スポンサーリンク

京成電鉄船橋競馬場駅近くの踏切の遮断機を切断 器物損壊容疑で男を捜査

スポンサーリンク

人身事故の影響で遮断機が30分も降りたままって事やから、気持ちは分からんでもないけど、こんな事やる奴がおるんやな。

そもそも、何でノコギリを持ってる?

スポンサーリンク

踏切の遮断機を切断 器物損壊容疑で捜査

踏切の遮断機の棒をノコギリで切断 器物損壊で捜査(19/04/13)
待ちきれず?踏切の遮断機を切断、器物損壊容疑 千葉(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
13日午前7時15分ごろ、千葉県船橋市宮本8丁目の京成船橋競馬場駅近くの踏切で、 - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)
13日午前7時15分ごろ、千葉県船橋市宮本8丁目の京成船橋競馬場駅近くの踏切で、「男がノコギリで遮断機を切断している」などと110番通報があった。県警船橋署が器物損壊容疑で捜査している。

同署や京成電鉄によると、切断されたのは直径約10センチのグラスファイバー製の遮断機2本。午前7時5分ごろに隣の京成谷津駅構内で人身事故があり、同30分すぎに運転が再開されるまで踏切の遮断機が降りたままだった。同署は、男が待ちきれずに遮断機を切った可能性もあるとみて調べている。京成は午前9時すぎに遮断機を交換した。

ツイッターに投稿された動画には、年配の男が遮断機をノコギリのようなもので切断する様子が映っている。男は切った遮断機を放置し、白い軽自動車に乗って踏切を通過している。

映像ニュースはコチラ

開かない遮断機に怒り 棒を切断(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
遮断機が降りた踏切の中には、作業服姿の男。その手には、ノコギリが握られています。 - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))

なかなか手際がええけど、大工なんやろか?

それならノコギリを持ってるのも説明がつくけど。

Twitterに投稿された動画

ナンバーもバッチリ映ってるし、逮捕されるのも時間の問題か。

それにしても、切られたら次から次から渡る奴もおるってのが、色々と民度の低さを物語ってるな。

で、現場は

現場は京成電鉄船橋競馬場駅近くの踏切

この画像から

千葉県船橋市宮本8丁目42の「船橋競馬場駅」そばの踏切と。

Twitterの反応

人身事故って事は、飛び込み自殺の可能性が高いけど、電車を止めて他人に迷惑をかけるだけやなくて、こういうバカまで生み出すんですな。

まぁ、京成電鉄も電車が動かんのは分かってるんやから、その間踏切を閉めっぱなしってのもどうなんやろね。

高架にするのが一番やけど、それでなくも開かずの踏切問題もあるんやし、もうちょっと考えた方がええかもしれんな。

何にしても、踏切を切断して渡る奴も、それを見てその後に続く奴も、こういうのを見せられると「日本人の民度」とやらが心配になってくるんで、こういうのは、ほんまやめて欲しいもんです。

続報

中野勝徳容疑者(53)を逮捕 踏切の遮断機を切断 中野勝徳は板金関係の自営業
中野勝徳は板金関係の自営業やから車内にノコギリを置いてたんですな。朝の7時で作業着やったし、仕事に向かう途中で足止めされリャこうなる気持ちは分からんでもないけど、常識がある人間ならやらんわな。
時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました