スポンサーリンク

横浜港に停泊中の「ダイヤモンド・プリンセス」の運営会社「プリンセス・クルーズ」が全額返金を表明 代金は29万5千円から

横浜のクルーズ船 旅費全額返金へ

1番安い部屋で29万5千円でスイートになると100万円以上して、それが3000人分やから全額返金やとかなりの損害ですな。

まぁ、保険掛けてるやろうから、保険会社が払うんかもしれんけど。

スポンサーリンク

横浜のクルーズ船 旅費全額返金へ

「船内環境が悪化」 全額返金の情報で乗客に笑顔も(20/02/10)
横浜のクルーズ船、旅費全額返金へ 全乗客に書面で通知(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
横浜港に停泊中の大型クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号の運営会社「プリンセス・クルーズ」は10日までに、乗客に旅費を返還する方針を明らかにした。 同船では、これまでに計70人が新型コロナウイルスに - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)
横浜港に停泊中の大型クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号の運営会社「プリンセス・クルーズ」は10日までに、乗客に旅費を返還する方針を明らかにした。

同船では、これまでに計70人が新型コロナウイルスに感染したことが判明。船内ではいまも、3600人余りが上陸できないまま足止め状態となっている。

同社の日本オフィス「カーニバル・ジャパン」によると、旅費は旅行会社を通して返金する予定で、利用者が帰宅した後、領収書とともに請求書を出してもらうという。全ての乗客に書面で通知したという。担当者は「少しでもお客様のストレスの軽減につながれば」と話している。今回のクルーズは15泊16日の予定で、代金は25万円から138万2千円。

乗客の50代男性によると、書面ではクルーズ料金のほか、乗船前後の航空運賃や宿泊費など乗客が支払った料金の全額を払い戻すとしている。下船後、帰宅までの手段については、日本政府との話し合いがまとまり次第、改めて伝えると記されている。

電話取材に応じた男性は「判断が早くて驚いた。多くの日本人乗船者はこれで納得するのではないか」と話した。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

横浜のクルーズ船 旅費全額返金へ

ツアーが終わって横浜港に帰って来たわけやから、この1周間が余計やけどこれがタダやと思ったらそれも良い思い出になるかもな。

色々と不安もあってストレスも溜まってるやろうけど。

で、本来のダイヤモンド・プリンセスの代金は

ダイヤモンド・プリンセスのツアー代金

プリンセス・クルーズ
プリンセス・クルーズでは船のサイズから、寄港地、客室、お食事、船内プログラムまで多彩な選択肢をご用意。お客様の好みに合わせたクルーズをお楽しみいただけます。

ダイヤモンド・プリンセスのツアー代金

朝日の記事では25万円からになってるけど、これを見ると29万5千円からなんですな。

ダイヤモンド・プリンセスの航路と日程

ダイヤモンド・プリンセスの航路と日程

ダイヤモンド・プリンセスの航路と日程

2月4日で終わるはずのツアーが2月10日になっても上陸出来んのやからなぁ。

さぞ辛い思いをしてるんかと思いきや、上で紹介した「ダイヤモンドプリンセス乗船中」さんが内部の様子をツイートしてくれてるんやけど

停泊中のダイヤモンド・プリンセス内部の様子

頑張れダイヤモンドプリンセス(@QKrwYU1agmTo7T5)さん | Twitter
頑張れダイヤモンドプリンセス (@QKrwYU1agmTo7T5)さんの最新ツイート。旅が好き。船上での記録用にアカウント作りました。基本、一方的に呟くだけの感じです。 個別の取材等は受け付けておりません。何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。 (_ _)

とまぁ、こんな感じで悲壮感もなく、この事態を楽しんでおられるようで。

本心は色々とあるかもしれんけど、このツイートを見る限り食事も美味しそうやし思ったよりは快適そうですな。

TVがないって事やから、情報がないのが一番不安なんかもしれん。

何にしても、もう少しで上陸で出来ると思うんで、最後まで頑張って欲しいもんです。

時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました