PR

新型コロナウイルス 和歌山で新たに3人の感染を確認 1人は10代 感染者がパチンコ店「123ライト有田店」来店も判明

和歌山で新たに3人感染確認 クルーズ船活動の看護師ら

和歌山がこれだけ感染が広がってるのに二階幹事長は中国には防護服を10万着送るのに、和歌山には500着しか送らんのやからねぇ。

二階俊博って政治家は和歌山の政治家やなくて中国の政治家なんやろか?

スポンサーリンク

和歌山で新たに3人感染確認 クルーズ船活動の看護師ら

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00000039-asahi-soci
和歌山県は18日、県内で新たに男性3人の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。うち1人は大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」で医療活動に従事した30代の男性看護師で、活動終了後に発熱した。残りの2人は院内感染が疑われる済生会有田病院(和歌山県湯浅町)で感染確認された医師の息子と、入院患者と同室だった男性。県内の感染者は計12人となった。

30代の看護師は2月13~15日、ダイヤモンド・プリンセス号に災害派遣医療チーム(DMAT)として派遣され、診療補助などに携わった。新幹線などを使って和歌山に戻った後、16日に発熱し、17日に入院した。症状は安定しているという。

10代男性は、14日に陽性だった済生会有田病院の医師の息子で学生。濃厚接触者として検査し、18日に陽性が判明したため入院したが、現在症状は出ていない。50代自営業男性は、13日に感染確認された有田病院の入院患者と4人部屋で同室だった。当初の検査で陰性だったが、16日から発熱し17日に再度検査し陽性となったという。

これまでに感染が確認された9人は、済生会有田病院の男性外科医(50代)▽同僚の男性外科医(50代)とその妻(50代)▽皮膚科を受診しその後同病院に一時入院した男性(70代)。▽60代の入院患者と同居の母親(80代)、妻(50代)、弟(同)▽同病院に直近の通院歴のなかった男性(50代)。全員に直近の海外への渡航歴はないという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200218-00000289-nnn-soci

和歌山で新たに3人感染確認 クルーズ船活動の看護師ら

済生会有田病院にドローンを飛ばされたり、ふるさと納税の返礼品を断るって電話が殺到したりっていう嫌がらせを受けてるのに、こうやって迅速に情報を公開する姿勢には頭が下がるな。

そういう嫌がらせ負けず、情報公開の姿勢を貫いて欲しいもんです。

個人的に気になってるのが

スポンサーリンク

和歌山のパチンコ店「123ライト有田店」に感染者が来店

現在のHPでは

P-WORLD Not Found

和歌山のパチンコ店「123ライト有田店」に感染者が来店

これ文言が変わってるんやけど、元は

和歌山のパチンコ店「123ライト有田店」に感染者が来店2

「新型ウイルス陽性反応のお客様が当店に来店していた事が判明しました」ってちゃんと書いてあったのに何で消したんやろな。

店に張り紙もしてたのに。

お上から情報統制されたんやろか?

感染拡大を防止するなら、むしろいつどの台を打ってたかも公表した方がええと思うんやけど。

屋形船の例もあるように、密閉空間での感染力はエゲツないわけで、公表して検査を受けてもらった方がええと思う。

それにしても

スポンサーリンク

自民党二階幹事長が防護服500着を和歌山県に届ける

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-00010001-wakayamav-l30

自民党二階幹事長が防護服500着を和歌山県に届ける

二階俊博ってのは和歌山3区選出の衆院議員なんやから、和歌山に新型コロナの対応をするのは当然なん
やけど、中国には

自民党二階幹事長は中国には防護服10万着を送っている

新型肺炎 防護服を最大10万着追加提供へ 小池都知事 | NHKニュース
中国の武漢を中心に新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、東京都の小池知事は自民党の二階幹事長と会談し、現地へのさらなる支…
中国の湖北省武漢を中心に新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、東京都は湖北省への支援として都が備蓄していた医療用の防護服およそ2万着をすでに送っています。

こうした中東京都の小池知事は4日、自民党本部を訪れて二階幹事長と会談し、二階幹事長から「現地へのさらなる支援として医療用の防護服を5万着から10万着、追加で提供してほしい」と要請を受けて、応じる考えを伝えました。

小池都知事に10万着の防護服を要請してしましたよっと。

人口の違いがあるとはいえ、この差はちょっと気になりますな。

まぁ、500着でも迅速に対応してくれたら和歌山にとっちゃ有り難いやろうけど。

何にしても、パチンコ店から新たな感染者が出るとまたフェーズが1つ上がるけど、そこはきっちり調査して公表して欲しいもんです。

まぁ、和歌山のこの情報公開の姿勢を見てると間違いないと思うけど。

スポンサーリンク

続報

新型コロナ 岩田健太郎教授の告発動画が話題に 「ダイヤモンド・プリンセスはCOVID-19製造機」「アフリカより悪い」
ダイヤモンド・プリンセスに感染症の専門家が1人もおらず、厚労相の役人がふんぞり返ってたと。 そりゃ船内パンデミックを起こすわな。 そもそも、貴重なデータ収集場やのに何で感染症の専門家を追い出すかね。 ここでデータ収集しときゃ国内での感染拡大











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. どこの国向いて政治家は仕事してるんだろう。庶民は自衛する道しかない。

タイトルとURLをコピーしました