こんな死亡事故を目の当たりにしたらトラウマになるやろな。

まぁ、これで児童の飛び出しは減るかもしれんけど。

それにしても、理解に苦しむのがひかれる方がバイトで運転してる方が社員ってとこな。

ひく方が技術がいるからって事で社員なんやろか?

結局、ひき殺してるし。

スタントマンを派遣していたのは「ワーサル」

スタントマンを派遣してた「ワーサル」のHPを見ても

所属タレント一覧 | 株式会社ワーサル タレント事業部
世界に通用するアクション動作を極める集団を形成しより良い人間形成を持ったアートを提供し続ける『WORSAL』タレント事業部

中村佳弘さんの名前がないからな。

トラックを運転してた男性社員(38)はこの中におるんやろうけど。

それにしても、この「ワーサル」はこの交通安全教室に力を入れてるようで。

交通安全教室(スケアードストレイト)2013フルバージョン
交通安全教室『スケアードストレート』
スケアード

これじゃ死亡事故が起きても不思議やないわな。

で、亡くなった中村佳弘さんのFacebookが

中村佳弘さんのFacebook

中村 佳弘
中村 佳弘さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、中村 佳弘さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。
自己紹介

福岡県 福岡市在住
福岡県 春日市出身

顔写真はなかったけど

スタントの練習をしてる動画がありました。

バイトでもちゃんと練習はしてると。

そもそも、こんな危険なスタントをバイトがやってええもんと違うと思うんやけど。

何で社員にやらさんのやろな。

この辺の仕組みがよう分からん。

何にしても、京都市立勧修中の生徒のメンタルが心配なんで、ちゃんとケアをしてあげて欲しいもんです。

謹んで中村佳弘さんのご冥福をお祈り致します。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました