PR

西川大和容疑者(31)を逮捕 岩見沢市駒園の国道234号で大原優伽さんを(29)ひき逃げ 駒園歩道橋から飛び降りか

岩見沢市でひき逃げ 西川大和容疑者を逮捕

大原優伽さんが駒園歩道橋から飛び降りて、その後に西川大和がひき逃げしたって事やけど、ひき逃げはあかんけど、これじゃどっちが被害者か分からんな。

死因もひき逃げなんか飛び降りなんかも分からんし。

スポンサーリンク

岩見沢市でひき逃げ 西川大和容疑者を逮捕

エラー - NHK
15日午前、岩見沢市の国道で、市内に住む29歳の女性が倒れているのが見つかり、
病院に運ばれましたが、死亡しました。
警察は現場の状況などからひき逃げ事件とみて、逃げた車の行方を捜査しています。

15日午前2時半ごろ、岩見沢市駒園5丁目の国道で、近くを通りかかった新聞配達員の男性から、
「道路上に人が倒れている」と警察に通報がありました。
警察が駆けつけたところ、岩見沢市美園に住む大原優伽さん(29)が倒れているのが見つかり、
市内の病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。

警察は現場の状況などから、大原さんが現場の国道にかかる歩道橋から飛び降り、車にはねられた可能性が高いとみて、ひき逃げ事件として、逃げた車の行方を捜査しています。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200316-00000001-hokkaibunv-hok

岩見沢市でひき逃げ 西川大和容疑者を逮捕

午前2時半頃にひき逃げをして、昼頃に現場に戻ってきて事情を説明してるとこを見ると、飲酒隠しの可能性もありそうですな。

スポンサーリンク

現場は岩見沢市駒園の国道234号

現場は

現場は岩見沢市駒園の国道234号

この画像から

北海道岩見沢市駒園5丁目の国道234号と。

ここの駒園歩道橋から

スポンサーリンク

大原優伽さんが駒園歩道橋から飛び降り、西川大和の運転する車にはねられる

大原優伽さんが駒園歩道橋から飛び降り、西川大和の運転する車にはねられる

大原優伽さんが飛び降りて、西川大和が運転してた軽自動車にはねられたと。

29歳で何があったか知らんけど、こんなとこで飛び降りせんでもなぁ。

電車の飛び込みもそうやけど、もうちょっと他人に迷惑をかけん死に方って考えられんのかね。

まぁ、そんな事を考えられるようやと死にはせんのやろうけど。

それにしても

西川大和容疑者「人にぶつかった認識はなかった」

西川大和容疑者「人にぶつかった認識はなかった」

ひき逃げ犯の決り文句の「人だとは思わなかった」って言うとるけど、何かにぶつかったら止まって確認するべきやろ。

「人だとは思わなかった」って言うけど、道交法には

道交法72条

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第七十二条 交通事故があつたときは、当該交通事故に係る車両等の運転者その他の乗務員(以下この節において「運転者等」という。)は、直ちに車両等の運転を停止して、負傷者を救護し、道路における危険を防止する等必要な措置を講じなければならない。この場合において、当該車両等の運転者(運転者が死亡し、又は負傷したためやむを得ないときは、その他の乗務員。以下次項において同じ。)は、警察官が現場にいるときは当該警察官に、警察官が現場にいないときは直ちに最寄りの警察署(派出所又は駐在所を含む。以下次項において同じ。)の警察官に当該交通事故が発生した日時及び場所、当該交通事故における死傷者の数及び負傷者の負傷の程度並びに損壊した物及びその損壊の程度、当該交通事故に係る車両等の積載物並びに当該交通事故について講じた措置を報告しなければならない。

第百十七条の五 次の各号のいずれかに該当する者は、一年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する。
一 第七十二条(交通事故の場合の措置)第一項前段の規定に違反した者(第百十七条の規定に該当する者を除く。)

物損事故でも報告義務があるし、懲役1年以下または10万円以下の罰金っていう罰則もある。

人だろうが物だろうが事故を起こしたら警察に報告せなあかんっちゅうの。

「人だとは思わなかった」っていう魔法の言葉を使わせん為にも、この罰則を重くするべきですな。

まぁ、この場合は西川大和に同情するけど、それでも逃げんかったらええだけやしな。

何にしても、これで西川大和を罰するのはちょっと可愛そうな気もするけど、逃げ得は許されんのでひき逃げの罰則をもっと重くして欲しいもんです。

スポンサーリンク











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました