スポンサーリンク

沖縄県北谷町のマンションで米兵が交際女性を殺害後に自殺 事件現場を特定

スポンサーリンク

30代米兵と40代日本人女性の痴情のもつれなんやろうけど、沖縄だけにここから「基地問題」に発展するんやろな。

とりあえず7月の参院選には大いに利用される事になるんやろ。

スポンサーリンク

米兵が交際女性を殺害後に自殺か

エラー|NHKオンライン
13日朝、沖縄県北谷町のマンションで男女2人が血を流して倒れているのが見つかり、まもなく死亡しました。
男女はアメリカ軍の兵士と、交際していた日本人の女性ということで、警察は現場の状況などから兵士が女性を殺害したあとに自殺したと見て調べています。

13日午前7時半ごろ、沖縄県北谷町桑江にある6階建てマンションの1室で、男女2人がいずれも血を流して倒れているのが見つかり、駆けつけた消防によってまもなく死亡が確認されました。

警察やアメリカ軍によりますと、死亡した男女はアメリカ軍の30代の兵士と、交際していた日本人の40代の女性だということです。

警察は現場の状況などから、兵士が女性を刃物で刺して殺害したあと自殺したと見て、詳しいいきさつなどを調べています。

現場は、店舗やマンションなどが建ち並ぶ一角で、近くには複数のアメリカ軍基地があります。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

痴情のもつれやろうから原因は色々あるにせよ、「米兵が日本人を殺した」ってだけで騒動になるわな。

北谷から辺野古はだいぶ離れてるとはいえ、沖縄県内で「米兵が日本人を殺した」となりゃ色々と大変ですわ。

現場は北谷町桑江の「LIAXIAビル」

現場は

この画像から

沖縄県中頭郡北谷町桑江99の「LIAXIAビル」と。

北谷町は町の半分以上が米軍基地やから、こういう事も起こりやすいわな。

北谷町と米軍基地

北谷町と米軍基地 北谷町公式ホームページ
本町は、町土面積13.93平方キロメートルのうち約52.3パーセントを米軍基地が占めており、残りわずか6.6平方キロメートルの狭小な町土でまちづくりを行わなければならないという土地利用上大きな制約を抱えています。また、これらの米軍基地から派生する航騒音や様々な事件・事故は、町民生活に大きな影響を与えています。とりわけ、本町砂辺地域においては、航空機騒音によって世帯が移転し、空地が増大するなどの地域コミュニティへの影響や住民の健康が懸念されています。

こういう土地柄で、しかもこの時期に「米兵が日本人を殺害」ってニュースやからなぁ。

色々と物議を醸すわな。

在沖縄米海兵隊のコメント

血を流し男女2人死亡、沖縄 北谷町、1人は米海兵隊員か(共同通信) - Yahoo!ニュース
13日午前7時25分ごろ、沖縄県北谷町桑江のアパートで、男女2人が血を流して倒れている - Yahoo!ニュース(共同通信)
在沖縄米海兵隊は共同通信の取材に「米海兵隊第3海兵師団の隊員とみられる人物と、沖縄県民が死亡したことを把握している。大変悲しい事件であり、捜査を全面的に支援する。海軍犯罪捜査局が沖縄県警に協力している」とコメントした。

米兵が生きてりゃ「日米地位協定」を使って米軍が捜査するんやろうけど、米兵は自殺してるからな。

何にしても、事件の真相を解明して欲しいもんです。

関連記事

在日米軍横田基地所属の兵士を刺殺した斎藤ありあ容疑者(27)を逮捕 「別れ話をするために会って話がこじれた」
別れ話のもつれで油断してたんやろうけど、米兵が殺されるとはなぁ。 逆やったら大問題になってるとこやけど、この場合はあんまり騒がれんかもしれんな。
殺人・殺人未遂・通り魔
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました