スポンサーリンク

横浜で新型コロナの感染が確認された70代男性が発症後に「セントラルウェルネスクラブトレッサ(大倉山)」を5日間利用 濃厚接触1406人に

横浜の70代新型コロナ感染者とジムで濃厚接触1406人

濃厚接触者が1406人ってのもエゲツないけど、何で発熱してるのにジムに行くかね。

その後にスナックで数時間カラオケもしてるし。

元気過ぎる年寄りってのは、こういう時は大迷惑ですな。

スポンサーリンク

横浜の70代新型コロナ感染者とジムで濃厚接触1406人

ジムで濃厚接触1406人 横浜の70代感染者と(共同通信) - Yahoo!ニュース
横浜市は7日、新型コロナウイルスへの感染を5日に確認した市内在住の70代無職男性について、2月25日の発症後に計5日間通ったスポーツジムを同じ日に利用した人は計1406人だと発表した。全員を濃厚接触 - Yahoo!ニュース(共同通信)
横浜市は7日、新型コロナウイルスへの感染を5日に確認した市内在住の70代無職男性について、2月25日の発症後に計5日間通ったスポーツジムを同じ日に利用した人は計1406人だと発表した。全員を濃厚接触者とした。

市によると、ジムは港北区の「セントラルウェルネスクラブトレッサ(大倉山)」。現在休業しており、消毒などを行っている。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

横浜の70代新型コロナ感染者とジムで濃厚接触1406人

年寄りは熱が出ててもあんまり感じんから体調が悪い事に気づかん事も多いんやけど、「発症後」「発熱後」って報道されてるって事は自覚してたって事やん。

まぁ、新型コロナかどうかは分からんにしても、この時期のこの行動は

愛知県蒲郡市の50代男性が新型コロナ感染確認後に飲食店を訪れる 5chではフィリピンパブ、カラオケ喫茶、居酒屋との情報も
新型コロナの感染が確認されて自宅待機を要請されてるのに飲食店に行くってのは中国では死刑案件なんやけど、日本じゃ罰する事は出来んねんな。 専門家会議が「若者が感染を拡大させる」って言うとるけど、どう考えても中年から年寄りの方が感染を拡大させてると思うんやけど。 それにしても、このおっさんをどうにか罰する事は出来んもんかね...
新型コロナ陽性の蒲郡市の50代男性が自宅を出る前に「ウイルスばらまいてやる」店では「自分は陽性」と言ってた 勤務先は「HAL東海」か
この情報は昨日の時点でTwitter上に出てたんやけど、となると勤務先は「HAL東海」のようですな。 飲食店2件訪れてるってのも、フィリピンパブとカラオケ喫茶と居酒屋って情報やったけど、昼間はカラオケ喫茶で夜はフィリピンパブって店らしいんで、飲食店2件ってのも合致するし、どうやら5chとTwitterの情報は正しかった...

これと変わらんな。

専門家会議が若者のせいにしとるけど、どう考えても暇も金も持て余してる中年以上の高齢者の方が感染拡大させとるな。

それにしても、濃厚接触者が1406人なぁ。

スポンサーリンク

セントラルウェルネスクラブトレッサ(大倉山)

セントラルウェルネスクラブ トレッサ(大倉山) | セントラルスポーツ
政府の緊急事態宣言を受け、4月8日(水)〜5月6日(水)まで臨時休館とさせていただいております。
2020年3月7日お客様各位セントラルウェルネスクラブトレッサ店店長吉田貴裕新型コロナウイルス感染症対策に伴う臨時休業期間延長のお知らせ日頃より、セントラルウェルネスクラブトレッサ店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。本日、港北区福祉保健センターからの連絡により、新型コロナウイルス感染症と診断されたお客様が下記の通り当施設を利用されていたことがわかりました。

≪ご利用日≫
2月25日(火)15時00分~17時30分ごろ
2月26日(水)13時30分~16時00分ごろ
2月27日(木)17時00分~18時00分ごろ
2月29日(土)15時00分~17時30分ごろ
3月1日(日)16時30分~19時00分ごろ

≪利用施設≫
バイク・ウエイトマシーン・風呂・サウナ・更衣室当社といたしましては保健センターの指導のもと対応をすすめております。そのため3月15日(日)まで臨時休業を延長させていただき保健センターの指示に加え館内の清掃・消毒を行います。なお、キッズスクールのお客様はご利用エリアが異なるため保健センターの指導対象になっておりません。営業再開は3月16日(月)9時30分とさせていただきます。
休業中のフィットネスメンバー様の月会費につきましては、半額を次月分に充当いたします。

以上

5日間で1406人ってかなり大きなジムなんですな。

ジムなんか密閉空間やから、そこで濃厚接触してるとなるとライブハウス並の感染拡大力があるわけで、これはもう考えたくもない数字になりそうですな。

しかも、これだけやなくて

スポンサーリンク

2月26日にはスナックで数時間カラオケをしていた

男性は2月26日には市内のスナックで友人らと数時間カラオケをするなどして過ごしたということです。

カラオケも数時間やってたと。

若者には高齢者に感染させたらエライことになるからって事でジムもカラオケも自粛を求めてるのに、当の高齢者がこうもアクテイブに活動してるんやからねぇ。

ほんま、どうしようもないな。

Twitterの反応

何にしても、どう考えても中年以上の方がクラスター発生装置になってるんで、専門家会議は中年以上にもちゃんと自粛要請をするべきですな。

スポンサーリンク
時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました