スポンサーリンク

尼崎ボートで松本勝也選手が転覆 後続艇が乗り上げ病院に搬送されるも死亡

競艇レース中に接触事故 松本勝也選手が死亡

後続艇もこれは避けられへんわな。

乗り上げた衝撃も相当なもんやろうし、ペラで切り刻まれてるかもしれんし…

ボートレースは死と隣り合わせとはいえ乗り上げた方もキツイやろな。

スポンサーリンク

競艇レース中に接触事故 松本勝也選手が死亡

競艇レース中に接触事故、選手1人死亡 兵庫・尼崎(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
9日午後2時半ごろ、兵庫県尼崎市水明町の尼崎競艇場で、第9レースに出場していた松本勝也選手(48)=神戸市北区星和台1丁目=のボートと、後続のボートが接触した。松本選手は病院に運ばれたが、約1時間半 - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)
9日午後2時半ごろ、兵庫県尼崎市水明町の尼崎競艇場で、第9レースに出場していた松本勝也選手(48)=神戸市北区星和台1丁目=のボートと、後続のボートが接触した。松本選手は病院に運ばれたが、約1時間半後に死亡が確認された。

兵庫県警尼崎南署によると、松本選手のボートが旋回している際に、後続のボートが松本選手の操縦席付近に乗り上げるような形になったという。レースには松本選手のボートを含め6艇が出場していた。尼崎競艇場では、2004年3月にもレース中に死亡事故が起きている。

このレースの動画が

競艇死亡事故

転覆前から色々とやってますな。

個人的には競艇をやらんし、漫画のモンキーターンで得た知識しかないんで、これが反則なんかどうかも分からんけど。

現場は尼崎競艇場

現場は既に報道されてる通り

兵庫県尼崎市水明町199-1の「尼崎競艇場」と。

ボートレース尼崎のHP

ボートレース尼崎 Official Site
BOAT RACE 尼崎公式サイト。レース情報から最新のトピックスまでファン必見の情報が満載です。

この尼崎競艇場で松本勝也選手が後続挺に乗り上げられて死亡したと。

松本勝也選手のプロフィール

松本勝也選手のプロフィール

松本勝也 - Wikipedia
松本 勝也(まつもと かつや、1971年9月1日 – 2020年2月9日 )は、兵庫県出身の競艇選手である。登録番号3529。身長162cm。血液型O型。68期。

来歴

1991年デビューの68期生。2000年下関競艇場・グランドチャンピオン決定戦競走でSG初優出を決めるもフライングに散った。G1では優出2着がある。

2020年2月9日、尼崎競艇場でのレース中に自艇が転覆、その際に別の選手のボートと接触して負傷し、直ちに兵庫県西宮市内の病院に搬送されるも死亡が確認された。48歳没。

2019年6月26日 2号艇 松本勝也選手 優出インタビュー

相変わらずWikipediaは仕事が早いな。

Twitterの投稿

競艇の客ってガラの悪いのしかおらんと思ってたんやけど、そうでもないんですな。

何にしても、競艇に限らずレースってのは、死と隣り合わせなんやって事を改めて実感しました。

松本勝也選手のご冥福をお祈り致します。

事故・交通違反・あおり運転
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました