PR

栃木県小山市横倉新田のバス停「県営横倉第一住宅南」近くの市道で楠エンゼル幼稚園のバスにひかれ野口晃弘ちゃん(1)が死亡

幼稚園送迎バスに1歳児ひかれ死亡

1歳の野口晃弘ちゃんが姉を迎えに行った母親を追いかけて出て来たって事やけど、この状況で逮捕って必要なんかね。

バスじゃ1歳児は死角に入るやろうし、運転手も気づかんわな。

「過失」と言えば過失やけど、過失を言うなら親の過失の方が大きいと思うんやけど。

スポンサーリンク

幼稚園送迎バスに1歳児ひかれ死亡

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00050225-yom-soci
18日午後3時10分頃、栃木県小山市横倉新田の市道で、近くに住む野口晃弘ちゃん(1)が、幼稚園の送迎バスにひかれ、搬送先の病院で死亡が確認された。栃木県警小山署は、バスを運転していた同市西城南、高嶋厚容疑者(65)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)の容疑で現行犯逮捕し、同致死容疑で調べている。

同署の発表によると、晃弘ちゃんは、送迎バスに乗っていた姉を迎えに出た母親を追って家を出て、バスにひかれたとみられる。現場は自宅の前だった。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200218-00432379-fnn-soci

幼稚園送迎バスに1歳児ひかれ死亡

上級国民は猛スピードで信号無視をして2人殺しても逮捕されんのに、こういうケースでも問答無用で逮捕する。

この違いは、ほんまどうにも納得出来んな。

逮捕する、逮捕せんっていう基準を明確に発表するべきやと思うんやけど。

スポンサーリンク

現場は栃木県小山市大字横倉新田のバス停「県営横倉第一住宅南」近くの市道

現場は

現場は栃木県小山市大字横倉新田のバス停「県営横倉第一住宅南」近くの市道

この画像から

栃木県小山市大字横倉新田のバス停「県営横倉第一住宅南」近くの市道と。

ここで野口晃弘ちゃんが幼稚園の送迎バスにひかれたわけやけど、その幼稚園の送迎バスは

スポンサーリンク

野口晃弘ちゃんをはねた幼稚園の送迎バスは「楠エンゼル幼稚園」の送迎バス

野口晃弘ちゃんをはねた幼稚園の送迎バスは「楠エンゼル幼稚園」の送迎バス

「楠エンゼル幼稚園」の送迎バスと。

何でか知らんけどストリートビューにモザイクがかかってますな。

楠エンゼル幼稚園のHP

認定こども園楠エンゼル幼稚園
心身共に健康で人間性豊かな子であれを教育目標としています。具体的には、4つの心、感謝・反省努力・奉仕を掲げています。大きな庭の真ん中にどんぐりの木があり四季の移り変わりを感じさせてくれます。大きな園舎には広いホールや床暖の入った保育室も備え...

楠エンゼル幼稚園から事故現場までのルートは

車で13分と。

で、逮捕された高嶋厚容疑者は

高嶋厚容疑者「周りをよく見ないで発進させてしまった」

高嶋厚容疑者「周りをよく見ないで発進させてしまった」

容疑を認めてるのに逮捕されたと。

現行犯逮捕やから、問答無用で逮捕出来るわけやけど、容疑を認めてて証拠隠滅の恐れもないのに何で逮捕せんとあかんのかね。

まぁ、自殺防止の意味合いもあるみたいやけど、容疑を否認しても逮捕されん奴もおるのに、これはあまりにも不公平ですな。

個人的には、このバスの運転手に同情する。

何にしても

群馬県昭和村のイチゴ農園「苺農園かめハウス」の駐車場で唐澤芹ちゃん(1)はねられ重体 三森伸彦容疑者(67)を逮捕
運転手の過失って言われりゃそうなんやけど1歳児やからなぁ。 まさか1歳児が歩いてると思わんし、1歳児の身長なら後方確認って言うても車から降りんと分からんやろうし。 運転手の過失を問うなら親の過失も問うべきやと思うけど。

この時にも書いたけど、「子育て四訓」さえ守ってりゃこの手の事故は防げるんで、幼児の手は絶対に離さないようにして欲しいもんです。

スポンサーリンク











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. いや、まぢでこれは母親の過失だよね。
    むしろ母親は何してたの?
    1歳なんてちょろちょろするに決まってるじゃん。
    え?しかも2人目以降の子どもなんだよね?
    予測も何もできないの??
    それで運転手さんが悪いみたいなの絶対におかしい。
    そりゃあひいてしまったのは悪いけど、むしろお母さんが運転手さんに謝ってほしいよね。
    私も母として、小さい子を持つ母として、やっぱりどこに行くか分からないし、車が通るところは3歳になった上の子もまだ手をつなぐ。
    ついてきてたのが分からなかったとか、、
    アホなの?
    お迎えなんてそんな毎日の行動で、
    1歳の子の行動を予測できなかったのなら母としてどうなんだろうか、、、
    このお母さんに言ってやりたい。
    お子さんを亡くしてさぞこころが引き裂かれそうになっているだろうけど、
    運転手さんに謝ってほしい。
    運転手さんの人生はどうなるの?
    そして我が子に謝ってほしい。
    あなたの命を守ってやれなくてごめんね、、と。
    私が見てなかったせいで死なせてしまってごめんね、、
    私がしっかり手を繋いでいれば、、
    玄関のドアをしっかりと閉めていれば、こんなことにはならなかったのに、
    ごめんなさい、、と自分の行動をしっかりと悔いてほしい。
    そもそも、家に1歳児を1人で取り残そうとしていたその神経も分からないけどね。
    このお母さんに説教してやりたい

タイトルとURLをコピーしました