PR

外出自粛要請を受け夜行バスに若者次々 「イタリアと同じ末路に」 東京で新型コロナの感染者が60人以上確認される

夜行バスに若者次々 週末控え、予定早め帰省 新型コロナ

小池都知事の自粛要請が始まる前夜に夜行バスで東京を脱出する若者が続々おったって事やけど、イタリアの感染爆発のパターンと全く同じやったと。

その自粛要請が始まった今日は60人以上の感染者が確認されてるし。

これはもう恐怖でしかないな。

スポンサーリンク

夜行バスに若者次々 週末控え、予定早め帰省 新型コロナ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200328-00000040-jij-soci
首都圏の自治体などが外出自粛を要請した週末を前日に控えた27日夜、東京・新宿の高速バスターミナル「バスタ新宿」では、荷物を抱えたマスク姿の若者らが次々と夜行バスに乗り込んでいた。

「東京から出られなくなるかも」。新型コロナウイルスの都内での感染者が急増する中、帰省の予定を早めた人もいた。

「東京から出られなくなるかと思った。帰れそうでほっとした」。就職試験のため上京した専門学校1年の佐々木沙彩さん(19)=仙台市=は、予定を2日早めて盛岡市の実家に帰省するため、ベンチで盛岡行きのバスを待っていた。友人と会うつもりだったが、小池百合子都知事の「ロックダウン(都市封鎖)」発言を受け、家族から早く帰るよう促されたという。「東京では、電車の中がすごく怖かった」と振り返った。

大学を卒業したばかりの吉田周篤さん(22)=奈良県大和高田市=も、ファッションモデルのアルバイトを3日残し帰宅することにした。外出自粛の要請や都内のスーパーで買いだめが起きるのを見て、「早く帰った方がいいと思った」という。

「東京にいる方が怖い」と話すのは、名古屋に出張に向かう単身赴任中の男性会社員(49)=東京都中野区=。隣に人のいない座席を選び、トイレの近くも避けたといい、「バスがガラガラで安心した」と語った。政府はテレワークを推奨するが、「アナログの小さな会社で、上司はイメージも湧いていない」と、諦め顔で夕刊紙に視線を戻した。

待合室はキャリーケースを携えた若者らでごった返していたが、案内係の男性は「これでも例年の春休み期間と比べたら半分くらい」と説明。出発便を表示する電光掲示板も、大半に空席のランプが光っていた。

大手バス会社「ジェイアールバス関東」(東京)の担当者によると、新型ウイルスの影響で高速バスの利用客は例年の半分以下。都内と京阪神を結ぶ路線の落ち込みが顕著で、8割減という。 

夜行バスに若者次々 週末控え、予定早め帰省 新型コロナ

気持ちは分からんでもないけど、これをやられると全国に拡散されるわけで、自粛要請も意味がなくなる。

しかも、この行動パターンがイタリアで感染爆発したパターンと全く同じやねんな。

スポンサーリンク

イタリアがこの行動でイタリア全土に拡散させる

イタリアがこの行動でイタリア全土に拡散させる1

イタリアがこの行動でイタリア全土に拡散させる2

イタリアがこの行動でイタリア全土に拡散させる3

イタリアがこの行動でイタリア全土に拡散させる4

これでイタリアは一気に全土に広がって医療崩壊どころか棺桶の置き場所もなくなったわけやけど、日本でそれと同じ光景を見るはめになったら…

もう恐怖でしかないな。

で、その自粛要請が始まった今日の東京の新型コロナ感染者が

スポンサーリンク

都内で60人以上の新型コロナの感染者確認

都内で63人感染確認 29人は台東区の病院の入院患者 新型コロナ | NHKニュース
【NHK】東京都は、1日に確認された感染者の数としてはこれまでで最も多い合わせて63人が28日、新たに新型コロナウイルスに感染して…

都内で60人以上の新型コロナの感染者確認

東京都の関係者によりますと、新型コロナウイルスの感染が拡大している都内で、28日、新たに60人以上の感染が確認されたということです。このうち、およそ半数は、院内感染の疑いがある東京 台東区の病院の関係者だということです。

東京都内で新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、都の関係者によりますと、28日都内で新たに60人以上の感染が確認されたということです。

都内で1日に確認された数としてはこれまでで最も多く、およそ半数は、27日までに患者や医療従事者合わせて40人の感染が確認され院内感染の疑いがある台東区の永寿総合病院の関係者だということです。

都内では、27日までの3日連続で40人以上の感染が確認され、都は感染の拡大を防ぐため、この週末、不要不急の外出を控えるよう呼びかけています。

60人以上確認されたと。

半数が永寿総合病院の関係者って事なんでこれは感染経路がが分かってるからええんやけど、残りの半分は感染経路が不明なわけで、となるとここの数字にない感染者が確実におるって事になる。

半数の倍は少なくともおるわけなんで、この60人以外に30人はおる事になる。

そんな状態で東京から大移動されたんやから、これは全国に拡散されたと思った方が良さそうですな。

Twitterの反応

東京は医療設備も充実してるんやから、じっとしといてくれんと…

何にしても、どうにも「不要不急」の意味が分かってないし、こういう行動がどうなるかも考えてないわけで、どうにも困った話ですな。

日本がイタリアみたいにならん事を祈るばかりです。

希望はBCGだけですな。

BCGワクチン接種(ハンコ注射)が新型コロナウイルスに効果あり? 豪で新型コロナに似たウイルスが減ったとの報告も
ハンコ注射が新型コロナの重症化予防に役立ってるかもって話題なんやけど、西ドイツと東ドイツとかイランとイラクとか中々興味深いデータですな。 高齢者が重症化しやすいってのも説得力があるし、これが事実なら非常に嬉しいニュースです。
スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 自分の地元も感染源は東京から来た人だった

    都会の人来ないで欲しい

タイトルとURLをコピーしました