PR

台東区上野5丁目の宝石店「Koufuku Jewellery」に2人組の強盗 Twitterに現地の様子

台東区上野5丁目の宝石店「Koufuku Jewellery」に2人組の強盗 Twitterに現地の様子

毎日の様に強盗事件が起きてるけど、ルフィー強盗団の黒幕に捜査の手が伸びそうやから荒稼ぎしとるんやろか?

それとも単純に強盗が多発してるだけ?

スポンサーリンク

御徒町の宝石店に2人組強盗 ショーケースの腕時計奪い逃走

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
24日午後2時20分頃、東京都台東区上野の宝石店に男2人が押し入り、女性客に刃物を突きつけた上、女性従業員を「開けろ」と脅した。2人は工具でショーケースを破壊し、複数の腕時計を奪って逃走した。警視庁上野署が強盗事件として捜査している。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

台東区上野5丁目の宝石店「Koufuku Jewellery」に2人組の強盗 Twitterに現地の様子

この辺は宝石店が多いとこなんやけど、何でこの店が狙われたんやろな。

それにしても、強盗事件が多発しとるけど、黒幕に手が伸びそうやからって事で最後の足掻きをしとるんやろか?

それなら、黒幕が捕まりゃ収まるけど、そうやなくて不景気で強盗が多発してるなら、これからも増えるって事やからなぁ。

手口が荒っぽいし、何とかして欲しいもんですな。

豊島区東池袋2丁目の「ドゥーエ東池袋」に5人組の強盗 1人はハサミで切りつけられ重傷 Twitterに現地の様子
5人組のうち1人がハサミで切られて重傷って事やけど、これって過剰防衛になるんやろか? 個人的には仮に殺してしまっても正当防衛でええと思うんやけど。

ここで取り上げたように、強盗は刺殺しても良いって法律があるんで何かしら木刀なり何なりの強盗撃退グッズを常備しとくのが無難か。

強盗も殺すつもりで来てるから、それも命がけになるけど。

スポンサーリンク

現場は台東区上野5丁目の宝石店「Koufuku Jewellery」

現場は

現場は台東区上野5丁目の宝石店「Koufuku Jewellery」

この画像から

台東区上野5丁目の宝石店「Koufuku Jewellery」と。

ここに2人組の男が女性客に刃物を突きつけて、ショーケースを叩き割って高級腕時計を強奪して行ったと。

スポンサーリンク

犯人の特徴

犯人の特徴

1人は20~30代で170cmくらい、黒色の目出し帽に、白と黒の迷彩柄のパーカでグレーのズボン。

もう1人は、20~30代で170cmくらい、目出し帽に灰色のフードが着いたスエットを着ていたと。

見つけ次第射殺してくれた方がええんやけど。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、強盗を殺しても「パニックになった」って言えば無罪なんで、撃退出来る道具を用意しといた方が無難ですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 貴金属の問屋街ですね。仕事柄よく行ってました。
    場所的にゴールドやプラチナの指輪やネックレス等を置いてる店は多いですけど、高級時計が目的だとおそらく店の選択肢は少ないです。
    いくつか見た中で強盗しやすく標的にされたのかなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました