PR

沖縄警察署に若者300人以上が集まり暴動 高校生が警棒で殴られ失明との情報が拡散 Twitterに現地の様子

沖縄警察署に若者300人以上が集まり暴動 高校生が警棒で殴られ失明との情報が拡散 Twitterに現地の様子

警察発表では警官がバイクを制止しようとして接触してその後少年が自損事故を起こしてケガをしたって事になってるけど、その少年が「警棒で殴られた」って知人に言うたらネットで拡散されて暴動になったと。

警察を信じるか高校生を信じるかって話やけど、どっちにしても暴動に発展するのが何とも分からん。

スポンサーリンク

沖縄警察署に若者300人以上が警察署を取り巻き騒ぎに

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
27日午後11時ごろから28日午前4時すぎにかけ、沖縄県警沖縄署を若者ら300人以上が取り巻き、石や棒、爆竹、生卵などを投げ付ける騒ぎがあった。若者らは「仲間が警察官に暴行された」と訴えている。

同署によると27日午前1時15分ごろ、沖縄市宮里の路上で、複数台のバイクによる暴走行為の通報を受けた警察官が警戒中、バイクに乗っていた男子高校生(17)=同市=と接触、その後高校生は右眼球破裂の大けがを負った。警察官は右腕にすり傷を負った。

当時男子高生と一緒にいたという友人の男子生徒(17)によると、暴走行為をしているグループがあると聞きつけ、沖縄市に見学に行った。

その後午前1時ごろ、同市宮里のコンビニでたむろしていたところ、警察官の姿を見た高校生が補導を恐れてバイクで逃げた。約20分後、生徒は現場から離れた場所で友人らに「警棒で殴られた」と連絡したという。

別の友人の男性(17)は「何もしていない友人に警察官が暴力を振るったのか。署に事実を公表してほしい」と訴えた。

同署や沖縄市消防本部によると、同1時20分ごろ、現場から数百メートル離れた場所で「バイクの単独事故で顔面を負傷した」との119番通報が生徒本人からあったという。

この騒ぎで同署の電光掲示板や窓ガラスが割れるなどした。けが人は確認されていない。騒ぎは28日午前4時すぎに収まった。

映像ニュースはコチラ

エラー|NHK NEWS WEB

沖縄警察署に若者300人以上が集まり暴動 高校生が警棒で殴られ失明との情報が拡散 Twitterに現地の様子

この記事を読む限りじゃ高校生が自損事故を起こして恥ずかしいから警官に警棒で殴られた事にしようとしてるとしか思えんけど、警察もいまいち信用出来んからねぇ。

警察発表での記事やと信じてええか分からんけど、沖縄だけに高校生が嘘をついてる可能性が高そうですな。

スポンサーリンク

現場は沖縄市山里2丁目の沖縄警察署

現場は

現場は沖縄市山里2丁目の沖縄警察署

既に報道されてるように

沖縄県沖縄市山里2丁目4-20の沖縄警察署と。

この沖縄警察署に若者が300人以上集結して石を投げたり、生卵を投げたり、爆竹を投げたりして暴動が起きたと。

その原因が…

スポンサーリンク

ネット上に「少年が警察官に警棒で殴られて失明した」という情報が拡散

ネット上に「少年が警察官に警棒で殴られて失明した」という情報が拡散

ネット上に「少年が警察官に警棒で殴られて失明した」という情報が拡散したと。

その情報が

既に消されてるんやけど

https://twitter.com/carla_TwT_/status/1486706905104158722

ネット上に「少年が警察官に警棒で殴られて失明した」という情報が拡散
ネット上に「少年が警察官に警棒で殴られて失明した」という情報が拡散
ネット上に「少年が警察官に警棒で殴られて失明した」という情報が拡散

これ以外にも

ネット上に「少年が警察官に警棒で殴られて失明した」という情報が拡散
ネット上に「少年が警察官に警棒で殴られて失明した」という情報が拡散
ネット上に「少年が警察官に警棒で殴られて失明した」という情報が拡散

こんな事になってて、この情報を信じた若者が300人以上終結したと。

これだけで警察相手に暴動を起こすってのが何とも言えん。

Twitterの反応

何にしても、現時点でどっちが正しいのかよく分からんけど、これだけの暴動を起こしても警察は手出し出来んってのが日本って事ですな。

海外なら最低でもゴム弾か放水ぐらいはやってるような気がするけど。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました