PR

辻山孝太容疑者(30)を逮捕 「コロナから復帰」と嘘の投稿をし「リバイバル アイ」のライブを妨害 辻山孝太のSNS特定

感染者と「嘘」つきライブに参加した辻山孝太容疑者を逮捕

このバカは厳罰に処すのは当然としても、この時期にライブをやるのもどうなんやろね。

しかも、「コロナから復帰」って言うとるわけで、回復してるなら問題ないような気もするんやけど、運営の対応もよく分からんな。

スポンサーリンク

感染者と「嘘」つきライブに参加した辻山孝太容疑者を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200316-00000570-san-soci
新型コロナウイルスに感染していたとSNS(会員制交流サイト)に嘘の投稿をした上で参加したライブを混乱に陥れたとして、警視庁渋谷署は16日、偽計業務妨害の疑いで、東京都江戸川区篠崎町、会社員、辻山孝太容疑者(30)を逮捕した。

渋谷署によると、ライブは15日に渋谷区内で開催され、地下アイドル20組超が出演し、150~200人のファンが詰めかけていた。SNSの投稿を見たファンが主催者側に連絡。会場で投稿者を呼びかけたところ、辻山容疑者が名乗り出たという。

感染者との濃厚接触や海外渡航歴は確認されておらず、書き込みは嘘だと判明したが、主催者側は一時中断や換気などの措置を取った。辻山容疑者は「熱やせきの症状はあったが、感染していないのは分かっていた。認識が甘く、後先のことを考えずに送信してしまった」と供述している。

逮捕容疑は今月15日、SNSに《コロナから復帰しました。ファンの皆さん今日はよろしくお願いします! 行きマウス》などと投稿。渋谷区道玄坂のライブハウス「VUENOS」で開かれていたイベントを15分中断、物品販売を2時間中止させたとしている。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200316-00000054-jnn-soci

感染者と「嘘」つきライブに参加した辻山孝太容疑者を逮捕

コロナに感染してるけどライブに行くって言うたのなら「コロナばらまき男」と同じなんやけど、この辻山孝太の場合は「コロナから復帰」やからなぁ。

回復したんならええような気もするんやけど。

これでライブを中止するなら、最初から中止しときゃ良かったんちゃう?

そもそも、こういうのは自粛要請されてるんやし。

で、その辻山孝太のTwitterの投稿が

スポンサーリンク

辻山孝太のTwitterの投稿

このツイートに対して

これを受けてライブを中止したと。

嘘でも2度して大丈夫って言うとるのにな。

それでもあかんのなら、新型コロナに感染した人は回復しても入場させんって事になるけど。

スポンサーリンク

現場のライブハウス「VUENOS」

東京都渋谷区道玄坂2丁目21−7のライブハウス「VUENOS」が会場やったと。

VUENOSのHP

404 Not Found

この時期でもずっとライブやってるんですな。

吹き抜けになってても閉鎖空間には変わりないからなぁ。

しかも、絶叫してるわけで

各地で納豆が売り切れ 新型コロナの予防効果を謳う健康食品等に消費者庁が注意喚起 クラスター発生リクスが高い3条件
納豆が各地で売り切れてるって事やけど、何でこうも簡単にデマに踊らされるんやろな。 日本人の知的レベルってどうなってるんやろ? ほんま、新型コロナよりも人間のこの行動の方が怖い。

この時に取り上げたクラスター発生リクスが高い3条件に合致するんですけど。

で、この「VUENOS」で「ライブを予定してたのが

Rivival:I(リバイバルアイ)

Rivival:I(リバイバルアイ)

Revival:I - Wikipedia
Revival:I(リバイバル アイ)は、日本の女性アイドルグループ。弁護士の河西邦剛がプロデュースをしている。愛称は、リバアイ。

概要

女性アイドルグループ虹色fanふぁーれ所属時に事務所(当時)との労働裁判を経験した言葉乃あやとおぎなつみが、係争を支援した弁護士河西邦剛のプロデュースによりデビュー。

メンバー自身が体験した「前に進むこと」・「戦うこと」の大切さ、「戦う勇気や元気」を歌とパフォーマンスで伝える。

グループ名の「リバイバル アイ」は、自分自身の再出発、人を思いやる気持ち(愛)の復活を意味する。

弁護士がプロデュースしたグループって何とも変わったアイドルグループですな。

で、「コロナから復帰」って投稿した辻山孝太のSNSが

辻山孝太のSNS

辻山孝太のTwitter

https://twitter.com/mi_tan_suki830/
孝アイドルしか勝たん( ¨̮ )?⤵︎立花ちゃんこ〜です笑笑

アイドル専用アカウント
よくISSAに、似てる言われます←ななめ顔が、似てる言われます笑笑
りおは俺の嫁み〜たんは妄想彼女( ¨̮ )????←大大大好きぴー( ¨̮ )???✨
東京 小岩産まれ2020年2月からTwitterを利用しています

辻山孝太のFacebook

男性辻山孝太
男性辻山孝太さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、男性辻山孝太さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

辻山孝太のFacebook

自己紹介
こうちゃん
飲み歩きが、好き?

何にしても、このバカを厳罰に処すのは当然としても、ライブはクラスター発生の3条件に合致してるんで、もうしばらくは自粛した方が良いと思います。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました