PR

「西村商店(ミエマン醤油)」の社長・西村武雅容疑者を逮捕 玉城町内のスーパーで万引きし警備員に暴行 「これくらいなら盗んでもいい」

「西村商店(ミエマン醤油)」の社長・西村武雅容疑者を逮捕 玉城町内のスーパーで万引し警備員に暴行 「これくらいなら盗んでもいい」

「これくらいなら盗んでもいいと思った」って言うてるようやけど、ミエマン醤油が「これくらいなら」って言うて盗まれたらどう思うんやろね。

スーパーに商品を卸してる会社の社長が言うセリフやないな。

まぁ、ミエマン醤油とやらも「これくらい」の商品って事なんやろね。

スポンサーリンク

老舗醤油会社の社長・西村武雅容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
三重県玉城町で、スーパーで万引きしたうえ呼び止めた警備員の男性にケガをさせたとして、老舗醤油会社の社長の男が現行犯逮捕されました。

警察によりますと現行犯逮捕されたのは、玉城町の老舗醤油会社「西村商店」の社長・西村武雅容疑者(72)です。

西村容疑者は5月31日午後4時過ぎ、玉城町内のスーパーでヨーグルトなど食料品4点を万引きした上、声を掛けてきた警備員の男性(64)の顔を殴るなどし、軽傷を負わせた強盗致傷の疑いです。

通報を受け、駆け付けた警察官が西村容疑者をその場で逮捕しました。

調べに対し西村容疑者は容疑を認め、「衝動的にこれくらいなら盗んでもいいと思った。警備員が強い力でベルトを掴んできて腹が立った」などと話しています。

72歳でボケ始めて盗んでるならまだしも、分かってて盗んでるんやからなぁ。

72年も生きて来てこんな仕上がりじゃどうしようもないな。

会社もろくでもない会社なんやと思う。

スポンサーリンク

「西村商店(ミエマン醤油)」の会社概要

ミエマンについて - 伊勢うどんやつゆの通販なら「ミエマン醤油(西村商店)」
三重県で伊勢うどんや、だし・つゆなどを販売している「ミエマン醤油(西村商店)」の公式通販サイトです。調味料・だし醤油・伊勢うどん・うどんつゆ・ぽん酢醤油などご家庭用にはもちろん、ご贈答用としてもご利用いただけます。
「西村商店(ミエマン醤油)」の会社概要

日本人の味覚の原点と言われる
ふるさとの味 “しょうゆ”

「ミヱマン醤油」は天然醸造にこだわり、
創業300年余、伝統の味を守り続けています。
そして常に新しいものへのチャレンジにより、
お客様と共に時代を先取りする味覚を
醸し出していきたいと努力しています。

社 長 西村 武雅

社 名
合資会社西村商店

代表者
社長 西村武雅

創 業
1684年(貞亨元年)

従業員
55名

沿革
1684年 現在地に於いて、屋号「古里屋」として味噌・醤油製造の創業を開始する。
1932年 会社名を「合資会社西村商店」と改称する。
1950年 味噌・醤油の販売自由化により、機械設備の充実をはかり、伊勢及び志摩地区の販路を拡大する。
1951年 三重県醤油味噌工業協同組合名古屋販売部の指定を受ける。
1968年 製品の販売拡大に伴い、自動洗瓶機、圧栓機及び瓶詰機など生産設備を増強する。大阪府飲食業環境衛生同業組合及び大阪府中華料理業環境衛生同業組合の各指定を受ける。
1970年 伊勢・志摩・度会地区の製麹、仕込み、生揚生産協同組合「伊勢醤油味噌製造協同組合」設立。西村得三が代表理事に就任する。
1973年 関東地区販路拡大のため、海苔だし及び調味液の販売を開始する。
1980年 現在地に於いて、本社新社屋完成する。
1987年 全国醤油品評会に於いて「農林水産大臣賞」を受賞する
1990年 全国醤油品評会に於いて「食糧庁長官賞」を受賞する
1991年 全国醤油品評会に於いて「食糧庁長官賞」を受賞する
1995年 全国醤油品評会に於いて「食品流通局長賞」を受賞する
1997年 全国醤油品評会に於いて「食品流通局長賞」を受賞する
2003年 全国醤油品評会に於いて「食糧庁長官賞」を受賞する
及びISO9001を取得。
2005年 全国醤油品評会に於いて「優秀賞」を受賞する
2007年 小瓶の全自動熱充填ラインを新設
2018年 全国醤油品評会に於いて「優秀賞」を受賞する

創業300年余りの老舗醤油会社の社長が万引きしたわけやけど、その動機が

スポンサーリンク

西村武雅容疑者「これくらいなら盗んでもいいと思った」

西村武雅容疑者「これくらいなら盗んでもいいと思った」

スーパーに商品を卸してる立場で「これくらいなら盗んでもいい」ってよく言えたな。

醤油をつくってるのに、作り手の気持ちが分からんのやろか?

コイツ、自分とこの醤油職人にも「これくらい」って言うとるんやろか?

創業300年余りも、コイツの代で終わりかもしれんな。

しかも「警備員が強い力でベルトを掴んできて腹が立った」ってなぁ。

大したもんを盗んでないんのに、ベルトを掴まれて腹が立ったって事なんやろうけど、あんたの醤油は盗み放題なんか?

何か、色々とおかしな爺ですな。

Twitterの反応

https://twitter.com/96mofu/status/1399558139658203136

https://twitter.com/96mofu/status/1399559429658341376

何にしても、「これくらい」って言うぐらいなんで余罪もあるやろうから、徹底的に調べて厳しく罰して欲しいもんですな。

まぁ、ミエマン醤油はこれで信用がなくなったと思うけど。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました