PR

兵庫県三田市在住の大阪府の60代職員が新型コロナに感染 発熱後もマスクなしで出勤 「効果ないと思った」

兵庫県三田市在住の大阪府職員が新型コロナに感染

感染防止の為にマスクをしても効果はないけど、感染者が飛沫を飛ばさん為にマスクは必要なわけで、症状が出てるのにマスクをせんってのは、「コロナばらまき男」と変わらんがな。

無症状の若者が感染を拡大させてるって言われてるけど、症状があってもジムに行ったり、こうやってマスクを使わん高齢者が感染を拡大させてるのは明らかですな。

スポンサーリンク

兵庫県三田市在住の大阪府職員が新型コロナに感染

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200315-00000528-san-soci
大阪府は15日、庁舎管理課に所属する60代の男性職員=兵庫県三田市在住=が新型コロナウイルスに感染したと発表した。14日に兵庫県で確認された感染者の1人。男性は職場で府民と接触する機会はないというが、2日に発熱などの症状が出た後もマスクを着けずに出勤していた。府は、体調に不安がある場合は出勤しないよう改めて職員に周知する。

府によると、男性は大手前庁舎(大阪市中央区)の地下執務室で庁舎設備の保守・管理を担当している。府は、濃厚接触した可能性がある職員4人に自宅待機を指示した。4人を含め、庁舎管理課の職員約90人に異常を訴えている人はいないという。15日中に消毒作業を終えるとしている。

男性は2月20~29日に休暇を取り、フィリピンに渡航。今月2日に発熱し、11日まで5日間出勤した。発熱後は「寒気がする」などと周囲に話していた。

12日に38度の高熱が出て呼吸困難になり、医療機関を受診した。翌13日に熱は下がったが、別の医療機関で検査を受けたところ、陽性反応が出た。現在は自宅待機中という。

男性は、熱が出た後もマスクを着けなかった理由について、府の聞き取りに「着用しても効果がないと思っていた」と話したという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200316-00025463-asahibcv-soci

兵庫県三田市在住の大阪府職員が新型コロナに感染

フィリピンも感染拡大してるのに、この時期にわざわざフィリピンに行くってのもねぇ。

結局は金を持ってて活動的な高齢者が感染を拡大させとるねんな。

何か年寄りが公園で子供が遊んでるとか言うて役所に文句を言うてるってニュースもあったけど、子供に自粛させるよりも年寄りに自粛を呼びかけるべきですな。

重症化リスクもあるし、デイサービスとかでクラスターをつくりやすいんやし。

スポンサーリンク

60代大阪府職員の勤務先

大阪府庁の地下執務室で庁舎設備の保守・管理と。

地下で仕事してるから府民と接触する事はないけど、この60代の男は

スポンサーリンク

発熱後5日間マスクをつけずに勤務 「効果ないと思った」

発熱後5日間マスクをつけずに勤務 「効果ないと思った」

症状があってもジムに行く年寄りもやけど、何で年寄りってこうも元気なんやろね。

「ちょっと熱や咳じゃ休まん」って、ただの風邪ならまだしも、この時期に、しかもフィリピン帰りなら休めよ。

せめて、マスクはするべきやのに、「効果はないと思った」ってか。

厚労省も感染の疑いがある人にはマスクを推奨している

厚労省も感染の疑いがある人にはマスクを推奨している

感染の疑いのある人がマスクをつけなあかんって言うてるのに、何で効果がないと思うんやろな。

飛沫を吸い込まんって事では効果は薄いけど、飛沫を飛ばさん事には一定の効果はあるっちゅうの。

ほんま、若者に自粛を要請するよりも、こういう自己中な年寄を自粛させるべきですな。

Twitterの反応

何にしても、この年寄りも問題やけど、熱や咳の症状があっても休まん国民性にも問題があるんで、熱や咳の症状があったら休める社会になって欲しいもんです。

自分の為やなくて、他人に感染させん為なんやから。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. この年代の人は休めないって思っちゃうのかな

タイトルとURLをコピーしました