スポンサーリンク

中野勝徳容疑者(53)を逮捕 踏切の遮断機を切断 中野勝徳は板金関係の自営業

スポンサーリンク

中野勝徳は板金関係の自営業やから車内にノコギリを置いてたんですな。

朝の7時で作業着やったし、仕事に向かう途中で足止めされりゃこうなる気持ちは分からんでもないけど、常識がある人間ならやらんわな。

スポンサーリンク

踏切の遮断機を切断した中野勝徳容疑者を逮捕

踏切の遮断機の棒を切断・・・53歳男逮捕 千葉・船橋市(19/04/14)
踏切遮断機の棒、切断した疑い 自営業の男を逮捕 千葉・京成線(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
千葉県警船橋署は13日、踏切の遮断機を切断したとして、同県市川市大町、自営業、中野 - Yahoo!ニュース(毎日新聞)
千葉県警船橋署は13日、踏切の遮断機を切断したとして、同県市川市大町、自営業、中野勝徳容疑者(53)を器物損壊容疑で逮捕した。「遮断機の棒を切断したのは間違いない」と容疑を認めている。

逮捕容疑は13日午前7時から7時半ごろ、同県船橋市の京成線船橋競馬場駅近くの踏切に設置されていた遮断機の棒2本を、のこぎりのようなもので切断したとしている。

中野容疑者は板金関係の仕事をしており、職場に向かう途中だった。踏切が閉じたまま長時間待たされたことに腹を立てたという。

切断後、通行人が110番通報し、ツイッター上では、中野容疑者が棒を切断した後、車で立ち去る様子を撮影した動画が投稿された。車のナンバーなどから中野容疑者が特定された。

県警習志野署によると、通報の10分前には、隣の谷津駅(習志野市)の構内で、10代とみられる男性が電車にはねられ、死亡する事故があった。この影響で午前7時半ごろまで一部区間の上下線が運行を見合わせており、遮断機が開かない状態が続いていた。

京成電鉄によると、切断された棒はグラスファイバー製で直径10センチ。新しいものに取り換えたという。

映像ニュースはコチラ

遮断機をノコギリで切断 男を逮捕、京成電鉄の踏切で・・・(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
千葉県船橋市の京成電鉄の踏切で遮断機の棒がノコギリで切断された事件で、50代の自 - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))

何でノコギリを持ってるんか気になったんやけど、板金関係ならノコギリを持ってても不思議やないか。

で、これがニュースになった時に取り上げて

京成電鉄船橋競馬場駅近くの踏切の遮断機を切断 器物損壊容疑で男を捜査
人身事故の影響で遮断機が30分も降りたままって事やから、気持ちは分からんでもないけど、こんな事やる奴がおるんやな。そもそも、何でノコギリを持ってる?

車のナンバーも映ってるし、逮捕されるのも時間の問題って書いたけど、思ったより早かったな。

それにしても

中野勝徳容疑者「仕事があるのに渋滞しており、腹が立ち、やってしまった」

「仕事があるのに渋滞しており、腹が立ち、やってしまった」ってなぁ。

仕事があるのに踏切で足止めされて腹が立つまでは分かる。

何でやってしまう?

どういう生き方をしたら、こうも短絡的になるんか、そこが知りたいな。

で、こうなった原因は

京成線谷津駅の構内で野球少年が自殺

京成線で10代男性自殺か、千葉 野球のユニホーム着用(共同通信) - Yahoo!ニュース
13日午前7時5分ごろ、千葉県習志野市の京成線谷津駅の構内で、10代とみられる男性が佐 - Yahoo!ニュース(共同通信)
13日午前7時5分ごろ、千葉県習志野市の京成線谷津駅の構内で、10代とみられる男性が佐倉発羽田空港国内線ターミナル行き快速電車にはねられ、搬送先の病院で死亡が確認された。

習志野署によると、ホームにいた乗客が線路内に立ち入る男性を目撃しており、自殺とみられる。野球のユニホームを着ており、中高生の可能性があるとみて身元の確認を進めている。

京成電鉄によると、複数の列車に運休や遅れが出た。

10代の野球少年が朝の7時に飛び込み自殺なんかするから、中野勝徳が犯罪者になってしまったと。

まぁ、こうも短絡的やとこれがなくても遅かれ早かれ犯罪者になってたやろうけど。

何にしても、何でこうも抑えが効かんのか、そこが気になるんで心理学者の詳しい解説を聞きたいもんです。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました