PR

矢野博之容疑者を逮捕 富士宮市小泉の「西富士道路」で6台の玉突き事故 1人死亡5人重軽傷 「脇見をしてしまった」

矢野博之容疑者を逮捕 富士宮市小泉の「西富士道路」で6台の玉突き事故 1人死亡5人重軽傷 「脇見をしてしまった」

「脇見をしてしまった」って何を見てたんやろな。

それにしても、「事故多発区間」って看板もあるのに職業ドライバーが脇見すとか論外ですな。

もう、二度とトラックを運転させようにして欲しいもんです。

スポンサーリンク

6台の玉突き事故 トラック運転の矢野博之容疑者を逮捕

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
エラー - NHK
26日午前、富士宮市の自動車専用道路で、トラックや乗用車6台が衝突し、1人が死亡、5人がけがをしました。
警察は、トラックを運転していて乗用車に追突し事故を起こしたとして、山口県の66歳の男を逮捕しました。

逮捕されたのは山口県下関市の会社員、矢野博之容疑者(66)です。
矢野容疑者は26日午前9時ごろ、富士宮市小泉の自動車専用道路「西富士道路」で、停車していた乗用車などの車列にトラックで追突し、トラックを含め6台が関係する事故を起こして1人を死亡させたとして過失運転致死の疑いが持たれています。

この事故では、矢野容疑者の運転するトラックと追突された軽乗用車、それに、その前に止まっていた普通乗用車のあわせて3台が燃え、普通乗用車の中から1人が遺体で見つかっているほか、矢野容疑者も含めて5人がけがをしています。

捜査関係者によりますと矢野容疑者は「脇見をしてしまった」と話し、容疑を認めているということです。

警察は、遺体の身元の確認を進めるとともに事故の詳しい状況を調べています。

静岡県警察本部によりますと、県内では交通事故で25日までに、去年1年間の死者数と同じ101人が亡くなっていて、これで去年1年間の死者数を上回ることになりました。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

矢野博之容疑者を逮捕 富士宮市小泉の「西富士道路」で6台の玉突き事故 1人死亡5人重軽傷 「脇見をしてしまった」

トラックは乗用車よりも殺傷能力が高いのに脇見運転するとか、ほんま理解に苦しむ。

個人的にトラックは車線変更する時でも後ろを確認せんと車線変更するイメージが強いんで、トラックの前と後ろは極力走らんように気をつけてるけど、ほんまトラックは危ない。

スポンサーリンク

現場は富士宮市小泉の「西富士道路」

現場は

現場は富士宮市小泉の「西富士道路」

この画像から

静岡県富士宮市小泉の「西富士道路」と。

ご丁寧に

こんな看板があるのに何をしとるんやろね。

元々、有料道路やったらしいから未だに高速道路と勘違いしてる奴が多いんやろか?

それでスピード出してたら、このすぐ先には信号があるっていう…

道路の構造上の問題もありそうですな。

まぁ、それでも車間距離を開けて、速度制限を守って、ちゃんと前を見て運転してたらこんな事にはならんけど。

スポンサーリンク

矢野博之容疑者「脇見をしてしまった」

矢野博之容疑者「脇見をしてしまった」

「脇見をしてしまった」って、どうせスマホでも見てたんやろうけど、職業ドライバーが殺傷能力の高いトラックを運転して脇見とか信じられんわ。

目を瞑って包丁を振り回してる通り魔と変わらんやん。

ほんま、こういうのがトラックを運転してるってのは恐ろしい。

Twitterの反応

何にしても、職業ドライバーが脇見運転とか論外なんで、二度と運転出来んようにして欲しいもんです。

まぁ、1人死んでるからそこそこ入れられると思うけど。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. あなたはこの道を通ったことありますか?長距離ドライバーの仕事をした事がありますか?仕事でミスした事ないのですか?運転中に脇見した事ないのですか?どうして見ず知らずの人の事を悪く言えるのでしょうか?

  2. 大型トラック乗り(中距離)で、西富士道路も何回か使ってますが、あの道は有料→無料のパイパスになったんで飛ばすクルマも多いし、急に信号が出てくる危険な道路。だからこそ慎重に運転しなきゃならないのが当たり前。大型トラックならなおさら。これはぶんぐ氏が正しいよ。

タイトルとURLをコピーしました