PR

名古屋第二赤十字病院(八事日赤)の入院患者(80代男性)が新型コロナに感染 入院前に「コナミスポーツクラブ星ヶ丘」を利用

名古屋第二赤十字病院の入院患者が感染 院内感染はなし

結局、若者やなくて高齢者が新型コロナの感染を拡大させてるわけやけど、何でこんなにも高齢者のジム通いって多いんやろな。

金と時間を持て余してるんやろうけど、子供が休校で公園で遊んでたら役所にクレームをつける年寄りもおれば、こうやってジムに通ってクラスターをつくる高齢者もおる。

若者が自粛してもこういう身勝手な高齢者が多いと、どうにもならんな。

重症化リスクも高いんやから、子供が公園で遊んでるのをクレームとける暇があったら家でジッとしといて欲しいもんですな。

スポンサーリンク

名古屋第二赤十字病院の入院患者が感染 院内感染はなし

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200320-00000034-asahi-sctch
名古屋第二赤十字病院(名古屋市昭和区)が20日、80代男性の入院患者1人が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。名古屋市が19日に感染を発表した男性と同一人物。病院は濃厚接触者の陰性を確認したとして、「院内感染は発生していない」と説明している。

病院によると、男性は14日に肺炎で入院し、19日に感染が確認された。感染経路は不明だという。ほかの患者や病院職員など、男性の濃厚接触者計24人を調べたところ、全員陰性だったという。

感染防止対策として、救急病棟の入退室を停止したほか、濃厚接触者である職員の自宅待機に伴い、診療体制を一部縮小するという。同病院は感染症指定医療機関で、新型コロナウイルスの患者の入院診療を行うことになっているが、今後の受け入れについて、病院側は「患者発生から間もないため、今後検討していく予定」と説明している。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200320-00027395-tokaiv-soci

名古屋第二赤十字病院の入院患者が感染 院内感染はなし

感染経路は不明って事やけど、名古屋じゃデイサービスなんかでもクラスターが発生してるし

429 Too Many Requests

愛知の新型コロナでの死者数は国内最多の状況なんで、致死率を考えたら愛知の感染者は発表されてる数字よりはるかに多いはずやからなぁ。

もう、どこに行っても感染する状況にあるんやろな。

スポンサーリンク

新型コロナの感染者が確認された名古屋第二赤十字病院(八事日赤)

新型コロナの感染者が確認されたのは

新型コロナの感染者が確認された名古屋第二赤十字病院(八事日赤)

既に報道されてる通り

名古屋第二赤十字病院(八事日赤)のHP

https://www.nagoya2.jrc.or.jp/

愛知県名古屋市昭和区妙見町2−9の「名古屋第二赤十字病院(八事日赤)」で、この「名古屋第二赤十字病院(八事日赤)」の入院患者の80代男性が新型コロナに感染してて、院内感染はないって事やけど

スポンサーリンク

二次救急、三次救急の受け入れ停止

二次救急、三次救急の受け入れ停止

二次救急と三次救急の受け入れを停止したと。

これはもう「医療崩壊」が起きたって事でええんやろな。

ほんま、色々と困った話です。

で、この80代男性は14日に入院するまで

新型コロナに感染した80代男性は3/1から14日の入院までにジムを11回利用

新型コロナに感染した80代男性は3/1から14日の入院までにジムを11回利用

「コナミスポーツクラブ星ヶ丘」を11回利用してたと。

コナミスポーツクラブ星ヶ丘

コナミスポーツクラブ星ヶ丘のHP

コナミスポーツクラブ 星ヶ丘 - 愛知県名古屋市千種区星ヶ丘の総合型スポーツクラブ
コナミスポーツクラブ 星ヶ丘 は愛知県名古屋市千種区星ヶ丘にあるスポーツクラブです。 地下鉄東山線『星ヶ丘駅』すぐ 【運動塾】春の入会キャンペーン実施中! まずは体験を!1日体験無料/5月8日(水)まで
臨時休館のお知らせ(3月19日更新)

「コナミスポーツクラブ 星ヶ丘」 臨時休館のお知らせ
日頃より、弊社施設をご利用いただきまして、誠に有難う御座います。
弊社が運営する「コナミスポーツクラブ 星ヶ丘」(以下、同施設)につきまして、3月19日(木) 15時30分頃に名古屋市保健所よりご連絡があり、感染経路が不明ながらも、新型コロナウイルスに感染されたお客様が、同施設を利用されたことを確認しました。
これに伴い、本日3月19日(木)から当面の間、同施設を臨時休館とさせていただきます。
今後も、行政機関等のアドバイスを頂きながら、お客様と従業員の安全と健康を最優先に対応してまいります。
皆様におかれましては大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

■対象施設

コナミスポーツクラブ 星ヶ丘(愛知県名古屋市千種区星ヶ丘1-1-7 テックランド星ヶ丘5F)

■休館期間
3月19日(木) から当面の間
※営業再開日は、行政機関からの指導等に則り、確定次第ホームページ等でご案内いたします。

■備考
同施設の臨時休館中に、館内全体に対して専門業者による消毒作業を行います。
同施設の会員様で、3月28日までに次の症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。
・発熱又は咳症状が発現している。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

[参照]愛知県新型コロナウイルス感染症対策サイト
(お住いの帰国者接触者相談センター一覧)
https://www.pref.aichi.jp/site/covid19-aichi/soudan.html

なお、本件について、弊社が認識している内容は以下の通りです。

1.罹患者の主な利用内容
プール、温浴施設
※マシンジム、スタジオ等の利用はありません。

2.罹患者の利用日
3月1日(日)~14日(土)

3.罹患者の利用時間帯
11時00分~15時30分頃(1日あたり1~2時間程度)

■本件に関するお問い合わせ先

コナミスポーツ情報ダイヤル:0570-000-573

利用してたのがプールとサウナって事やから、温度と湿度的には感染リスクは低そうやけど、よう喋ってるやろうし、濃厚接触はあるやろうから色々と心配ですな。

Twitterの反応

何にしても、専門家会議も症状のない若者が感染を拡大させるって発表したけど、高齢者に対しては何も言うとらんので、こういう事になってるわけで、専門家会議はちゃんと高齢者にも自粛要請をするようにして欲しいもんです。

まぁ、高齢者は他人には厳しいけど、自分には甘いんで、言うても聞かんやろうけど。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 高齢者は基本暇なので、ジムを集いの場として利用してる感じだと思います…

タイトルとURLをコピーしました